<< 盆踊り-2013 C4 1:43 (NOREV) >>

C4・小物 と カブトムシ・近況

C4・小物 と カブトムシ・近況_c0005077_1656884.jpg
 DS3のOPカタログに載っていたエアバルブキャップと、サーブルのタッチアップペンを自宅近くのDさんにて取り寄せをお願いしていて、今日受け取ってきました。
C4・小物 と カブトムシ・近況_c0005077_16555784.jpg
 設定されている6色の中で《ルージュ・カルメン》のマルーン系の色が落ち着いていてイイなということで選びましたが、サーブルのボディカラーとのマッチングとしては、このサイズだと挿し色としてもさして機能せずで、目論みはちょっと外れた格好に(ま、カラー自体はとても好きなので問題ないです)。

 今日、Dさんにいたのは10分くらいでしたが、偶然にもワインレッドの先代C4のお客さんが来店され、整備上がりと思われる同色の2.0エクスクルーシブもパーキングにいて、若干テンション上がりました。
 先代C4オーナーの方とは直接話をしたことがないので、次回のFFEはC4で出掛けようかなと。


 庭のカブトムシ。ここ数日は日差しが和らいでいるということもあるのか、日中も数匹がいます(夜になると20匹を超えます)。
 ただ、昼間はスズメバチも数匹飛び回る状態になっちゃっているので、あまりシマトネリコに近寄れません。
C4・小物 と カブトムシ・近況_c0005077_1735255.jpg
 この画像を撮っているときも、耳の近くを威嚇する様に飛んできたので、5分くらいで撤収~。

 それにしても、シマトネリコの表皮はもうどうしようもない状態・・・。先日、植木屋さんに来て頂いて実地確認。根っこが張っちゃっているので抜くことは難しいということで、今年のカブトムシが完全にいなくなった後、晩秋になったあたりで切ることにしました。去年、今年と夏の風物詩的光景になっているだけにちょっと残念だけど。
by masa156v6 | 2013-08-03 17:10 | C4(B5RFJ) | Comments(2)
Commented by Ach at 2013-08-03 22:24 x
でもきっと地中に赤ちゃんが(笑)
Commented by masa156v6 at 2013-08-03 23:17
>Achさん
 まぁ・・・たぶん(笑)。
 来年、成虫になったら頑張って木を探してくれ~と。
<< 盆踊り-2013 C4 1:43 (NOREV) >>