<< Racing Stripes(... Spring has come! >>

≪おかむら≫(お蕎麦・逗子)

≪おかむら≫(お蕎麦・逗子)_c0005077_15183591.jpg
 このG.W.は遠出もせず近場でゆっくり~と決めてはいますが、お休みはお休みなので、『美味しいお蕎麦が食べたい~』との家族の言葉に押され、行ってきました、逗子の≪手打蕎麦 おかむら≫へ。
 保土ヶ谷バイパス~横横はガラッガラ。11時半チョイ前に自宅を出て、お店に着いたのが12時ちょっと前。既に満席で3組くらいお待ちの方がいらしたので、ウェイティングリストに記帳。20分くらいしたところで席に案内されました。

 コドモは≪鴨せいろ≫、カミさんは≪きざみそば≫、ワタシは≪つけとろろそば≫を注文し、待つこと15分少々。香ばしい香りと一緒にお蕎麦が出てきました。
 食への造詣が浅いワタクシが語るなんぞおこがましいのですが、シッカリとコシがある蕎麦、とろろとおつゆの相性の良さ、そして白い蕎麦湯のトロッとした加減 のいずれもが好印象で、ちょっとクセになりそうです。
 カミさんもコドモもかな~り喜んでました。これはリピート確定だな~。


 数ヶ月前くらい前から、お蕎麦を食べに長野に行こう~と家族で話していたのですが、さすがにG.W.は・・・モノグサ一家としては高速渋滞に巻き込まれるのがメンドウなので近場の美味しいお店に行くことに予定変更。これが奏功。十二分に満足ッス。
(※トップ画像・・・お蕎麦が運ばれてきて早々に。が、溢れ出る食欲に抗えず、2回シャッターを押したところでモニター確認する余裕も生まれないままカメラ撤収・・・。とろろとわさびにしかピントが来ていないというトホホ画と相成りました~)
by masa156v6 | 2013-04-29 15:39 | eat_out | Comments(0)
<< Racing Stripes(... Spring has come! >>