<< メガーヌR.S. フロントガ... NISSAN New Mobi... >>

CADILLAC ATS Test-Drive

CADILLAC ATS  Test-Drive_c0005077_21225158.jpg
 昨日、国内発表された≪CADILLAC-ATS≫、六本木では詳しく見ることが出来なかったので、是非とも試乗してみたいと港北エリアのDさんにチラと伺ったところ、展示車はあるが試乗車の準備はちょっと先になる、とのこと。

 こうなるとE90(325i)からのスイッチ対象車として余計に乗ってみたい気持ちが強くなり、田町のヤナセさんに電話で伺ったところ試乗車が用意されているとのこと。ってことでサクッと行ってきました(クルマ絡みだと本当にフットワークが軽いとコドモに呆れられています・・・)。

CADILLAC ATS  Test-Drive_c0005077_213126.jpg
 試乗車は、Luxuryグレードのホワイト・ダイヤモンド・カラー。生憎の曇天ではありましたが、品のあるパールホワイトです。
 試乗される方が結構いらっしゃいましたが、タイミング良く直ぐに試乗させて頂くことが出来、ヤナセ本社近くから田町周辺をグルッとひと回りさせてもらいました。
(※担当セールスの方がATSのことを詳しくご存じで、また丁寧・的確な応対をして下さったので、よりこのクルマへの好感度が上がりました)

 4680 X 1805 X 1415 という3サイズは、最近のDセグとしてはコンパクトな部類に入りますです。実際、初めて乗っての取り回しはラクでした。

 法定速度遵守の10分程度の街乗りのみなので、クルマの動的性能云々は語れませんが(仮に飛ばせたところで評価するウデがないので同じことですが・・・)、カチッとした乗り味は好印象。気持ち良く運転できました。

 また、インテリアのクオリティにちょっとビックリ。とにかく、漠然と自分が抱いていた、ユルい雰囲気の≪アメ車≫臭が全くしません。BMWでもなく、BenzでもなくAudiでもない空気感であることは間違いないのですが、隙のないデザイン、クオリティが高いとしか云い様のないレザー、アルミ、樹脂のパーツの数々に、軽く圧倒されました。

 また、5月に発表される≪Premium≫、この内容の濃さは凄いものがあります。
・LSD
・マグネティック ライドコントロール
・18インチ・鍛造ホイール
・マグネシウム製パドルスイッチ
・アダプティブクルーズコントロール
・オートマチックブレーキ
etc.
 これだけの装備がプラスされて、499万とは、相当アグレッシブなプライシングだと思います。全くのどフリーのタイミングだったら、グラッと来ちゃうだけの魅力あり、だなぁ~。

 単純に、特にフロントフェイスが自分好みです。
 あくまでも仮に、ですが、F30の新車を買おうかどうしようか迷うことがあるとするならば、ワタシだったらATS(Premium)に走るだろうなぁ。

 
 このクルマが、日本のDセグでこれからどんな立ち位置を築いていくのか、楽しみに見ていようと思います。
 気に入りました。


CADILLAC ATS  Test-Drive_c0005077_226162.jpg
 キャデラックというブランドにこのクルマで初めて触れましたが、流石の奥深さですね。メタリックレッドのSRXというSUVがショールームにいて、これまた全くの初見でしたが、何かしらを惹き込むオーラを放ってました。
by masa156v6 | 2013-03-03 22:09 | Cars | Comments(4)
Commented by kicchan at 2013-03-10 10:05 x
試乗記楽しく拝見させていただきました。

デザイン、スペック..
私もグラッときてます。
「プレミアム」だとその魅力は
いっそう輝きますね。


キャデラックの本気を見ると
F30がちょっと保守的に見えてしまいます。

燃費も大切だけど、
もっとこうガツンと行けよ
って言いたくなるっていうか..(笑)

私もはやく試乗してみたいっス。
Commented by masa156v6 at 2013-03-10 16:22
>kicchanさん
 コメントありがとうございます。

 このクルマの存在を知ったのは、先に述べた通りkicchanさんのブログで、それまでは全く自分のアンテナに掛かっていませんでした。改めて感謝申し上げます。

 実車を見て、乗って、DVD(アクトオンTVのWebで、今ですと全編視聴出来ます)を見てしまうと、ナンといいますか、ガツンと(!)来るんですよ~(笑)。興味本位オンリーで試乗してきたのですが、リアルな好印象が残っています。

 プレミアムの展示車がDさんに入ってきたとの連絡を頂いたので、18インチ仕様を今度見てきますね~。

 ぜひ、kicchanさんの試乗レポートを拝見したいので、宜しくお願いいたします~!

Commented by たく at 2013-03-31 21:06 x
今更ながらコメント・・・

ボクもちょいと乗ってみまして、パワフルだけど官能性はないエンジンと後席が狭いコトを除けば「すばらしい!」と思いました。
価格と装備を考えると実にお買い得ですし。
札幌で乗ることを考えますとLSDは欲しいなぁ。。。

一番驚いたのは、標準でリモコンエンジンスターターが付いていること。
冬場には非常に重宝すると思われます。
オーディオのインターフェイスも面白いし、クオリティも非常に高いですね。

右ハン&ファブリックシートの設定があれば、次期FXとして最右翼かもしれません。気に入りました。
Commented by masa156v6 at 2013-04-02 03:57
>たくさん
 コメントに気付かず・・・。
 アメ車への固定観念をドドドっと覆してくれるクルマ、ですね。

 ナリの適度なコンパクトさ、しかもアンバランスな部分は見えず、キャデラックブランドをキチンと体現している、という面でも素晴らしいなと。

 惜しむらくは日本仕様のナビシステムがQUEに(今のところ)統合されていないところ、と、RHDが未設定というところですね~。
 ただ、これらは改善されてくる可能性がありますので、今後が楽しみです。

<< メガーヌR.S. フロントガ... NISSAN New Mobi... >>