ノワール・エトワールM(黒メタ)ボディの限定車ってことで、市ヶ尾のDさんに覗きに行ってきました。予想通り、フロントブレード、ドアミラー、リアディフューザーに挿し色で入っているイエロー(ジョン・シリウス カラー)のインパクトが強いです。
自分のクルマの地味仕様が気に入ってるので食指が動くことはありませんでしたが、黒ベースの黄色って、メリハリ感がスゴいッス。イエローは被視認性も高いので、他車から気付かれやすいという意味で安全面でのメリットもあると思われます。
429万円と、ノーマルよりプライスは高くなっていますが、大きな理由はシートがF/Rシート共にフルレザーになっているところ。特にリアシートは、ノーマルモデル(ファブリック)のものが何の変哲もない分だけ正直安っぽく見えるだけに、内装の質感アップファクターとして効いてます。
※ただ、個人的にレザーシートは冬寒くて夏暑いのであまり好きでないことから、自分のクルマの仕様に不満は全くないです
Trophy(RHD)とRB7が隣り合って展示されてます。ただ、Trophyは今朝オーナーさんが決まったとのことで、今夜ショールームから整備フィールドへ移動されるとのこと。この並びは今日だけとのことでした。
また、昨日RJから発表された メガーヌ・エステート&5ドアハッチバックのカタログを見せて頂きました。
どちらもGTラインの設定のみで、外装色(6色)も共通(全色メタリックカラー)。マロン・グラッセMという新色、カラーチップを見たところ、カングーに設定されているマロン・ショコラより結構深みがあります。茶系が好きなので、どこかのタイミングで実車を目にしてみたいところです。
その後、六本木に所要があったので足を伸ばし、汐留・イタリア街区~日比谷でお約束のクルマ撮り。
暗くなり始めたので感度を上げて撮ったものの、今ひとつシャープさに欠ける画ばかりを量産・・・。う~。