<< 運動会と車検とアヴェンジャーズ... up! ⇒ PUNTO >>

Atelier Franc

Atelier Franc_c0005077_18492750.jpg
 台風17号、外は結構な暴風雨です。都内近郊は今夜半に抜けてくれそうな予報なので、明日の通勤には支障なさそう、かな。

 昼過ぎごろはまだ晴れていて風もなかったので、カミさんの『近所に美味しいケーキ屋さんがあるのを教えてもらったんで何か買いに行こう』との話を聞いたときはメンドくさく思ったのですが、大好きなモンブランが特に美味しいということを知り、プントでチョイと。

 お店の名前は≪Atelier Franc≫。広尾の≪La Precieuse≫の姉妹店で、つきみ野の住宅地の一角にチョコンとありました。
 
 季節限定の和栗のモンブラン(モンブランペースト+生クリーム+メレンゲ というシンプルな三層)が特に美味、とのことで、早速テイクアウェイ。
Atelier Franc_c0005077_19101822.jpg
 マロンペーストは注文を受けてから盛られます。なので新鮮度が高く、しかも甘過ぎず、で、濃厚。メレンゲの軽さでマロンペースト&生クリームとのバランスが取られていて、食べやすい。これは美味しい!です。気に入りました。

Atelier Franc_c0005077_19134570.jpg
 和栗のモンブラン以外にも数種類のケーキを頂きましたが、特にミルフィーユのパイ地のサクサク感とカスタードのモチモチ感がナンとも心地良く、満足度高し~です。

 自宅からホントに程近いところに美味しいケーキ屋さんがあることを知り、ちょっと嬉しかったです。ここは通うな(焼き菓子もあるのでちょっとしたお土産調達ポイントとしても使えそう)。
by masa156v6 | 2012-09-30 19:16 | etc..... | Comments(4)
Commented by ろめっち at 2012-10-02 09:45 x
広尾のLa Precieuse のモンブランは絶品と聞いて去年は間に合わず。
今年こそは食べたいモンブランです。
Commented by masa156v6 at 2012-10-02 19:10
>ろめっち
 ここの和栗モンブラン、濃厚かつ甘過ぎず、もたれることなくお腹に入りつつ、匂い立つ栗の香り・・・。マジで美味しい、大人向けケーキだすわ。ぜひご賞味ください~。
Commented at 2012-10-26 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa156v6 at 2012-10-30 10:47
>su3さん
ご無沙汰しています。コメントを頂いたことに今(30日 AM)気づきました。御連絡ありがとうございます。
昨夜、お通夜に参列してきました。寂しいですね。

<< 運動会と車検とアヴェンジャーズ... up! ⇒ PUNTO >>