<< THE DARK KNIGHT... 18 ・ 黄色 >>

kabuto 日報

 朝早くから、シマトネリコの木を見るのが楽しみになっている今日この頃。休み&夏バテなので、カミさんとコドモが夏季講習で出掛けている時間もひたすらボーッと木を眺めていました。

kabuto 日報_c0005077_14432650.jpg
kabuto 日報_c0005077_14435718.jpg
kabuto 日報_c0005077_1444345.jpg
kabuto 日報_c0005077_1445185.jpg
kabuto 日報_c0005077_14452986.jpg
kabuto 日報_c0005077_14454150.jpg


 カブトムシのみなさんがやることといえば
・ケンカ
・交尾
・食事(樹液吸い)
・飛行
・睡眠(?)

 オス同士のケンカ(ツノの入れ込み合戦)、負けた方が地面に落とされて、一息ついて飛んで、また木に降りてケンカする・・・が繰り返されていますが、全然見飽きることなく、キリンの特保コーラを飲みながら生態観察。夏ならではのゼイタクな時間を過ごしてます~。
by masa156v6 | 2012-07-28 14:45 | etc..... | Comments(6)
Commented by Ach at 2012-07-28 20:31 x
あっ 斉藤さん 待って

ブブブブブ ブブブ ブ ブブブブブ
Commented by masa156v6 at 2012-07-28 20:39
>Achさん
 まさにそんな感じ(笑)。飛んでるっちゃあ飛んでるんですけど、パラシュートでゆっくり降下してるスピード感で上昇してます。木に無事に着地(?)出来れば良いのですが、なかなか難しそうです。

 最近はご近所さんもやってきて、≪野生カブトムシの生態・見学会≫を開催してます(だはは)。

Commented by たく at 2012-07-28 20:48 x
斉藤さんって、泣きながら飛んでいく「伝染るんです」の。。。
Commented by masa156v6 at 2012-07-28 20:56
>たくさん
 ワタシがスピリッツを定期購読してたのは相当前ですが、このマンガはチラ読み程度でした・・・。
 木でケンカしているときは動きが激しいのですが、飛んでるときは斉藤さんっぽいです、みんな(笑)。


 
Commented by こに at 2012-07-28 22:50 x
言っちゃぁ何だがクルマ撮るより100万倍上手だと思う!!!
Commented by masa156v6 at 2012-07-29 03:53
>こに
 ・・・・・・・・(だはは)。
 20匹くらいが常にいるので被写体に恵まれまくってるんで、下手な鉄砲数打ちゃ当たる、的な手法だす。
 それにしても、外飼いしてるのか、と思ってしまうくらい、みんなこの木に居続けているような気が。飛んでも戻って来るんだよね~。

<< THE DARK KNIGHT... 18 ・ 黄色 >>