<< 18 ・ 黄色 ホイール、ガリガリ(・・・1/... >>

もはや、天然養殖場の図と化しているかのような・・・

もはや、天然養殖場の図と化しているかのような・・・_c0005077_2143266.jpg
 数日前、カブトムシが数匹もやってきてビックリ~、と記しましたが、ガンガンにシマトネリコの幹を削ってくれて樹液を出しまくってくれるおかげで、相当なニオイが発せられているせいか、日に日に数が増えてきて、さっき見たら20匹くらいになってました。

 ナゼだかクワガタはまったくいません。カナブンも来ないし。日中はハチがやってくるのであまりコドモを近づけない様にしていますが、夜は夜でカブトムシのオス・メスによるリアルなメイク・ラブ(・・・)がそこかしこで繰り広げられていることから、これはこれで教育上微妙、なのかな(だはは)。


もはや、天然養殖場の図と化しているかのような・・・_c0005077_2150983.jpg
 こんな感じで幹の表面がガリガリと線状に削られているところがあちらこちらに。ゴリゴリという音がします。
by masa156v6 | 2012-07-24 21:51 | etc..... | Comments(6)
Commented by 右京パパ at 2012-07-24 23:28 x
あれが、お父さんで、、、、って言いにくい?
都会と思ってましたがいい環境じゃないですか?
Commented by 青忍 at 2012-07-24 23:29 x
ウチの庭にもシマトネリコがあるので見に行ったけど、一匹もいなかったっす。(TдT)
Commented by たく at 2012-07-24 23:37 x
一儲け出来そうな勢いですね(笑)
Commented by masa156v6 at 2012-07-24 23:59
>右京パパ
 ナンといいますか、虫なりに動きがリアルで(・・・)。
 そうなんですよ。交通の便が比較的良好な割に、自然も残っていて、結構好きです。
Commented by masa156v6 at 2012-07-25 00:01
>青忍さん
 ウチも、去年まではサッパリでした。
 ナゼに今年、急にこんなことになったのか自分でもよく判りません・・・。ただ、幹は相当ボロボロに削られちゃってます。

Commented by masa156v6 at 2012-07-25 00:04
>たくさん
 一瞬ヨコシマな考えがアタマを過ぎり・・・ということもなく、野生のカブトムシの強さと素早さをここ数日楽しませてもらうだけで充分面白いです。
 ウチの子にも、近所の子供たちにも、残念だけど見るだけ(捕まえないで生態観察して)ね~と話してます。
<< 18 ・ 黄色 ホイール、ガリガリ(・・・1/... >>