<< Megane R.S. Col... Lilien Berg (2) >>

Megane RS One-Off Rear-Q'tr-Emblem (Ver.2)

 自分のメガーヌRS用にワンオフで制作した≪Rear-Q'tr-Emblem≫、ほぼ狙い通りのものを作ることが出来ました。かなり気に入ってます。が、であるが故に、気になるところをもうチョイなんとかしたくなり、マイナーチェンジバージョンを行ってみることに。


 今回、Ver.2を作るにあたっての修正・変更ポイントは以下の通りです。

・全体的に色調をダーク系に動かす
  ・レッドの彩度を落とす    
  ・(トリコロールの)ホワイトの面積比率を下げる  
  ・ホワイトをベース色のままにせず、ちょっとグレーを入れる  
  ・ブルーについても、レッド・ホワイトの2色を変えることに連動してネイビー&パープル系に変更

・メガーヌRSの線画のサイズを、少し小さく(87%へ縮小)する
 



 
 こちらの意向を取り纏めて、ACHさんと打合せしながらデザインアップ。今回はこちらの狙いがハッキリしていたことと、ゼロベースでの展開ではなく修正Ver.であることから、1時間足らずのやり取りでFix。

 それから、早速IJ出力作業実施。
 ウレタン樹脂加工は現在実施中なので、エンブレムとして完成するのは来週ですが、おおよその色調の違いはこの画像で確認出来ます。
Megane RS  One-Off Rear-Q\'tr-Emblem (Ver.2)_c0005077_21631100.jpg
   上・・・Ver.2(エンブレム加工未実施状態)  下・・・Ver.1(ウレタン樹脂加工済み)


 Ver.2、CMYKによる出力なのでモチロン錯覚ではあるのですが、ブルーとレッドがメタリックに見える角度があります(※各色ともに濃淡をつけてデータ制作・出力したことによる副次効果)。
 
 今回のVer.2はアタマに描いていたターゲット通りの仕上り、ほぼ100%の出来具合で相当気に入りました。

 ソリッドチックなVer.1、メタリカルな雰囲気が出てきたVer.2、それぞれ味があって、小さな満足感を改めて感じています(※完全なる自己満足領域ですが・・・)。
by masa156v6 | 2012-03-22 02:26 | Megane R.S. | Comments(2)
Commented by ACH at 2012-03-26 15:02 x
上にガラスの板を置く…じゃ、テストにならないでしょうねえ、完全に密着するわけじゃないし。
Commented by masa156v6 at 2012-03-26 21:33
>ACHさん
透明度、本当に難しいです・・・。
<< Megane R.S. Col... Lilien Berg (2) >>