<< Perfume 3rd Tou... etc. >>

Megane RS Shift-Pattern Sticker

Megane RS  Shift-Pattern Sticker_c0005077_15384914.jpg
 Megane RS のシフトノブを純正OPに交換している関係で、シフトパターン表記が必要です。製品同梱の樹脂盛りシール、質感そのものは悪くないのですが、何故か入っているカーボン柄と、円形状がいまひとつシックリ来ず、市中にあるものを探していました。

 最初にピンと来たのはトヨタ・アルテッツァ純正OPのシフトパターンエンブレム。金属製で、ロゴ部分がエンボス加工されていて、なかなかの質感です。こちらを購入し、装着直前まで行ったのですが、小さいながらもそれなりにインパクトを持つ部分なので、オリジナルを作ろう、と思い立ち、早速デザインセンスが素晴らしいACHさんに相談。御快諾頂き、6種類のデザインを送って頂きました。

 そのいずれもがグッと来るものでしたが、そこから何度かやり取りをさせて頂きながらサイズ、フォントを決定し、旧知のプロ系ショップにて出力をして頂きました。


Megane RS  Shift-Pattern Sticker_c0005077_15481853.jpg
Megane RS  Shift-Pattern Sticker_c0005077_15482681.jpg


 リバースセクションの色を当初レッドで進めていたことから、レッドバージョンとイエローバージョンの2種類を作りましたが、ルノースポールのイメージカラーであるイエローの方がメガーヌRSの内装との親和性が高く、黄色で行くことに。

 H・・・18mm W・・・25mm 程度という小さな小さなワンオフステッカーですが、かなり個人的に達成感のあるモディファイとなりました。


≪追記≫
 ACHさんの方でデザインをして頂いたパターンの一部です。こちらもアリだよなぁ~と思いつつ、オーソドックスなものを出力しました。

※すみません、一時的に画像をブラインドにしています。
by masa156v6 | 2012-01-28 15:50 | Megane R.S. | Comments(8)
Commented by 永尾 at 2012-01-28 15:54 x
とても格好いいですね!!
Commented by masa156v6 at 2012-01-28 16:06
>永尾さん
 現段階ではステッカー単体なので、出来ればもうひと工夫したいかな、とも思っています。
 その一方、今回マットラミを使ったので、光沢が抑えられている分多少なりとも質感が上がった様にも見えるので、この状態のままでも良いのかな、とも。
 こちら、RSにお戻りの際は是非一声お掛け下さいませ(笑)。
Commented by たく at 2012-01-28 18:37 x
ACHさんのセンス、いいですね~
6種類全部見てみたかった。。。
Commented by masa156v6 at 2012-01-28 20:08
>たくさん
フォント違いの他、メガーヌのサイドシルエットが入ったものもあり、何れも魅力がありました。後で、追記アップしますね〜。
Commented by A◯□ at 2012-01-29 09:47 x
(*ノェノ)キャー
Commented by masa156v6 at 2012-01-29 11:33
>A〇□さん
 色々とありがとうございます!
 
Commented by たく at 2012-01-29 23:14 x
ACHさんスゲーっ!! RSのリアスタイルを線だけで表現・・・天才では?

イヤ本当、マジで素晴らしい!!
Commented by △◯H at 2012-01-30 07:20 x
(*ノωノ) kyaー
<< Perfume 3rd Tou... etc. >>