別にこれと云った変化はないのですが。
メガーヌRS。
用賀のパーキングに停めたとき、偶然隣にIS-Fがいたので撮らせてもらいました。特にトラブルもなく順調にマイレージを重ねています。
ちょっと気になるのは、まだ10,000kmに達していないオドメータに対して、タイヤの摩耗が結構進んでいると見受けられること。セッティングも殆どノーマルモードにしていてタイヤに負荷が掛かる乗り方をしていないだけに、若干減りの早さにビビってます(費用面で・・・Conti Sport Contact 5P 235/35R19 4本で180kYen程度にはなりそう)。
E90・325i。
こちらはクルマ側からすると軽く受難の日々。この1ヶ月で2回ほどガリっとやってしまいました。
最初はワタシが自宅での車庫入れの際に、325iを下げて過ぎてしまってリアバンパーがメガーヌのフロントナンバーボルトに軽くメリ込んでしまい、ちょっとした凹み&キズを付けてしまいました。自分の家のパーキングで自損で2台まとめて、というのはちょっと自分もヘコミました・・・。
2回目は、カミさんが近所を走っていた際に、急に横から出てきたクルマを避けようとハンドルを左に切ったところ、路面からの出っ張りにフロントホイールが当たってしまった とのこと(上の画像)。ハイパーブラックに良い感じで黒光りしていたホイールの外周部の1/4程度がザックリといってしまいました。
ハイパーブラックのリム面が多面的スーパーマットになってしまい、カミさんはそれなりに凹んでました(ガリキズがキライなワタシも相当ガックリとなりました(だはは))が、免許を取って以来、オールロードクワトロ⇒156GTA・SW⇒プント と、5年ちょっとそこそこの頻度で運転していて初めての路上建造物との接触、とのことで、少なくともワタシが運転をし始めた頃に比べるとヤッちゃった率は低いので、ここは黙って修理に向かおうと思ってます。
325iのATF交換は、もうちょっと先になりそう、です・・・。