<< プロペラカフェ と 初回点検 Summer Vacation... >>

Megane・RS & 156GTA・SW

c0005077_1453345.jpg
 2か月ぶりに、乗っていた156GTA・SWと再会することが出来ました。

 ひょんなことから、GTA・SWの新しいオーナーのkazuさんとやり取りをさせて頂く機会を得ることが出来、折角なのでということで今朝早めの時間にお目に掛かることになりました。道が空いていたので自宅から20分少々で待ち合わせ場所に早めに到着しましたが、既にkazuさんとGTA・SWの姿が見えました。

 2か月ぶりに目にするGTA・SWは、自分が乗っていたときとの違いはバックカメラが装着されたくらいで大きな変更点はないものの、とてもキレイに仕上げられていて、新オーナーの愛情を感じさせてくれるクルマになっていました。

c0005077_159059.jpg
 その後、同じくデイトナブルーに乗っていらっしゃるANCHI64'さんとトゥインゴGTに乗られているRosso。さん(おふたりともkazuさんと同じ会社とのこと)がいらっしゃり、GTAやアルファやルノーにまつわる色々な話をさせて頂きましたが、やっぱり選ぶクルマが近いと嗜好も似ていて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 それにしても、やっぱりデイトナブルーの156GTA・SWはカッコイイです。2台並ぶと壮観さが増しますね。このクルマの17インチホイールとデルタ・EvoⅡの16インチホイールは、視覚的に1~2インチ大きく見える素晴らしいデザインだと改めて感じました。

 トゥインゴGTの実車をマジマジと見せて頂くのは初めてのことでした。軽くて楽しいクルマであろうことが佇まいから伝わってきます。これからルノーにジワジワとハマっていこうと思いますです。


 ひとしきりお話をした後、お先に失礼させて頂きましたが、不思議な縁でGTA・SWの新オーナーさんとお会いする機会が得られ、またクルマを大切に乗って下さっている姿を目にすることが出来、とても嬉しく思いました。
 セレについてだけは何とも言えませんが、その他の部分については消耗系パーツ・油脂類を定期的に交換していけば意外なほど安心して乗れるクルマだと思いますので、是非楽しんで乗って頂ければと思います。


 その後、立ち寄り先に寄る途中でメガーヌRSの撮影をパラパラと。
c0005077_15144926.jpg
 ホイールボルトキャップ(アウディ純正)をはめ込み、エアバルブキャップをルノーロゴが入ったモノに交換。バルブキャップはイエローですが、この程度の大きさであればさほど目立たないだろうということでヨシとしました。

c0005077_15163986.jpg
 ルノーと縁深い日産本社にて。メガーヌRSのいくつかの主要パーツは日産製なので、ちょっとした里帰り気分(?)でした。朝早い時間だったこともあって、クルマは相当まばら。サクッと撮ってサラッと移動しました。

c0005077_15184958.jpg
 昨日やってきた特注キーケースと先日から使わせて頂く様になったルノースポール・シフトノブ。シフトノブは夏場は熱伝導で相当熱くなるので、対策として駐車時にパイピング地のリストバンドを巻き付けるようにしています。若干ですが、効果はある模様です。


 その後、所要を済ませ帰宅。朝早くから動けたので、充実した午前のひとときを過ごせました。
 渋滞と無縁の道路を走るって、気持ち良いです。

 GTA・SWがこれからも元気に走ってくれることを先代オーナーとして願っています。
 楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
by masa156v6 | 2011-08-13 15:23 | 156GTA SW | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/16722091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2011-08-13 19:24 x
kazuです。
こちらこそ、今日は楽しい思いをさせていただきました。
お土産も早速付けさせていただきました。
ありがとうございます。

お会いするのは、初めてなのに、
なぜか、不思議とわくわくしている自分が不思議でした。

でも、お話が出来て、更に良かったと思っています。

これからも、末永くお付き合いの程、
よろしくお願いいたします。
Commented by masa156v6 at 2011-08-13 22:51
>kazuさん
 こちらこそどうもありがとうございました。
 GTA、楽しんで乗っていって頂ければと思います。暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。
Commented by 永尾 at 2011-08-14 18:03 x
AUDI黒キャップ、とても良いですね。
シフトノブ、熱いでしょ(笑)
Commented by masa156v6 at 2011-08-14 20:31
>永尾さん
 黒キャップ、結構シックリ来ててホッとしました。
 シフトノブ、熱いですが、操作が快適になりました。ありがとうございます!
Commented by Rosso at 2017-02-06 19:05 x
もうそんなに前の話だったのだと、改めて時の経つのは早いなあ〜〜と実感しています。

私も相変わらず赤い車に乗っております。(^_-)
<< プロペラカフェ と 初回点検 Summer Vacation... >>