<< 羽田空港 新国際線ターミナル BILSTEIN R-2000... >>

Megane R.S.

 久しぶりに素直にカッコいいと思えるクルマが出現(っていうか、最近まで新型が国内発表されたこと自体を知りませんでした)。
Megane R.S._c0005077_2357625.jpg
Megane R.S._c0005077_23581160.jpg

 アルファGT以来です。画像を見ただけでグッと来たの。フェンダーの膨らみ、ホイールデザインの秀逸さ(19inch)、骨太な雰囲気を持ちながらスッとしたデザイン(自分で記しながらほぼ意味不明ですが・・・)。良いです。
 
 ウチで乗れるとすると5Doorsになっちゃいますが、この3Doorsのデザインの良さをどこまでバランスを崩さずに展開出来るか。例によってGiuliettaの国内リリースが当初聞こえてきていた話よりも遅れそうなので、メガーヌ・RSへの興味が少し湧いてきました。
by masa156v6 | 2011-01-21 00:05 | Megane R.S. | Comments(21)
Commented by たく at 2011-01-21 10:10 x
このデザインで、グリルに「盾」がついていて、名前がMITOだったら最高なんです。
旧日産マーチの、グリルに「盾」がついていて、名前がMITO
だからダメなんですもの。
Commented by masa156v6 at 2011-01-21 21:42
>たくさん
 ルノーについての知識は殆ど持っていない(旧型カングーに乗ろうかどうしようかと迷ったくらい)のですが、ここのところで出てきているRS系(トゥインゴ、ルーテシア、そしてメガーヌ)は結構魅力的で、勢いありますね。
 逆に、アルファの静かさがちょっと気掛かりです(Giuliettaはいつ頃来るんだろう)。
Commented by Ach at 2011-01-22 00:41 x
あちこちの色んな線が上手に繋がっているのが良いですよね
Commented by masa156v6 at 2011-01-22 09:43
>Achさん
 確かに。結構色んなラインが入っているのですが、ウルさく感じないですし、プロポーションバランスも非常に取れていると感心しながら画像を見てます。
 実車はまだディーラーには来ていない(各ディーラーHPを見る限り)様ですが、このクルマは是非とも早く目にしてみたいです(特にリアランプ周辺の造形がソソられます)。
Commented by Quadra700光年! at 2011-01-24 13:37 x
いつも楽しく覗いてま-すw。
メガーネRS、横幅は1800あります。デカいです。
Commented by ホシュ at 2011-01-24 15:17 x
私もこれには惹かれました。。。シロッコRも好きですが。
ルノーはスポーツ系が元気ですね!
ジュリエッタ。。。どうしたんでしょ。。。ちょっと寂しいですね。
Commented by masa156v6 at 2011-01-24 21:02
>Quaちゃん
 おぉぉ、相当久しぶりじゃん!元気?
 確かに1800はデカい・・・でも、このカッコ良さとのトレードオフならば仕方ない、と思えるくらいグッと来ました(いずれにしても3枚ドアは選択肢から外れてしまうのが哀しいけど)。
Commented by masa156v6 at 2011-01-24 21:03
>ホシュさん
 確かにルノーは元気ですね。何度か話をさせて頂いている中部エリアのプロショップのオーナーも≪ルノーが今、相当熱い≫と仰ってました。
Commented by Quadra700万年! at 2011-01-24 21:29 x
巡回ルートに入ってます>ここ。
ときにKaz@のような掲示板とかって、
どこかにあるのですか?

>Achさん
ヒャッホイーッw。
Commented by masa156v6 at 2011-01-24 21:50
>Quaちゃん
 そうなんですか。知らなかったよ。たまにコメント残してってね。
>kaz@のような掲示板
 多分ないんじゃない・・・かな?(知らない)
Commented by Ach at 2011-01-24 22:10 x
あーーーQuaさんお元気そうで
酔っ払って電話くださって以来何年もたちますね。
145もザガートのステアリングも元気ですよ。
Commented by Quadra700光年。 at 2011-01-25 01:19 x
>マサP
誰から聞いたのかな。ブログ。
かれこれ数年見てますw。
頑張ってねー。
ちなみにカメラはG9デス(´Д` )。

>Achさん@嬉!
ヨッパ電話、記憶にありませんw
ペル・ブルー145、懐かしいー。
'00 Clio RSの次に、
'97 Megane 16V(エンスー杜掲載中)。
現在は182RSデス。
Commented by こに at 2011-01-26 13:07 x
確かにコレ、そそられるんだけどルノーはラグナで苦労したのがトラウマで・・・

Quaちゃん、結婚して牙抜かれたって話を聞いてたけど復活してるのねん。
しかし、まぁ、マニアックな(笑)

Commented by Quadra700db。 at 2011-01-26 21:44 x
>こにたん
離婚しまして(うわっ)。

>ラグナ
シンドイ車です。みんなおりてます。
Commented by G〜224HP at 2011-01-26 22:56 x
ここは何処?
皆さんお元気そうで(^ ^)
メガーヌRSが気にいった?250馬力~。残念ながら4枚ドアは今後出ないらしいよ~。
Commented by masa156v6 at 2011-01-27 04:26
>こに
>Quaちゃん
>ラグナ
 そうなんだ。知らなんだ。
Commented by masa156v6 at 2011-01-27 04:30
>G~さま
 大変ご無沙汰してます。
 4枚、出てこないんですか。てっきり遅れてリリースされると思ってたんですが、確かに3ドアから考えるとリアフェンダーの処理とかが難易度高そうですね。
Commented by こに at 2011-01-27 10:56 x
Quaちゃん
あら、マジですかい?(^_^;)
だったら(と言うのも変だが)また飲みましょう。
@ちゃんとこの新しいとこは知らんのか?
(たま~に誰かが書き込んでる程度だけど。。。)

G~さま
年賀状どうもです。
相変わらずお綺麗な奥様で(*^^*)

Commented by Quadra700. at 2011-01-28 12:25 x
>こにたん
は何に乗ってるんですか?(車ですよw)。
そーですね。お会いしたいですね。
Kazさん、週末は名古屋なんですよね。

綺麗な奥様年賀状⁈
ウチには四本足のウサギ…。
Commented by こに at 2011-01-30 12:49 x
Quaちゃん
また@ちゃんの予定と合わせて調整しましょう♪
今はビーエムの320siって並行車とSZです。
当面入替の予定はありませーん。
Commented by Quadra700 at 2011-01-31 21:30 x
>こにたん
320エスアイ、お似合いです。
SZはルッソですね。
「同窓会」楽しみにしてまーす(^。^)。
メアドは<fugee_camp@ヤフー.シーオージェイピィ>です。
宜しくお願いしまーす!
<< 羽田空港 新国際線ターミナル BILSTEIN R-2000... >>