<< "Tyoi"... 防湿庫 導入 >>

増殖

増殖_c0005077_8371338.jpg
 
 ってことで、防湿庫導入の翌日、k-x Wズームキットが仲間入りを果たしました。当初、長く使っているコンデジ・PowerShot G7⇒ G12 のスイッチを考えていたのですが、さして変わらない金額で売られていた(池袋・ヤマダ)ことから、思わずこっちに走った次第です。

 55mm-300mmの望遠レンズが元々欲しかった(レンズ単体で販売されているものと多少の仕様の違いはありますが、光学系は同一スペックとのこと)ので、コンパクトボディと18-55レンズがセットになって入手できたのはラッキーでした。

 ま、ヘタにデカい防湿庫のクリアなガラス扉のおかげで、早々にカミさんにバレてしまい『なんでおんなじようなカメラがあっという間に二つに増えてるワケ?・・・』と、冷たい視線を送られている今日この頃です。
by masa156v6 | 2010-12-07 08:45 | Camera & Photo | Comments(6)
Commented by 右京パパ at 2010-12-07 11:40 x
楽しそうで、、、、冷や汗かいてますね?

縦に二台置いておけば良かったのに(笑)!

今後レンズの置き方にご注意を!
Commented by 青忍 at 2010-12-07 15:19 x
勢いが付いてつっぱしってますねぇ!
お散歩セット用に「smc PENTAX-DA35mmF2.4AL 」なんか如何?
レンズ構成の似たFA35mm F2ALを持っていますが、凄く写りがイイです。
あと、もう少し予算が許すなら「DA 21mm F3.2 AL Limited 」が大きさ的にも画角的にもベストマッチ。
今年の初めに買いましたが、ウチの*istDsに専ら装着して近所のお散歩用にしてます。
Commented by masa156v6 at 2010-12-07 20:36
>右京パパ
 縦に2台・・・確かに・・・。買ってきた袋(外箱)は見つからずに上手く2F自室に運べたのですが、防湿庫が少し埋まってきたのが嬉しくてついつい横に並べて悦に入っていたところを急襲され、なす術がありませんでした・・・(どはは)。
>レンズ
 レンズホルダーをワイン用のものだと思っていたようです。タイミングを見計らい、次の動きを取ろうと思ってます・・・。
Commented by masa156v6 at 2010-12-07 20:38
>青忍さん
 21mm Limited、良さそうですよね~。先ずは手持ちのキットレンズである程度の感覚を掴んで、そちらへ向かっていきたいなと思ってます。
Commented by 右京パパ at 2010-12-09 00:46 x
奥様には「トランスフォーマ」の映画を見せて、、、無理か?(爆)
Commented by masa156v6 at 2010-12-09 04:59
>右京パパ
>トランスフォーマ
 恐らく見せても連動しない様な気が・・・(だはは)。

 ただ、今日(9日)の幼稚園の行事に、k-x + 望遠レンズ を持って行って撮ってくる、と言っているので、多少ホッとしています。
<< "Tyoi"... 防湿庫 導入 >>