<< カマキリ と MiTo TCT Senna >>

ABARTH PUNTO EVO

 夜、中原街道を通った・・・ってことは、これはもう寄ってみるでしょう、ってことで≪ABARTH TOKYO≫へ。
ABARTH PUNTO EVO_c0005077_23261233.jpg

 500Cにはほぼ目もくれずにひたすらプントエヴォを見てました。

 実車を見るのは初めて。ホイールデザインがちょっとガチャガチャし過ぎかな、とは思いましたが、フロントフェイスへの違和感は当初画像を見ていた頃に比べると相当薄まりました。
ABARTH PUNTO EVO_c0005077_2331075.jpg
ABARTH PUNTO EVO_c0005077_23312832.jpg
ABARTH PUNTO EVO_c0005077_23322820.jpg

 エヴォになって一番気に入ったのは内装。シート(イエローとロッソのステッチが入ったファブリックシートの質感は大変ヨロしいです)、インパネ周り、共に◎。シフトの操作感も程好い硬さがあり、グッと来ます。

 セールスの方にお聞きしたところ、
・標準色は≪ソリッドグレー(画像の車両色)≫ 白、赤、黒(メタリック)はOp.
・前回同様、アバルトプントエヴォはLHDのみ
・エッセエッセの仕様、プライスは未決定

ということでした。

 このグレー、実車を見るとなかなか良い色だと思います。でも、プントにもチンクに設定されているパールホワイトがあれば相当魅力が増すのですが(あと、ヘッドライトにHID設定が出来ない(リフレクタータイプだからか)のはヨロしくないと思います)。


 見せて頂いた結論としては、・マイチェン前の外装 + マイチェン後の内装の組み合わせが個人的に好みです。
 エヴォになってブラックアウトセクションがほぼボディ同色に変更されましたが、黒がポイントで入った方がクルマが締まって見える様な気がするのと、やっぱりあのプレーン・シンプルなフェイスがカッコ良くて好きなので。


 でも、エヴォはまだ太陽光の下で見ていないので、またいつもの如く印象が変わるかもしれません。道で出会うのを楽しみにしてます。
by masa156v6 | 2010-10-26 23:50 | ABARTH | Comments(8)
Commented by alfa156ts at 2010-10-27 14:59 x
おっしゃるとおり、外装(マイチェン前)+内装(今回の)が理想的ですね~♪
どう見ても、この顔(特に口のあたり)に違和感を感じちゃいます。
ノーマルのエヴォは売れてるんですかね???
Commented by masa156v6 at 2010-10-28 00:12
>alfa156tsさん
 おぉ、そう思われますか。マイチェン前のグラプンアバルトのあのシンプルなカッコ良さが好きなのですが、インパネ周りを含めた内装は圧倒的にエヴォの質感の高さに惹かれます。
>ノーマルエヴォ
 今のところディーラーの店頭でしか見掛けたことがないです、そういえば。どうなんでしょうか(今度ディーラーに寄ったときにでも聞いてみようと思います)。
Commented by ホシュ at 2010-10-28 10:24 x
ここうちからそこそこ近い位置です。。。(笑)
私はフルモデル前の方が無骨な感じで好みです。でも内装はやはり質感アップされていていいですね。
全然関係ない話ですがmasa156v6さんはゴルフとかやられますか?
Commented by masa156v6 at 2010-10-28 20:54
>ホシュさん
 どうもです。こちらのお近くですか。クルマ関係のショップが多いエリアなので楽しそうですね。
 内装デザインの良さもさることながら、ドアの閉め心地も相当良いです(これはマイチェン前から変わってないかと思われますが)。
>ゴルフ
 ・・・一応、レフティとしてやったことはあるのですが、やればやるほどスコアが増える、という状況で、150~180を行き来してます(良く数えたで賞 を受賞する今日この頃です・・・)。このため、最近は年に1回クラブを握れば良い方、という半引退(?)状態です。
Commented by ホシュ at 2010-10-28 21:01 x
アバルト
>今度実車を見てきます。
ゴルフ>
実は159NMのゴルフ部(現在8名)に入っておりましてもしゴルフがお好きであればご一緒にいかがかな~と思いましてお声かけさせていただきました。
Commented by masa156v6 at 2010-10-28 21:10
>ホシュさん
>ゴルフ
 お誘いありがとうございます!ただ、正直なところこのレベルでは皆さんにご迷惑をお掛けすることが間違いないので、とりあえずは遠慮させていただきたく存じます・・・。
Commented by ホシュ at 2010-10-28 21:25 x
了解です。もしプレイする気持ちになりましたら遠慮なくお声かけください。m(_ _)m
今更ながらですが関連のない内容でこちらのコメントスペースを使ってしまってすみませんでしたm(_ _)m
Commented by masa156v6 at 2010-10-28 21:35
>ホシュさん
 こちらこそ了解いたしました。腕を上げたら(・・・)、ご報告します。
 Lintaさんの納車祝いで近々(年末になる前あたりで)軽く集まれればと考えています。またお声掛けしますね。その節は宜しくお願い致します。
>コメントの件
 とんでもないです。お気づかいなく。
<< カマキリ と MiTo TCT Senna >>