<< INCEPTION 久しぶりのTSUTAYA >>

撮影のロケーションと、都内某所

 先日、プントを停めたところのバックが良い感じだったので、パチリと一枚撮りました。
撮影のロケーションと、都内某所_c0005077_172084.jpg
 コンデジを持って出掛けることが増えましたが、ハマるロケーションに遭遇できるのってそうそうないので、こういうときは嬉しくなります。


 今日は有休を取ったので、都内某所のとある車両保管庫へ出向き、何台かのクルマを見せて頂きました。

 こちら、こだわりの店主さんがこじんまりとやられているガレージで、ちょっと古めで程度の良いクルマ(素性がしっかりしているワンオーナーor2オーナー車両で、内・外装の程度がかなり良いモノ)で、自分が気に入ったものだけを少しずつ仕入れる、というところ。事前コンタクトを取った際の印象が良かったので、とりあえず今は動かないものの、今後お世話になるかもしれない、ということで、ご挨拶を兼ねて出掛けてきたのでした。

撮影のロケーションと、都内某所_c0005077_1103488.jpg
 プラチナグレー×ナチュラルレザーの147。内装がバリモンで、運転席のナチュラルレザーにテカりが見られません。また、147/156に見られる、ステアリングボタンの黒フチ部色欠けもなく(恐らくボタンを押していないのでしょう、使ってるとお約束のように乳白色のベースが見えてくるんで)、良さげな個体でした。シーガルブルーだったらちょっと考えたかも?

 がっ、その左隣にある、デカいクルマに目が釘付けに。
撮影のロケーションと、都内某所_c0005077_1153436.jpg

撮影のロケーションと、都内某所_c0005077_1164099.jpg

 Gクラス、触るの初めて。ドアの開閉の≪ガチャっ≫の重厚さ加減はオールロードの比ではなく、まさに≪金庫そのもの≫。思いっきり閉めないと半ドアになってしまいます。
 2000年のヤナセもののG500Lで、距離は10万ちょっと出ていますが、屋内保管・定期メンテ継続・事実上ワンオーナー等、素性が見えているクルマで、外も中もそして下回りも(ここ重要)綺麗でした。何の気なしに見て、惹き込まれそうなオーラを感じたのは、≪Lusso≫で見たジアッラのインテグラーレ以来。どうもアテクシ、アルファ以外については≪オバフェン≫車に惹かれる傾向が強いのだとつくづく感じました。

 ベンツには興味がないものの、ゲレンデヴァーゲンは街ですれ違うとちょいちょい見入ってしまいます。いかにも質実剛健という造りで、実車を触ることが出来てちょっと嬉しかったです。
 また、意外だったのが、サイズが思っていたよりも小さいということ。全長・・・4490mm 全幅・・・1810mm って、長さは156よりちょっと長いくらいで、幅もオールロードより狭い。高さ方向がかなりある(1970mm)のでインパクトが大きいのですが、GTAよりは取り回しは多少ラクとのこと。へぇ。

 昨年秋からのセレトラブルが収まってなかったらワケの判らない勢いでこのクルマに行っちゃっていた・・・かもしれませんが、トラブルシューティングが成功しGTAは好調(しかも何故だかこの猛暑だというのに今年からエアコンが覚醒し、ビックリするくらい効くのです! 何にもやってないので、原因は不明)であることから、良いモノを見せて頂いたということでお礼を申し述べ、帰途に就きました。

 いやぁ、クルマは楽しい。



 
by masa156v6 | 2010-08-14 01:30 | PUNTO(188) | Comments(4)
Commented by たく at 2010-08-16 23:51 x
#GE
福野さんが絶賛してましたよ~
機械としての精度がハンパないってコトで。

#エアコン
アーシングと関係あるような気が・・・
我が家のは温度センサーが(購入時から)ぶっ壊れていたもので、
先日の足回りリフレッシュと同時に治してもらいました。
Commented by masa156v6 at 2010-08-17 04:18
>たくさん
>福野氏・・・G
 ≪礼一郎式外車批評≫でしたっけ?(元ネタは≪くるまにあ≫?)。Gに興味を持ったことがなかったので当時雑誌を買ったときも読み飛ばしてたと思われますので、単行本を手に取ってみようかなと思います。
 実車を初めて触れて、何だかよく判らないのですが今さらのようにその実直なカッコ良さにシビれてしまった次第です。

>エアコン
 なるほど。先日、工場長とふたりで話しながら≪なんで効くようになったんだろ?何にもしてないのに。不思議だ≫と言い合ってましたが、そういやアーシングをやったのは去年の秋口ですもんね。

 ウチのクルマは、フューエルメータの目盛りの差し方がちぃとおかしい様な気がするので様子見です。

Commented by su3 at 2010-08-18 09:35 x
1枚目のプントの写真!カッコイイ・・。艶やかです・・。
(何だか自分のことのようにうれしい・・。笑)
Commented by masa156v6 at 2010-08-18 20:28
>su3さん
 多少色調を加工しましたが、たまたま乗り入れた背景がハマったので、プントのオレンジが引き立つ画になりました。
 このクルマって、たまにハッとするくらいカッコ良く見えるときがありますね。特に自分が運転しているときは判らないのですが、カミさんが買い物に出掛けるときにクルマを見送ってると、太陽の光を浴びて出てくるオレンジベースの陰影に思わず見惚れることがあります。良い色です、カリプソオレンジ。
<< INCEPTION 久しぶりのTSUTAYA >>