<< 撮影のロケーションと、都内某所 U2 - 360° at th... >>

久しぶりのTSUTAYA

 今日は近所のシネコンに≪INCEPTION≫でも観に行こうかなと思ったのですが、ちょっとアタマを使うストーリーという話を聞き、とりあえず断念(・・・)。

 ってことで、映画館でも見れていない≪AVATAR≫のBDを借りに近くのTSUTAYAまで。前回行ったのが3年くらい前なので当然ながらTカードの有効期限は切れているのですが、何だかキャンペーン中とのことで、再入会費用がタダ。また、一緒に借りた≪Slumdog Millionaire≫(こっちはDVD。これが初見)については当たりが出た(?)とのことでこれまたタダ。380円で2作品を更新料レスでレンタルできるという、ちょっと嬉しい展開でした。

 
 ≪AVATAR≫、さっき見終わりました。ブルーレイということもあって、映像はウワサ通りのキレイさ。これ、自宅液晶テレビの2Dでこんだけなんだから、劇場で3Dで観たら軽めに腰が抜けるくらいスゴかったろうなぁ。
 ストーリーは若干鼻白むところもありましたが、まぁハリウッドの王道で、すんなり楽しめました。ちぃと長かったけど。

 ≪Slumdog Millionaire≫は、これから見ようと思います。で、落ち着いたら昨日届いたU2また見よっと。

 家でじっくり過ごしつつBDやDVDを見れるのって、結構シアワセだわ。
by masa156v6 | 2010-08-12 22:16 | Cinema | Comments(4)
Commented by Ach at 2010-08-12 23:02 x
スラムドッグは原作もいいですよ
Commented by masa156v6 at 2010-08-13 01:34
>Achさん
いま、スラムドッグミリオネア、見終わりました。
面白い!
幼少期の部分は痛みが伝わってきたけど、逞しく成長するものですね。
エンドロール前のダンスはインド系映画のお約束?なのでしょうか。でもあれ見てホッとしました。良い映画でした。
原作、手にとってみようかな。
Commented by Ach at 2010-08-13 09:26 x
尺の都合上しかたありませんが、映画には無い最後のどんでん返しとそのための伏線が良いんですよねー。そこが好きだったから映画観に行ったんですが(笑)。

INCEPTIONもぜひぜひ。
Commented by masa156v6 at 2010-08-14 01:05
>Achさん
>Inception
今日の夜、レイトショーに行こうと思っていたのですが、寝てしまってました・・・。明日行ければ。
<< 撮影のロケーションと、都内某所 U2 - 360° at th... >>