<< モヒカンジェット A.L.F.A.100周年記念... >>

iPad  使い始めて2週間

 iPad(Wi-Fi 32GB)を使い始めて2週間。仕事メインではありますが、家に帰ってきてからも≪どこでもネットガジェット≫として手放せなくなってます。9.7インチ、重宝してます。

 基本的に持ち出しがメインなので、ケースは必需品です。いくつか候補があったのですが、結局購入したのは≪SGP Leather Case for iPad(Vintage Edition)≫。四隅のツメで嵌め込むかたちでiPadを固定させるのですが、質感、薄さ(ここ重要)、重さ 共に個人的には満足してます。
iPad  使い始めて2週間_c0005077_0505694.jpg
 
iPad  使い始めて2週間_c0005077_0502930.jpg

 Wi-Fiモデルということもあり、外でネット環境に入るために公衆無線LANが構築されているマクドナルド各店へ寄る機会が相当増えました。ただ、今までのところ、スイスイ繋がるところは少数で、大概は接続環境(電波の拾い具合)が芳しくない・もしくはスピードが遅い、ということで、結構ストレスが溜まります。

 ただ、自宅に戻ると相当なスピードでネットを見られるので、自室のデスクトップPCの電源を入れることが明らかに少なくなりました。

 新聞は日経を取っていて、先日からプラスして有料ネット会員になったのですが、最近はiPadで読む頻度が高くなり、紙媒体の方はチラ見してるだけになってきてます。日常の新聞購読については、思っていたよりもすんなりと紙⇒ディスプレイへと移行しつつあります。

 仕事メインで使っているのですが、まだデータの移行、整理が上手く出来ていないので、ここ数週間でやってかないとな、と思ってるところです。

 また、コドモの食い付きが想像以上で、遊び系のアプリを楽しくいじってます。家の中どこにでも気軽に持ち運べるということもあって、状況によっては家族用にもう1枚買い足してもいいかな、とも思いました。

 見た当初は≪ただのデカいiPod touch≫だと思ってましたが、いやいやなかなかどうして、です。まだまだ色んなところで使い道がありそう。

 
by masa156v6 | 2010-07-05 01:13 | Apple | Comments(4)
Commented by masa156v6さま at 2010-07-05 08:31 x
masa156v6さま

iPad、いいですよね・・。思ったよりも現実的に使えるので結構選択に困ります。(笑)
ノートPC、携帯電話、iPhone、iPod、iPad、さらにポケットWiFi、何をどう組み合わせて持ってれば誉められるのだろうか・・。(笑)
Commented by masa156v6 at 2010-07-05 22:18
>su3さん
 確かに、思っていたよりも色んな意味で使い道があり、驚いてます。
 諸々のガジェットをどのように使っていくのか、ワタシも少々混乱してしまってます。
 一つだけ言えるのは、寝る前のiPadはカラダに良くなさそう(何となく眠りが浅くなってる気がします)、ということです・・・でも、ついついベッドに持って行っちゃうんですが。
Commented by su3 at 2010-07-06 00:08 x
> masa156v6さま
ある意味、人の生活習慣までも変えてしまう程の影響力ですね・・。ジョブズ恐るべし・・。
Commented by masa156v6 at 2010-07-08 08:02
>su3さん
 電子書籍も一気に加速しそうですね。クルマ雑誌の置き場に困っている立場からすると、このあたりが電子化されると有難い!と思えるようになってきました。
 いくつかアプリを落としましたが、使えるものは本当に有用、しかもこの画面サイズがジャスト。本当にスゴいなぁと使えば使うほど思ってしまいます。
<< モヒカンジェット A.L.F.A.100周年記念... >>