<< ≪NAVI≫ 最終号 ゲイラカイト >>

RECARO Start 2.0

 この週末はほぼ家で主夫をしながら過ごしておりました。料理はてんでダメですが、掃除は意外と好きなのかも、とやりながらチラと思った次第でやんす。


 コドモが4歳半になり、今使っている第二世代のチャイルドシート(レーマー・キングTSプラス)がそろそろサイズ的に厳しくなってきたため、≪次≫を探していました。
c0005077_2333036.jpg

 そこでピッと来たのが、≪RECARO-Start-2.0≫。この製品はレカロジャパン取扱ラインナップにはないことから、並行輸入をやっている業者さん経由で(ドイツから)購入を決定。

 決めた理由は、構造。≪アルミフレーム≫と≪ピレリネット≫に惹かれました。あと、色についてはGTAの内装カラーと似た感じの≪Grey & Pepper≫を選択。

 オーダーを掛けて約2週間で到着。Air手配ということもあり、結構早く来てくれました。自宅に届いたのは数日前だったのですが、今日開梱してクルマに乗せてみました。で、調整を兼ねてコドモを座らせてみたのですが、
・今までのチャイルドシートよりも表皮の触感が優しい(マイクロファイバー仕様)
・今までのガッチリホールドタイプに比べると動きの自由度が相当高くなった
 
 そして何よりも
・自力で座席までアクセス出来るようになった
ことが自分の成長を実感するのか相当嬉しい様で、このまま(家の駐車場で)ずっと乗り続けたい⇒一旦降りてすぐまた乗りたい⇒このままクルマに乗ったまま(止まった状態で)寝る! という反応を示してくれました。
 ウチは生まれたときからベビーシート&「チャイルドシートに乗せなかったことがないので、元々グズッたりすることはないのですが、ここまで気に入ってくれるとホッとします。
 10kg弱という重さも、持ってみるとさほど気になる程でもなく、GTAとプントとの乗せ換えもラクに行なえそうです。
 
 イスに不満が相当ある156GTAでは、コドモの席がベストポジションになる・・・かも、だす。
 
by masa156v6 | 2010-02-28 23:26 | 156GTA SW | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/13842156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ≪NAVI≫ 最終号 ゲイラカイト >>