<< Stickers クアドリフォリオ≪2≫ >>

台風一過 と CEATEC

 午前中は雨はともかく風がスゴかったです。
 昼過ぎくらいから晴れてきましたが、まさに台風一過、空気が澄んでいて、空が眩しく感じました。 夕方近くになりましたが、幕張メッセで開催されている≪CEATEC JAPAN≫へ行ってきました。
台風一過 と CEATEC_c0005077_22385787.jpg

 会場に足を踏み入れて驚いたのは、通路が広い(=出展者数が減った?)こと。夕刻であること、台風の影響で来場者数が少ない日であることを差し引いても、ちょっと寂しい感じがしました。

 時間がなかったので急ぎ足でいくつかのブースを覗いたのですが、テレビについては各社とも3Dのアピールを力強くやってました。ただ、メガネを掛けるのが億劫(夏前に観に行った3D映画≪U23D≫も、スゴいけど3Dメガネを掛けての長時間鑑賞は少々かったるい)なので、あまりソソられませんでした(情報通信研究機構(NICT)が≪裸眼で見える3Dディスプレイ≫のデモをやっていたので見てみましたが、正直なところ3Dに見えなくもない、というのが感想)。
 
 東芝からは、今年ついに≪CELL REGZA≫がデビューしました。
台風一過 と CEATEC_c0005077_22111640.jpg
台風一過 と CEATEC_c0005077_22114457.jpg
 実機、カタログに目をやり、諸々、超絶な機能に口あんぐり。日進月歩もいいところ。ウチは昨年末にリビング用メインテレビをREGZAの46インチにリプレイスしたばかりなので今のところ買い物へのモチベーションは上がりません(プライスがこなれてくるのに多少時間は掛かるだろうし)が、興味はありんす。

 あと、ちょっと気になったのが、シャープから先日リリースされた≪デジタルフォトフレーム&電話≫の組合せ商品。フォトフレーム単体よりも生活への必然度が上がることから、そこそこ売れるのでは、これ。

 着いた時間が遅かったので、いくつかのブースを回遊しちょっとエンジンが掛かり始めたあたりで≪蛍の光≫のメロディが聞こえ始めたので、やむなく退散へ。 自分が来たのが遅かったが故なので、仕方なし。
 
 プントでの移動でしたが、行きも帰りも首都高は激空き。空気が澄みまくっていることから、湾岸線・鶴見つばさ橋から見えた横浜の夜景がビックリするくらいメリハリが効いて見えてキレイでした。
by masa156v6 | 2009-10-08 22:51 | PUNTO(188) | Comments(0)
<< Stickers クアドリフォリオ≪2≫ >>