<< 初参加  FIAT FESTA... アバ美・再開館へ & FIAT... >>

富士山、アバ美、山中湖

 ってことで、今日は午後休暇を(半ばムリヤリ)取得。
 行き先は、先ずは富士山。東名・富士ICから御殿場方面へ山の裾野を一般道で。今日は天気がとても良く、暑かったです。
c0005077_17251529.jpg

 ほぼノンストップで御殿場に到着。そこから、最初は芦ノ湖スカイライン→カフェ・ジュリア ルートで動こうと思ったのですが、ふと、(恐らく)再開館間近のギャラリーアバルト美術館前を通って、久しぶりに山中湖に行きたいと思い立ち、右折するつもりだった交差点を左折することに。
 それにしても、御殿場→山中湖ルートの国道138号線を走るの、いったい何年振りだろう?と思い返しつつ空いている道を運転し、ほどなく(途中交差点の工事のところだけ渋滞)アバ美へ到着。
c0005077_22511011.jpg

なっつかしいなぁ~。ここで特別にTipo33ストラダーレのエンジン音を聴かせてもらったのって、何年前だか思い出せないくらい遠い記憶になっちゃってます。当時はオールドアルファについての興味というものがあまり湧かず、156と155と145と916GTV・スパイダーあたりのクルマにしか関心がなかったのですが、やはりそこはジワジワと・・・ということで、再開館したら是非共じっくりとTipo33を拝見したいです。

 アバ美は当たり前ですが休館中なので、上の画像だけ撮って再びクルマに乗り、山中湖へ。ここに来たのも久しぶり。学生時代はゼミ合宿等で、シルバー156に乗っていたときもチョコチョコ訪れていたところですが、家が中央道ラインから東名ラインに移ったことに伴ってすっかりご無沙汰になっていたので、湖畔にクルマを停めて、大きく見える富士山をボーっとしばらく眺めてました。
c0005077_2302084.jpg

 さすがにここは気温が街中よりも低く、風もあるので多少肌寒いくらいでした。でも、そんなことを忘れるくらい、山と湖がキレイで、日頃の疲れが少し取れた様な気がしました。

 それから、アウトレットにチラッと寄って買い物。単独行動だったので、店周りも自分のスピードで動けるのでラクラク。バナリパで季節外れのコートを、アディダスでコドモ用のサンダル系シューズを、カミさん向けにAIGLEでマロン散歩用ショルダーバッグ、フェニックスで同じくマロン散歩用ウインドブレーカーを買い、帰途へ。

 帰りの東名を含め、殆ど渋滞とは無縁の1日だったのですが、免許がギリギリラインであることに変化はなく、バックミラーを見ては、あれ、あの車もしかして覆面? という感じで、ちょいと踏んではすぐ緩め(勿論後続車に影響は全くない範囲でのスピードコントロールで)という挙動を繰り返し、高速運転中のみ少々疲れました。


 でもま、良い天気に恵まれ、気持ち良い道を走り、日本一の山を色んなところから何回も見上げられたので、思いっきりリフレッシュすることができました。
by masa156v6 | 2009-04-22 23:17 | 156GTA SW | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/11384227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たく at 2009-04-23 09:19 x
イイ写真が撮れましたね~

SWのスタイリングはやはり”アート”ですな!!
Commented by masa156v6 at 2009-04-23 23:18
>たくさん
 富士山麓のゴルフ場近くの道で撮ったのですが、平日ということもあって殆ど通るクルマがおらず、撮影に没頭できました。
 でも、プロのカメラマンってやっぱりスゴいですね。素人にはロジックがないので、闇雲にパシャパシャやりましたが、家に帰ってモニターチェックをしたところ、自分でも良いと思えるものは100枚に1~2枚がせいぜいといったところでした。

 
Commented by ACH at 2009-04-24 07:40 x
ひゃー 土曜日出張とかあったら(無いか…)連れて行ってー(混むか…)
Commented by masa156v6 at 2009-04-24 22:58
>ACHさん
 行きましょう、週末、ぜひ。というか、不定期の週末のみ開館の様なので、道が混むのはしょうがないッスね。早めに出て箱根でゆっくりしてからアバ美に行くってパターンが良いかも。
<< 初参加  FIAT FESTA... アバ美・再開館へ & FIAT... >>