<< ハイケンスのセレナーデ 富士・はやぶさ >>

U23D

U23D_c0005077_22543873.jpg
 
U23D 21時過ぎからの回を観てきました。
U23D_c0005077_225572.jpg
 
 入口で3Dメガネを受け取り、No.6(ワーナーマイカル・港北)へ。中南米のVertigo Tour(4th Leg)のライブ3Dですが、さいたまスーパーアリーナでの盛り上がりを思い返すのに充分過ぎるほどの立体感&ド迫力。とっても楽しかったです。
3Dを体験するのって、大昔の≪キャプテンEO≫以来ですが、これはまるで別モノ。時の流れによるテクノロジーの発展度合いを実感。メンバーが目の前で立体的に演奏し、ほぼほぼ実際のコンサートに近い音圧を感じるわけで、これはたまんないッス。

 今更ながら強く感じたのが、このバンドのリズム隊から出てくる音のカッチョ良さ。アダムのベースの音が立ちまくりで、鳥肌ゾクゾクでした。また、ラリーの、もの静かめの佇まいから発せられる爆音ドラム、何度聴いても見ても観てもイイっすねぇ。

 ただ、観客は自分を入れて2名のみ。この入りでは早々に上映規模・期間縮小の憂き目にあいそうな気がするので、早めに時間作ってもう一回観に行こうっと(音響がデカめで良いと評判の新宿・バルト9で観てみたいッス)。

1.Vertigo
2.New Year's Day
3.Beautiful Day
4.Sometimes Can't Make It On Your Own
5.Love And Peace Or Else
6.Sunday Bloody Sunday
7.Bullet The Blue Sky
8.Miss Sarajevo
9.Pride(In The Name Of Love)
10.Where The Streets Have No Name
11.One
12.The Fly
13.With Or Without You
14.Yahweh


 そういや新しいアルバム(≪No Line on the Horizon≫)、まだ買ってません。そろそろ聴こっかな。
by masa156v6 | 2009-03-11 00:22 | Music | Comments(0)
<< ハイケンスのセレナーデ 富士・はやぶさ >>