<< ≪NAVI≫3月号 ナンなんだ一体? >>

イス

 久しぶりにテレビで相撲を見ました(デーモン小暮がゲスト解説をしたとき以来)。朝青龍の気迫、見入っちゃいました。白鳳とのガチンコ横綱対決を目にし、子供のころ、お約束のように千秋楽でぶつかっていた輪島VS北の湖を思い出しました。強いもの同士での千秋楽が続くと、盛り上がりますですね。


 プントのイスの超絶さ加減を知る機会が増えつつある今日この頃です。
イス_c0005077_228628.jpg

 先日も静岡まで約300kmワンストップという行程で出掛けましたが、乗れば乗るほどカラダが楽に感じてしまうという、まるで魔法のイスのようなすんばらしい掛け心地。感心しまくり。

 ELXの生地は何の変哲もないファブリックで、カミさん曰く『何故か学生服を思い出す』とのことですが、ホントにホントに侮れないッス。よく、フランス車のイスはタマらなく安楽だということを聞きますが、イタ車のベーシックカーも大したものです。
 一方の156GTAのイスがなかなかキビしく、100km以上乗った翌日はカラダのあちこちがしっくり来ない状況になるだけに、余計にそう感じてしまうのかもしれませんが、それにしてもこのイスは何気に凄いです。


 
 2月中旬、中原街道沿いにアバルトディーラーがオープンしますが、画像、パンフレットを見れば見るほど、チンクではなく、グラプン・アバルトのカッコ良さを改めて感じる次第です。
イス_c0005077_22155937.jpg

イス_c0005077_22163430.jpg

 惜しむらくはLHDのみの導入ということ(左利きなので左手でシフト操作がやりたい)ですが、いいなぁ、コレ。アバルト東京、行ってみるべ。
by masa156v6 | 2009-01-25 22:18 | FIAT | Comments(4)
Commented by たく at 2009-01-25 23:06 x
プントのシートは本当に素晴らしいです。
ボクも日帰りで400キロを一気に走破した経験がありますけど、マジで疲れ知らずでしたから。
さすが欧州ベストセラーですよ。

#プント・アバルト
左ハンMTだから売れないと思うけど、いわゆる「好き者」にはたまらんでしょうね!
Commented by masa156v6 at 2009-01-25 23:32
>たくさん
 プントのイス、ホントに凄いッスね。乗り始めてもうすぐ1年になりますが、乗れば乗るほどこのイスの安楽さ加減にハマってしまいます。2台体制にして以来、近場=プント、中・長距離=GTA としていましたが、この疲れ知らずシートのおかげで、距離が出るときにプントに乗ることが増えてきました。

>アバルト・グランデプント
 巷では≪アバルトといえばチンク≫という雰囲気ですが、元々グランデプントのアピアランスが好み(特に真横からのアングルで見たときのバランスの良さ!)ということもあり、個人的にはこっちの方が気になります。≪ALFA & ROMEO≫の前の号にグラプン・アバルトの走行シーンが入ったDVDがおまけでついてきてましたが、暇なときにチラチラ見ちゃいます。270万円はそこそこ頑張ってるプライシングだと思うんで、売れてほしいッス。

Commented by たく at 2009-01-26 00:54 x
ウチの社員に去年グラプンの3ドアMTモデルを買わせちゃった!(笑)
1.4なんですけど、これがまたカッチョイイの何の!
非力だけど、クオリティも素晴らしいですよ。
Commented by masa156v6 at 2009-01-26 23:03
>たくさん
 3ドアのグラプン、カッコイイっすもんね~。
 上の真横からの画像、見れば見るほどウットリ状態ッス。
<< ≪NAVI≫3月号 ナンなんだ一体? >>