<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

AS-CLASSICS-DINER

c0005077_22104247.jpg
 午前中、桜新町で打合せがあったので、その後に駒沢の《AS-CLASSICS-DINER》にてハンバーガーをいただきました。

c0005077_221211.jpg
 トッピングなし、ドリンクはジンジャエール(甘口)。
 しっかりガッシリした食べ心地で、ストレートに美味しい。午後のシゴトへの活力がみなぎるお昼となりました~。
by masa156v6 | 2016-03-30 22:13 | eat_out | Trackback | Comments(0)

New-Scenic のロクヨン・ミニカー

c0005077_23421131.jpg
 3月半ばにeBay-U.K. で落札した新型セニックのミニカーが先日到着。フランスからでした。

c0005077_23435576.jpg
c0005077_2344763.jpg
 ジョン・シリウスの彩度を少し落としたイエロー系メタリックかと思ってましたが、実車(ミニカーとしての)のカラーはどちらかというと少し黄味掛かったオレンジ、って感じ。

 3次元で色んな角度から小さなクルマを見まくってますが、キレがあるスタイリングで宜しおます。
 キャプチャーの上位互換的な立ち位置で国内導入して、面白い存在になり得るクルマだと思います。
by masa156v6 | 2016-03-27 23:48 | RENAULT | Trackback | Comments(0)

まだ、観てないので。

c0005077_0462112.jpg
 駅前を通り掛かって、目に入ったポスター。

 おぉ、まだ観ていない(一度DVDをレンタルしたものの、見れないまま返却期限が来てしまったのでそのまま返した)ので、これを逃す手はない、と。
c0005077_0544060.jpg
 明日まで再上映。しかも3D・IMAXということなので、21:15の回をナンとしても観ます(チケット予約したし)。
by masa156v6 | 2016-03-18 00:56 | Cinema | Trackback | Comments(0)

Aquatimer もオーバーホール完了。

c0005077_2341834.jpg
 IWC銀座から、アクアタイマー(IW353602)のオーバーホールが完了した旨の連絡を先週末にいただき、受け取ってきました。

 銀座ブティックのドアの重さはなかなかのもので、前回も今回も結構踏ん張って開閉しました。

 内容は
・コンプリートサービス
・ライトポリッシング(ベゼルを除く)
・リューズチューブ交換
・秒針交換
・リューズ交換(SS)
で、68K-Yen。ほぼほぼデイトジャストと同額。

 OH上がりの受け取りながら、キチンとしたケースが用意され、作りの良い手提げ袋に入れていただき、重いドアを開けてもらって見送られる様は、買い物をしていない分、若干の気恥ずかしさを感じました(笑)が、すがすがしい気分でお店を後にすることができました。

 前回のOHからちょうど5年で動かなくなったので、次はまた5年後くらいでしょうか。


 時計に凝っているワケでも詳しいワケでもないものの、単純に黒文字盤が好きで買ったこれら2本と、今回繋ぎで買ったもののなかなかシックリ来ている感があるSEIKOを合わせた自動巻き・3本、いずれも気に入ってます。


 2本が戻ってきて、何だかちょっと、買ったときよりも嬉しく感じるのは、愛着が湧いている分がプラスされているからなのかな。

 ここ数年、クルマを含めて、新たな買い物をしたときの喜び感が確実に薄れています。物欲そのものが以前より落ち(着い)てサバサバしてしまっていることが良いことなのか、もっと欲を持ってエネルギッシュな生き方を志し続けるべきなのか。
 老眼の進行とともに、軽~く考える今日この頃です。
by masa156v6 | 2016-03-16 00:02 | Goods | Trackback | Comments(0)

マロン、20160313

c0005077_22152131.jpg
 先週半ばにシャンプーから帰ってきて以来、マロンの調子がイマイチ。
 数日様子をみてましたが、元気さはあるものの、あまりお腹の具合は良くならない感じなので、昨日の夜、いつも診て下さる先生がいらっしゃることを確認して、掛かり付けの動物病院へ。

 21時くらいに着いた(日曜でも23時まで通常診療してくれる)のですが、流石に来ているワン・ニャンは少なく、静かな待合室でモニターのドナルドダックの動きをそれなりに注視するマロン。

 その後、黒柴くんが来ましたが、お互い調子がイマイチ同士なこともあり(まぁそれ以前に病院なので)、それぞれさほど関心を示すこともなく、距離を取りながらおとなしく順番待ち。

 10分くらいして呼ばれたので診察室へ。マロンは逃げようとしますが、先生が優しく捕獲(笑)。
 診察台に乗せて色々と調べていただいたところ、大腸にウイルスが入っているとのことで、まず注射。
 あとは3日分のお薬をいただき、帰宅。
 帰りのクルマではマロン自身も安心できたのか、ぐっすり寝てました。


 マロンも今年で12歳。基本元気ですが、人間でいうと還暦過ぎくらいなので、やっぱりトシを感じさせられる動きが出始めてます。フードももうすっかりシニアだし。

 今日の夜はかなり調子も戻ってきた様子なのでひと安心。
 何気に一番心配していたカミさんの安堵感が結構大きい感じ、です。



 
by masa156v6 | 2016-03-14 22:52 | marron | Trackback | Comments(0)

キャプチャー・(スタンド)洗車

 メガーヌもキャプチャーも花粉でライムイエローっぽくなってます。
c0005077_23172731.jpg
 キャプチャー、自宅近くのスタンドで給油のついでに手洗い洗車(画像では洗車機に入ってますが、乾燥工程のみに使用)をしてもらい、スッキリ・キレイになりました。

 こちら、細やかにしっかり洗ってくれて、挨拶が気持ち良いスタンドです。しかも価格が結構リーズナブル。とても重宝してます。

 最近、近所のスタンドがいくつか相次いで閉店・廃業となってしまったので、ここがなくなってしまうととても困ります。なので、給油と洗車でなるだけここにおカネを落とすように意識してます。
c0005077_23194858.jpg
 サッパリしたキャプチャーで向かった先は、すぐ近くにありながら久しぶりに寄った雑貨屋さん。

 階段を上がる途中、1Fに《ビクターの犬》の置きモノがあったのでこれは欲しい!と思い駆け下りて近寄ってみると、残念ながら違う犬種のものでしたのでやめました。
by masa156v6 | 2016-03-14 00:06 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)

Renault-Scenic 2016-GENEVA

c0005077_2150299.jpg
c0005077_21512981.jpg
c0005077_21491859.jpg
c0005077_21515659.jpg



c0005077_21495160.jpg
c0005077_21521234.jpg
c0005077_21522562.jpg
c0005077_21524298.jpg
c0005077_2153310.jpg
c0005077_21531721.jpg


 ルノー・セニック。新型が先日のジュネーブ・ショーでアンヴェールされました。

 現行型は正規で日本に入ってきていませんが、MPVとしてかなり攻め側に来ているアピアランスデザインで、最初は《グラン・キャプチャー》かと思いました。キレがあってイイです。

 ノーマルで20インチホイールを履いていてビックリ。やっぱりホイールは大径化傾向が続いていくのでしょうか。
 また、ルーフラインにほぼ沿って流れているメッキパイピングの入れ方が巧いなぁと感心。小技も効いてます。


 ってことで、『気に入ったクルマが出たら可能な限りミニカーは買っとく』というポリシーに則り、eBay-U.K.にNOREVのロクヨンモデルが出ていたのでイエローを即・落札。
c0005077_222476.jpg
 マツダがミニバンの開発・生産から撤退する等、ミニバンそのものの市場が収縮傾向にある中、新しいセニックが日本に正規輸入されるかどうかは微妙かと思われますが、このスタイリングの魅力は強みとして活きるのでは。

 RJ、ウインド以降のラインナップがちょっと守勢に回っているような印象を受けるので、ここはひとつググッと積極策を打ってもらいたいです(勝手な願望ですが)。
by masa156v6 | 2016-03-12 21:55 | RENAULT | Trackback | Comments(0)

Renault-Kangoo-Jamboree 2016

c0005077_10305863.jpg
http://www.renault.jp/information/news/arc/renault-kangoojamboree-2016-news 

 このイベントならではの楽しくて心地良い空気感がとても気に入っているので、5月15日、今年も少し早起きして山中湖畔へ出掛けようと思ってます。

 2012年から毎年行っているのですが、4回とも晴天。今年も天候に恵まれることを願っています。
by masa156v6 | 2016-03-12 10:41 | RENAULT | Trackback | Comments(0)

ルノー・キャプチャー・マイナーチェンジ

c0005077_2313228.jpg
 キャプチャーがマイナーチェンジをして、2016年3月3日より発売、とのこと。

 主な変更点は
・エンジン(1.2リッター・直4ターボ)改良
   最大トルク・・・190Nm(2000rpm)⇒205Nm(2000rpm)
   最大馬力・・・120ps(4900rpm)⇒118ps(5000rpm)
・ギア比変更
・スタート&ストップ機能を搭載



 また、設定外装色の変更。
c0005077_23224692.jpg
 "1st-Anniversary"(2015)、"Anniversaire(2nd-Anniversary)"(2016)の限定カラーとしてリリースされた《ベージュ・サンドレM》が、今回の国内MCにてインテンス・標準カラー設定へ(ルーフカラー・・・イヴォワール、ノワール・エトワールMの2パターンとも)。

 その一方で、従前・インテンスで標準色設定されていた
・オランジュ・ルシヨンM(オレンジ)の黒屋根
・ブルー・メディテラネM(ブルー)の黒屋根
・ノワール・エトワールMの白屋根
・マロン・ショコラMの白屋根
上記4パターンが今回のMCで(日本での)ラインナップから外れています。

 これにより、キャプチャー・インテンスの外装色は
・白屋根・・・3タイプ 黒屋根・・・2タイプ TTL・・・5タイプ
へ変更されました。
by masa156v6 | 2016-03-08 23:31 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)

オーバーホールから戻ってきました。

c0005077_22262067.jpg
 デイトジャスト Ref.16234 がオーバーホール完了で戻ってきました。
 先週金曜に日ロレから電話をいただいて、ちょっと時間をつくってお昼に丸の内(郵船ビル)へ。
 ポリッシングで綺麗になりました。このリフレッシュ的気持ち良さは、コーティング実施直後の愛車を目にしたときの姿と連なるものがあります。

 その場で嵌めて早速使い始めましたが、黒い文字盤を目にするのが随分久しぶりな気がしました。

 アクアタイマーが戻ってくるのは再来週くらい。
 今度は2本が同時期オーバーホールにならないように、時間軸ケアをしないと、です。
by masa156v6 | 2016-03-08 22:39 | Goods | Trackback | Comments(0)