<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ENDLESS Brake-Pads for RENAULT-CAPTUR

c0005077_14391124.jpg
 さっき宅配便にて、注文していたキャプチャー用・低ダストブレーキパッド(ENDLESS製・Premium-Compound.リアはドラムなのでフロントのみ)が届きました。キャプチャーのブレーキダスト低減に早めに手を付けたかったので、ようやく近々交換できます。

 これで、導入初期に実施想定していた
・ウインドウフィルム(ソーラーガード・クアンタム&3M・ピュアカット89)
・スピーカー(morel Tempo Ultra 602)
・低ダストブレーキパッド(ENDLESS)
について8月中にケア出来る流れになりました。
by masa156v6 | 2015-07-26 14:51 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)

ツアラーとしてのメガーヌR.S.

c0005077_34840100.jpg
 所用で桐生市近くの前橋までメガーヌで。
 往復約350km。片道3時間の運転でしたが、ほぼ丸一日現地で動き回った後の帰路もほとんど疲れや眠気を感じることなく帰宅。圏央道も関越も空いていたということもありますが、このクルマの巡航時の快適さはやっぱり大したものです。

 納車から4年経ちましたが、いまだに高い鮮度を感じるクルマで、ホントに乗って良かったと改めて実感します。子供のジュニアシートの乗せ換えがメンドくさくなってきていることもあって一人乗り頻度が高くなっているメガーヌですが、もうすぐやってくる第一次集中メンテ期(タイベル&ウォポン、マウント系、ダンパー(ビルシュタイン)あたりのリフレッシュ)をキチンとケアしていきます。
by masa156v6 | 2015-07-22 04:01 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)

JBL GO

c0005077_19291414.jpg
 最近、カミさんと子供がJUJUの《PLAYBACK》をiPhoneから音を出してよく踊っていて(・・・)、ちょうどこれがあったら聴きやすいのでは、ってことで今朝amazonでオーダー。プライム便なのでさっき到着。

c0005077_19383315.jpg
 JBL GO
 ホントに手のひらサイズ(H68mm X W83mm X D31mm)ですが、このサイズにしては音、結構出てくれます。いま、カミさんに渡す前に自室で充電を兼ねてDaft Punk の《Alive 2007》を聴いてますが、ナカナカのものでちょっと感心してます。ナリは小さいですが侮れない逸品です。自分用にももう1個買おうかな。

c0005077_8205230.jpg
 リビング・ソファ横のサイドテーブルに載せても、全然場所を取りません。見ての通り、カップより小さいです。
 そんな小さなハコから結構な音が出てくるので、ちょっと嬉しくなってきます。
by masa156v6 | 2015-07-19 19:43 | Goods | Trackback | Comments(0)

昨日の夕方の虹

c0005077_142866.jpg
 夕方、アッと気付いて。iPadしか手持ちがなかったのでサクッと撮りました。
by masa156v6 | 2015-07-19 14:03 | etc..... | Trackback | Comments(0)

morel TEMPO Ultra 602

c0005077_1341267.png
 
 キャプチャーのスピーカー交換、機種選びで楽しく悩んでいましたが、当初から相談していたZEROBITさんにて《morel-TEMPO-Ultra-602》を取り付けて頂くことに決めました(8月上旬の休日に作業予約を入れました)。
 楽しみです。

 
by masa156v6 | 2015-07-19 13:45 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)

Megane R.S. Eyebrows(a fine day)

c0005077_12154370.jpg
c0005077_1217435.jpg
c0005077_1355318.jpg
c0005077_13555925.jpg
c0005077_12175096.jpg
 ブラッシュド・ブラックの表層質感が画像からは読み取れませんが、メガーヌのアイブロウを晴天時に撮った画像です。
 この貌、気に入ってます。
by masa156v6 | 2015-07-18 12:19 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)

ルノー(純正)-キャプチャー用・ナビスマートコマンダー&ホルダーセット

c0005077_2301413.jpg
 先週末に注文した《キャプチャー・(パイオニア・ナビ用)スマートコマンダー&ホルダーセット》(パーツナンバー・CAP15-SC01 Price ¥10,800-(税込・20150711時点)が入荷したとのことで、横浜青葉Dに受け取りに行ってきました。

c0005077_18181156.jpg
 先週、T-SITEで現物を見て速攻発注しましたが、キャプチャーのセンターコンソール・小物収納スペースにこのコマンダーのホルダーが綺麗にキッチリ収まってくれます。この精度の高さが嬉しいです。

 まだ説明書を斜め読みしただけなので、コマンダーの使い勝手そのものは検証しきれていませんが、地図画面上のスクロール等はディスプレイを直接指でなぞっていたときよりも動きがスムーズ且つ細やかです。良い感じ。

 
 また、つい先日に展示車入れ替えがあったとのことで、ルーテシア・インテンスの新色《イヴォワール》がショールームにいました。
c0005077_2394155.jpg
c0005077_2395062.jpg
c0005077_23957100.jpg
 自分のクルマ(キャプチャー)のルーフセクションと同じカラーですが、ボディ全体をこのカラー単色で塗ったことで、ツートンで感じたときの色調よりも結構白に近づいているような印象を受けました。
 ただ、このボディカラーもご多分に漏れず、太陽光の下で見るとまた印象が変わるものと思われますので、いつか実車を屋外で見てみたい、です。

 
by masa156v6 | 2015-07-11 23:18 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)

Giulia-Commercial-Message




 やっぱり、アルファの《音》(フェラーリ云々置いといて)、シビれるわ~。
by masa156v6 | 2015-07-09 07:07 | Alfa Romeo | Trackback | Comments(0)

こどもカマキリ

 午後、やっと雨が止んだので、マロンの2回目の散歩に行くべ~といったん庭に出たところ、メガーヌの右ドアのところに緑色の小さな動体が目に入りました。
c0005077_19525115.jpg
 お、これはもしかして・・・、と近づいてみて。
c0005077_19535113.jpg
 こどもカマキリでした。
 1か月くらい前、庭の反対側のところで、もっとちっちゃなカマキリの姿を見つけていたので、もしかしたらそやつが大きくなってここに来たのかもしれません。まだ、大きなアリくらいの大きさでしたが、夏過ぎくらいに成長した姿を見てみたいです。
by masa156v6 | 2015-07-05 20:25 | etc..... | Trackback | Comments(0)

CAPTUR-CANNES & Carrozzeria-スマートコマンダー(キャプチャー用)

c0005077_1362727.jpg
 昨日。
 朝、横浜青葉Dにキャプチャーを持ち込み、浮き・シワが発生したBピラー・デカールの貼り替え作業(クレーム対応)を依頼。
 仕上がりが夕刻見通しとのことで、時間ツブしを兼ねて市が尾から電車で代官山へ向かいました。ちょうどT-SITEで《CAPTUR-CANNES》の実車展示をしているとのことだったので、チラと覗きに。

 外装のカラーリングは標準色(イヴォワール×ノワール・エトワールM と、その反転カラーの2種類)で、40台。
・Carrozzeria(パイオニア)の8インチナビ
・CABANA製シートカバー
・FOCAL・スピーカー
・CANNES・エンブレム
が特別仕様としてセットされています。

 自分のクルマにCABANAのシートカバーは色違い(ブラウン×ホワイト)は既に装着しているので、興味があるのはスピーカーだったのですが、残念ながら音はノーマルボリュームでFMラジオがちょっと聴けたのみなので、違いは判らず。

 ただ、もうひとつ、ちょっと気になっていたパーツがありました。
c0005077_13151195.jpg
 それは、Carrozzeriaのスマートコマンダー《CD-SC01》に、キャプチャーのセンターコンソールのポイントにジャストフィットする樹脂パーツがセットされたもの。
c0005077_13181734.jpg
 いまのところ、ナビ・AV系操作はモニター部に直接タップするか本体ボタンを押しておこなっていますが、これがあるとスクロール等で細やかな動きが出来るかなと。
 聞いてみたところ、自分のクルマのナビにも使え、RJでOP設定をしているとのことでしたので、作業完了後に受け取りに戻った横浜青葉Dで早速注文しました(パーツナンバーは現時点で判ってませんが、価格は本体+キャプチャー・コンソールへのフィットパーツのセットで¥10,800-(税込))。

 Bピラー・デカールについては、右側は貼り替えが完了したものの、左側は来たパーツにキズが入っていたため、再度手配を掛け、到着後改めて作業をする、とのこと。走行上支障が出るものでもないので、とくに問題なし。待ちま~す。
by masa156v6 | 2015-07-05 13:28 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)