<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

C4-20150227

c0005077_0111916.jpg
 C4が今日、手もとから離れました。

 買い取っていただいたのはCOLLEZIONEさん。有休を取り、等々力まで。
 成瀬社長とは10年くらいやり取りをさせていただいていますが、売買という面ではこちらは売ってばかり(シルバー156、156GTA-SW、そして今回のC4)・・・。買う面では、何故かしら悉くタイミングが合わず(156GTA、GT3.2V6を真剣に探しているとき、タッチの差で狙いダマが売れてしまった直後、ということが何度かありました)、今のところお世話になったことが一度もないのが少々心苦しいところではあります。

 いつの日か、こちらでマセのグランスポーツの上玉をお世話になれる日が来るといいなぁ~と密かに思っていますが、多分ランニングフィーで挫折しちゃうだろうな・・・ということで、在庫情報が更新されるたびに《空想納車》を愉しんでいます(w 。

 引き渡し直前にC4にひとつ不調が発覚したため、その要素を加味した査定額にて合意し、諸手続きを実施。改めて感じましたが、COLLEZIONEさん、こちらはいつ行っても本当に居心地が良いお店です。ゆっくりとカプチーノをいただきながら、しばしクルマ四方山話をさせていただいたのち、等々力駅へ。もうクルマはいないので、電車です(当たり前ですが)。


 C4に乗ってロングドライブ、ということがなかったのがちょっと残念なところではありますが、伊豆や葉山や三崎あたりに家族で出かけるときはほぼほぼこのクルマだったので、思い出はしっかり残ってます。2年弱という短い時間でしたが、快適に走ってくれました。ありがとうとお礼を言いたい心持ちです。
by masa156v6 | 2015-02-28 00:45 | C4(B5RFJ) | Trackback | Comments(2)

20150225

c0005077_22231323.jpg
 ちょうどお昼に豊洲。
 平日・日中はパーキングも空いています。サクッと昼食を摂り、バタバタと出発。
by masa156v6 | 2015-02-25 22:26 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)

MM

c0005077_657933.jpg
 先週金曜・夜の画像。(ブログに)上げ忘れてました。

 みなとみらいのオフィスに立ち寄ることが少し増えてきていることもあって、横浜美術館とマークイズにはさまれたグランモール公園(遊歩道かと思っていたら公園でした)に、シゴトを終えたあとでボーっと一息つくのが最近好きな時間になってきてます。
by masa156v6 | 2015-02-24 07:09 | etc..... | Trackback | Comments(0)

NEGRONI_IDEA

 先週末。
 南千住にあるNEGRONIのファクトリーにお邪魔し、チャッカーブーツのブルースエードの質感と発色に惹かれました。ということで、こちらを用いて《IDEA》をつくって頂くことになりました。

c0005077_014838.jpg
 パイピングカラーをアイボリーにするか、シルバーにするかで迷ったのですが、宮部さんのおススメもあり、コントラストが強く出るアイボリーに決定。

 当初、出来上がったら送って頂く予定でしたが、せっかくなのでファクトリーに受け取りに行こうと思ってます。
by masa156v6 | 2015-02-20 00:09 | Cars | Trackback | Comments(0)

NOREV_517770

 あっちこっちのサイトを彷徨いましたが、ミニカーショップ軒並み在庫なし。リリースから時間が経ってしまっているので止むをえないか。

 ebay-U.K.にも出品はなく、amazon-U.K.でやっと見つけましたが送料込みで14K-Yen・・・。ちょっと高過ぎるなと。
 で、たまたまamazon-de. を覗いたところ、U.K.よりはちょっと安かったので、行っちゃいました。

c0005077_712716.jpg
 送料が高いですが、ま、しょうがないかと。
by masa156v6 | 2015-02-19 07:13 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(2)

C4-20150214

c0005077_16151051.jpg
 朝は冷えるものの、日中は過ごしやすく穏やかな晴れ間が出てきてくれているこの週末。

 C4、来週末は軽く遠出したいです。
by masa156v6 | 2015-02-15 16:16 | C4(B5RFJ) | Trackback | Comments(2)

Switch-to-CAPTUR

c0005077_1942514.jpg
 市ヶ尾のルノー・Dへ。
 いつも混んでいて来客パーキングは埋まっていることが多いのですが、祭日・ポカポカ陽気の昼下がり、ってことでメガーヌで伺ってからちょっとの間は空いてました(がこの数分後、BMWが別々に3台次々に来場されました)。

 ひとつ前のブログエントリーで触れた《RENAULT-CAPTUR-FIRST-ANNIVERSARY-EDITION》、初めて実車を目にしたときからその色遣いに惚れ込んでました。とくに白(イヴォワール)屋根の方に。
c0005077_19182550.jpg
 色でクルマにここまでグッと来てしまったのが初めてで、そこからキャプチャーというクルマに興味が湧き、カタログを頂いて熟読して、Webで画像やら動画やらインプレやらを目にしてますますのめり込んで・・・。

 で、先週末に横浜青葉Dにて試乗(ワタシとカミさん・それぞれ)と諸々の打合せ。メインドライバーのカミさんも、運転のしやすさとカラーリングに対してワタシの想定以上の前向きな反応。
 担当SLS氏と諸条件の擦り合わせを行ない、今日、契約してきました。C4からのスイッチとなります。

 先代C4の佇まい・乗り味の魅力は少しも褪せていませんし、仮に動くとしても、想定していた元々のスイッチ候補の一番手はC4カクタスでNOREVのミニカーも購入済みで自室に飾っているのですが、このキャプチャー(1周年記念車)のカラーリングのポジティブインパクトの強さに、動いてしまいました・・・。
c0005077_1923217.jpg
 もうひとつ、今回動くことにした大きな要因が、担当SLS氏の魅力。
 こちらのDで丁寧且つ親切な対応をしてくださっていたマネージャー氏が運営会社内の異動でフィアット系店舗に移られ、引き継いで下さったのが今回の担当SLS氏なのですが、この方、まずルノーが本当に好きで、話が浅くない。で、物腰が柔らかく応対が丁寧で、打合せをしている空間がナンとも楽しく心地良い。

また、ユーザー側目線をキチンとケアされていてカタログと一緒にキャプチャーのムックを準備して下さったので、この数日間でキャプチャーというクルマについてのニワカ知識が付くとともにクルマへの関心度がより深まりました(※具体的興味があるときに見るムック(○○のすべて 系)の内容はドンドンアタマに入ってくることを実感)。

 また、試乗中の説明も的確で無駄がなく、且つ乗って楽しい雰囲気が醸し出されてくることから、話せば話すほど、『買うならこのヒトからキャプチャーを』というキモチが強まり、一旦はペンディングとしかけたのですが、また勢いがついてお願いすることになりました。

c0005077_19512899.jpg
 諸手続がこれからありますが、基本的にDさん側で動いて頂けるので新車購入はユーザー側はラクで助かります(笑)。
 クルマは国内にあるので、今のところの予定では数週間で納車見込みです。

 キャプチャー、まず色に惚れ込んだのが最初ですが、その後、見れば見るほどカタチとサイズ感(凝縮感)にも惹かれるようになりました。カミさんメインカーではありますが、導入が決まってワタシも結構嬉しいです。いつの間にやらルノー2台体制になります。

by masa156v6 | 2015-02-11 20:02 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(10)

CAPTUR First-Anniversary-Edition

c0005077_2346696.jpg
 キャプチャーというクルマそのものに今まであまり強い興味を示してはこなかったのですが、今回の日本導入1周年記念車の《色》にヤラれました。
 ベージュ-サンドレ・メタリックという色の落ち着いたシャンパンゴールドさ加減とイヴォワール(アイボリー)のルーフカラーとのマッチングの絶妙さは、立ち止まって見惚れさせてしまうだけのチカラがあります。色でクルマに惹かれたのは初めてです。
c0005077_23461781.jpg
c0005077_2346267.jpg
c0005077_023112.jpg
 内装の質感がとくに高いワケでもなく、自動ブレーキ系をはじめとする昨今各車が導入し始めているセーフティデバイスの装着もほぼなされていませんが、このクルマは魅力的です。う~む、イイ。
by masa156v6 | 2015-02-07 23:55 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)