<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20141025

c0005077_7391181.jpg
 22時ごろに汐留・イタリア街区に行ってみるも、撮影車両でギッシリ状態。土曜の夜はスゴいんだということを知りました。

 ちょっと動いて丸の内へ。
 K-3で何枚か。
by masa156v6 | 2014-10-26 07:43 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)

地元で過ごそう♪(・・・・・はぁ)

c0005077_1373985.jpg
 こんなに綺麗な空模様が土・日と続き、しかも車山でFBM・・・・・・。

 そんな中、こちらはいつもと変わらず地元のスタバで気分転換兼ねてレポート作成とな。
 しょうがないけれども、かな~り残念。
 RSJは見学ですが、ナンとか行きたいものだす。
by masa156v6 | 2014-10-20 01:42 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)

HERITAGE- Auto Show (at DAIKANYAMA T-SITE)

c0005077_1212246.jpg
c0005077_1212144.jpg
c0005077_12122213.jpg
 これだけすばらしい好天に恵まれている週末にもかかわらず、レポート作成でヒィコラやっております・・・。

 昨夜、御殿山から家に帰る途中、代官山蔦屋に寄ってきました。
 ジャガー・MK2 と アヴェンタドール に吸い寄せられました。
by masa156v6 | 2014-10-19 12:14 | Cars | Trackback | Comments(0)

かなりひさしぶりのいろは坂

c0005077_8382796.jpg
 昨日(20141011)、E氏が企画してくださった《日光ドライブ&阿波家でラーメン》に参加しました(元々ワタシが『阿波家のラーメンを食べてみたい!』とFBでつぶやいたところを掬って頂いての企画・・・ありがとうございます)。

c0005077_8494192.jpg
 参加者(車)は、
・E氏(ルーテ・ジョンシリ)
・T氏(EOS・ブルー)
・P氏(ルーテ・グリーン)
・ワタシ(メガーヌ・ブラック)
の4人(台)。

 関越・下り・赤城高原SAに7:30集合とのことで、5:30過ぎに自宅を出て、東名下り~圏央道~関越道ルートで向かいました。ほぼ順調だったのですが、鶴ヶ島~花園までが混んでいて、赤城高原に15分遅れくらいで到着。このとき、パーキングに停まっていたのはジョンシリ・ルーテのみ。
 E氏に状況を伺ったところ、T氏とP氏は環八北上~練馬から関越というルートで向かわれていて、環八が相当混んでいるとのことで1時間くらい遅れる旨の連絡が入っているとのこと。まぁ3連休初日でこの好天なのでしょうがないです。

 8:30前後にお二方が到着。
 E氏がフレキシブルに行程をリバイスして下さり、9時前に出発。ルートは
《赤城高原⇒沼田⇒川場⇒丸沼⇒金精峠⇒光徳牧場⇒半月山⇒昼食・現地解散》
となりました。

 沼田ICで降り、少し走ったところで小休止した以外は光徳牧場までノンストップ。
 雲ひとつない晴天で、涼しくて、空気が美味しくて、 と、まぁ走っていて気持ち良いこと!ただただ無心に運転してました。

c0005077_12103579.jpg
 中禅寺湖を横目にしつつ光徳牧場へ。お三方がアイスクリーム休憩を取られている間に、ちょっと近くの紅葉を撮りにメガーヌを動かしました。黄色と紅色の葉っぱのトンネルの様になっているところがいくつかあり、癒されました。

c0005077_9574347.jpg
 観光客で賑わっている中禅寺湖畔を半周くらいして、半月山の展望ポイントへ。ここで4台を並べて小休憩。結構寒かったです・・・。


 ここから、20数年ぶりにいろは坂を下って、阿波家へ向かいます。本店はイベント参加のためお休みとのことなので、宇都宮に支店へ。
 が、到着したところ、《準備中》の看板が・・・。お昼の営業は14時まででした・・・。濃厚なスケジュールを組んで走っていたので、8分ほど遅れてしまっていました。でも、このルートを気持ち良く走れたことで既にお腹イッパイだったので、問題なし。お隣のお蕎麦やさんでカツ丼を頂き、現地解散。東北道~北関東道~関越道~環八南下~東名 で帰宅しました。

 
 いやいやいやいや、これだけ気持ち良くメガーヌで走れたのは久しぶりで、大満足でした。
 企画して下さったE氏、ご一緒させて頂いたT氏、P氏、ありがとうございました~!
by masa156v6 | 2014-10-12 10:04 | Megane R.S. | Trackback | Comments(6)

運動会

c0005077_1684420.jpg
 昨日、コドモの学校の運動会でした。開催日が今日だったら順延だったので、天気に恵まれました(ちょっと暑いくらいでした)。

 4チーム・10人で走る中学年リレーで、第9走者。前の方の走者が転倒(仕方ない)したこともあってバトンを受けた時点で前を行く3位から30mは離されていて、ドッキドキ(抜くのか、抜かされるのか)の展開にはなりませんでした、幸か不幸か。
 親子で何度か練習したバトンの受け渡しも(この展開では焦ることもなかったので)問題なく、サクッと終了~。本人的には不完全燃焼の模様でしたが、まぁ頑張った、ということで夕食は慰労会(コドモの強い希望でお寿司)。

 ワクワク感と緊張感で殆ど寝れなかったとのことで、お寿司屋さんでアクビ連発。
 ま、お疲れさまでした。親側としても、楽しませてもらいました。
by masa156v6 | 2014-10-05 16:07 | etc..... | Trackback | Comments(0)