<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

20130625

c0005077_5495533.jpg
 予報は曇りでしたが、何度か結構激しいにわか雨が降った日でした。

 夜はちょっと落ち着いたので、サクッとパシャっと。
by masa156v6 | 2013-06-26 05:51 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)

コンフェデ・イタリア戦 雑感(箇条書き)

・残念ではあったけれども、この展開で勝ち切れなかったことはやっぱり問題。

・選手交代は意味不明。3-3で最初に代えるのがSBなのはナゼ?(しかも長友でなく内田)
それ以上に中村憲剛を後半のアディショナルタイムに入れて何をしたかったのか?交代順が逆で
最後の最後、高さ一発狙いってことでこの時間帯にハーフナーを入れるってのならまだ意図が判る
が・・・。

・選手を代えることでチームが活性化される、という流れが少なくともこの数試合は感じられない

・ザッケローニがこの試合を肯定的・満足げに捉えていたことに脱力。アホか。

・本田はじめ、複数の選手が本当に負けを悔やんでいたことは今後への繋がりが持てるので良かった。

・イタリアが最初からヘバり気味だったとしても、日本代表が強くなってきていることは事実。なので、余計
に 『世界の強豪相手にここまでやれるとは、スゴい!』 『感動をありがとう~』 的なワイドショー仕立ての振りかえりは、害でしかない。

・香川が代表で初めて光った試合、と言ってもイイくらいキレていた。2点目のゴールの綺麗さは鳥肌。

・長友は、怪我からしっかり回復して、全盛期のプレーを本戦で魅せてほしい。

・ワンチャンスでしっかり失点してしまうDF陣。何よりここの立て直しが来年に向けての最重要課題
 (簡単じゃありませんが)。

・次のメキシコ戦が、今後の代表の道にとって、大きな分水嶺になる。ここでしっかり失点を抑えて
勝ってほしい。次の試合は断じて消化試合ではない。
by masa156v6 | 2013-06-22 07:07 | Soccer | Trackback | Comments(0)

夏至_2013

c0005077_6211886.jpg
 那須方面へ、日帰り・メガーヌ。
 帰りの東北道は結構降りました。ちょっと視界が厳しくなったので最寄りのSAにて休憩。
 雨模様の夏至となりました。

 外環も笹目通りも環八も、渋滞は許容範囲だったので、さほどヘロつくこともなく帰宅。
 メガーヌ、雨中の中距離も気持ちよくサクサク走ってくれました。
by masa156v6 | 2013-06-22 06:28 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)

TOKYO-TOWER_20130620

c0005077_2282578.jpg
 入梅して以降、纏まった雨が降っていない南関東地方。久しぶりにパラッと来ましたが、水がめへの大いなる潤い、には至っていない感じかなと。

 オフィスから首都高・芝公園入口に向かう途中の1枚。
 2020・オリンピック招致ライトアップ、色遣いがポップです。また、こうやって見ると、スカイツリーより東京タワーの方が景色としてシックリ入ってきます(見慣れているからかな?)。
 渋滞もさほどではなく、サクッと帰宅できました。


 サブウーファー、ハンパなく効きまくりです。でも、調子に乗って聴きまくると耳が疲れてしまうのも事実なので、ホドホドにしておこうと。
by masa156v6 | 2013-06-21 05:20 | etc..... | Trackback | Comments(0)

KICKER HIDEAWAY HS8

c0005077_2229754.jpg
 去年の秋に装着した≪KS5.2≫で低音に不満は殆ど感じていなかった・・・のですが、先週末の大黒にて、サブウーファーを付けられているお二方のクルマで試聴させて頂き、その効果を思い知り(・・・)、ほぼ条件反射的に動いてしまいました。

 購入、取付を行なうのは《KICKER-HIDEAWAY-HS8》。15日、環八沿いの電装店さんにて取付作業を実施していただきました。
 10時ちょっと前にお預けして、出来上がりが14時過ぎごろ。その間、上野毛から電車に乗って有楽町へ。出張でいらしていたACHさんと落ち合い、《東京ロビー》でパンケーキを食してきました。


 設置位置。
 本体はラゲッジスペース・右側の奥(一番上の画像)。ここなら積載量への影響もさほど気にすることはなさそうです。
c0005077_44512.jpg
 コントローラは、ステアリングの真下からちょっと右側に振ったあたり。既にメガーヌR.S.・RHDに乗られていてこのサブウーファーを取り付けられているオーナーさんからこの取付場所を教えて頂き、LHD向けってことでその対称位置に両面テープで貼り付けましたが、ペダル操作時に足に当たることもなく、ボリューム変更もこの位置だとノンストレスで出来るので良いです。


 音。
 激変、のひとことです。笑っちゃうくらい変わります。
 特に、duft punk や Perfume あたりを聴くのに、この重低音が今までなかったのは、
《今までそれはそれで美味しく飲んできたコーラが、実は炭酸が結構抜けちゃってたものだったということを、シュワッシュワッのメリハリあるものを飲んだことで気づいてしまった》
感じ、というところでしょうか(だはは)。


 ヘッドユニット交換・・・も考えなくはありませんが、純正インパネのデザインを崩したくないのと、いまの状態でノーマル比で相当な違いが出せているので、メガーヌのオーディオはこれで打ち止めにしようと思います。
by masa156v6 | 2013-06-17 04:18 | Megane R.S. | Trackback | Comments(4)

ちょっと懐かしい画像

c0005077_67964.jpg
 PCのHDD整理をしていたところ、ちょっと懐かしい画像が出てきました。

 2004年10月2日。生後60日を過ぎたところのマロンが、熊本(高遊荘さん)から飛行機で羽田へ、そこからクルマ(シルバー156)で自宅に到着したときのものです。

 8歳となるいまも、散歩中に『(マロンを指して)何カ月ですか?』と訊かれることも稀にある童顔さ加減ですが、遅い時間にヘロつきながら帰宅したときも、ダッシュでこやつが迎えに来てくれると一気に愉しい気分に切り替えさせてくれます。
by masa156v6 | 2013-06-12 06:13 | marron | Trackback | Comments(0)

Two-Shot

c0005077_20595474.jpg
 今朝。早起きしたので、325iの洗車をバシッとやってみました。いやぁ、グロス(塗装)、洗車ウエスがよく滑って拭き取りがラク!
 ただ、メガーヌはマット(ラッピング)ながら、黒ではなく青ってことで、ウエスの滑りはともかく汚れは目立ちませぬ。これはこれでヨイことです。

 せっかくキレイにしたので、メガーヌと325iのツーショットをキチンと撮るイイ機会、とばかりに。 
c0005077_2161693.jpg
c0005077_613164.jpg
c0005077_6264884.jpg

 クルマが2台。で、ホイールは18&19インチと、エコノミックフレンドリーとはあまり近くない位置にいますが、それぞれ乗り味が違うので運転にメリハリがついて良いです。あらためて実感。
by masa156v6 | 2013-06-09 21:11 | Megane R.S. | Trackback | Comments(2)

新幹線といえば

c0005077_0542737.jpg
 何はともあれ、《カチンコチンに冷えたスジャータのアイスクリーム》でせう。
 ついつい、車内販売で(アイスと)目が合ったら買ってしまうのですが、今日もまた、テーブルに置いてから10分くらいは、チャレンジしようにも1mmくらいの深さまで挿したところでプラスチックスプーンがしなりまくり、無理すると折れるわコレ、というガッチガチの固さのため、《おあずけ》状態で待つしかありませんでした。

c0005077_0592267.jpg
 日帰りでの東北新幹線&下り・最終のこだまで東京⇒新横浜。往復で7時間くらい車中にいてアシがパンパンっす。ぢがりたぁ~。

 
by masa156v6 | 2013-06-08 01:01 | etc..... | Trackback | Comments(4)

MICHELIN Pilot-Super-Sport(235/35R19)

 オドメータ・約25,000kmというところで、メガーヌR.S.のタイヤを、Phase1・19インチ標準の《Continental-Conti-SportContact-P5》から《MICHELIN-PilotSuperSport》へ履き替えました(サイズは235/35R19)。
c0005077_23492948.jpg
 タイヤそのものはWeb通販にて購入。在庫があり、価格もリーズナブルだったので即ポチ。もうちょっとコンチを引っ張れるかな~と一瞬悩みましたが、自分の購入手続き後早々にショップ在庫がストックアウト表記になっていることからすると、ここで動いておいて良かったかなと。
c0005077_23531949.jpg
 キチンとした梱包で送られてきていて、製造週も2013年・第2週。充分満足。

 交換は、もう何度もお願いして信頼している≪タイヤフィッター≫さん。購入したショップからタイヤを直送して頂いたので、予約した日時にメガーヌで伺うだけ。以前は自宅からあの手この手で4本のタイヤを無理くり積み込んで出掛けていたことを考えると、このシステムは便利(出張で来てもらうことも可能なのですが、都筑のお店に伺うのが好きなのです、ナンとなく)。
c0005077_23555772.jpg
c0005077_2357653.jpg
 いつもながらの丁寧・迅速な作業で、気持ち良く履き替え作業が進みます。こちらはもう、安心して眺めているだけ。今回、バルブは4本とも交換して頂きました。


c0005077_23574132.jpg
c0005077_023588.jpg
 30分も掛からず、作業完了。それにしても改めて真横からの画を見てみると、アイバッハを入れた直後よりもちょっと下がってきてるのがわかります。見た目的にはこのポジションがベストかなと(これ以上は下がんなくてヨイです)。

 会計を済ませ、お礼を申し上げ、早速試走&皮剥き走行開始~、ってことで、第三京浜・都筑から上野毛方面へ。200kmくらいは急加速・急制動をさせずにゆっくりと走らせるので、まだ拙いインプレを記せる状況にはありませんが、ジョイント越えの際の振動の来かた(突き上げかた)が幾分かマイルドになった印象を受けました。
 また、これは多分に感覚的な言い方になりますが、クルマが極薄の真綿にくるまれながら走っている様な気がしました(初代パイロットスポーツのときも同じようなことを感じた記憶が・・・)。イイねぇ~。ちょっとニヤケてしまいます。
 

c0005077_1145344.jpg
 早く皮剥きを終わらせて、サクッとこのタイヤの本領を発揮できるシチュエーションで乗りに行きたいところです。

 久しぶりのミシュラン、ちょっと楽しみ、です。
by masa156v6 | 2013-06-02 00:10 | Megane R.S. | Trackback | Comments(2)

OBLIVION

c0005077_1195525.jpg
 昨日の夜、IMAXで観てきました。封切られたばっかりなんですね。知らなんだ。

 既視感のあるプロッティングがあるものの、面白かったです。金曜の夜にサラッとリフレッシュできました~。
 
by masa156v6 | 2013-06-01 11:14 | Cinema | Trackback | Comments(0)