<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Racing Stripes(Real Marking)

 ということで、ストライプをメガーヌR.S.に貼ってみました(プロに施工を依頼。貼り付け位置のジャッジのみ自分で)。
※下の画像は合成ではなく、実車施工後のものです
c0005077_22365861.jpg
c0005077_22392688.jpg
 
 やってみてとにかく難しいと思ったのが、ボンネット~ルーフ~リアハッチ の3ポイントを綺麗に繋がりがあるように見せること。見る角度、高さによって、揃っている様な、ズレている様な、ナンとも腑に落ちない部分があり、スッキリ!とはいきませんでしたが、ま、いずれにしても微妙なところなので、気にするのは止めて、これでOKということにします~。

 パールホワイトなので、遠目には若干薄めのアイボリーに見えますが、ラインの幅が相対的に細いこともあり、パールっぽい質感には近づかないと気付きにくいかな。

 予想通り、いや予想以上にライン1本でクルマが≪若く≫見える気がしました。若干気恥ずかしい様な、でも、メリハリがついてちょっと嬉しくなる様な、微妙な心持ちです。


 暫くはこれで乗ってみます。
 
by masa156v6 | 2013-04-30 22:51 | Megane R.S. | Trackback | Comments(8)

≪おかむら≫(お蕎麦・逗子)

c0005077_15183591.jpg
 このG.W.は遠出もせず近場でゆっくり~と決めてはいますが、お休みはお休みなので、『美味しいお蕎麦が食べたい~』との家族の言葉に押され、行ってきました、逗子の≪手打蕎麦 おかむら≫へ。
 保土ヶ谷バイパス~横横はガラッガラ。11時半チョイ前に自宅を出て、お店に着いたのが12時ちょっと前。既に満席で3組くらいお待ちの方がいらしたので、ウェイティングリストに記帳。20分くらいしたところで席に案内されました。

 コドモは≪鴨せいろ≫、カミさんは≪きざみそば≫、ワタシは≪つけとろろそば≫を注文し、待つこと15分少々。香ばしい香りと一緒にお蕎麦が出てきました。
 食への造詣が浅いワタクシが語るなんぞおこがましいのですが、シッカリとコシがある蕎麦、とろろとおつゆの相性の良さ、そして白い蕎麦湯のトロッとした加減 のいずれもが好印象で、ちょっとクセになりそうです。
 カミさんもコドモもかな~り喜んでました。これはリピート確定だな~。


 数ヶ月前くらい前から、お蕎麦を食べに長野に行こう~と家族で話していたのですが、さすがにG.W.は・・・モノグサ一家としては高速渋滞に巻き込まれるのがメンドウなので近場の美味しいお店に行くことに予定変更。これが奏功。十二分に満足ッス。
(※トップ画像・・・お蕎麦が運ばれてきて早々に。が、溢れ出る食欲に抗えず、2回シャッターを押したところでモニター確認する余裕も生まれないままカメラ撤収・・・。とろろとわさびにしかピントが来ていないというトホホ画と相成りました~)
by masa156v6 | 2013-04-29 15:39 | eat_out | Trackback | Comments(0)

Spring has come!

c0005077_2110417.jpg
 4月に入ってからも結構寒い日があり、今ひとつ季節のメリハリがつかないまま、G.W.入り。

 でもやっと、春が来たと実感できるお天気になりました。
 自宅の小さな庭に植えている落葉樹の ヤマボウシ、ヒメシャラ は、ついちょっと前までは枝が寒そうにしていましたが、今日見たところではしっかりと目に鮮やかな新緑が。マロンが芝生に寝そべっても葉っぱで日陰をつくってくれます。

 G.W.はどうしようか、思案中~(ってことは、出掛けるとしても近場のみ、ってことになります)。
by masa156v6 | 2013-04-28 21:13 | marron | Trackback | Comments(0)

教育(・・・)

 市ヶ谷にて所要を済ませ、家族でイタ雑に顔を出してきました。

 四谷のお店が29日でクローズになり、都内に移転するとのこと。ジョナタン氏と久しぶりにお目に掛かったので雑談がてら話を伺ったところ、次の店舗のロケーションは一旦決まりかけた様なのですが、何かしらの事情によって白紙に戻ったとのこと。このため、数週間の移行期間の後、先ずは通販サイトのみでリスタートを切り、実店舗は追って新しい場所(現時点では未定)で再開される、とのことでした。

c0005077_20531394.jpg
 せっかく家族で伺ったので、何かしら買っていこう、と見ていたところ、『コレ、欲しい!』とコドモ&カミさんが手に取っていたのが MiToの簡易ラジコン(1/24)。単三電池を5個(クルマ側に3個、簡易プロポ側に2個)使いますが、3k-Yen弱(セール中なのでそこから20%Less)とお手軽価格。

 この箱を持ちながらグッズを見て回っているうちに、コドモが静かな店内に響き渡る弾んだ声で一言。

『パパ~っ、このザリガニのお財布、スゴくイイと思うんだけど~♪』


 

c0005077_2144772.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・。ま、小学校低学年の知識としてこの画を見れば、そうなるかな・・・。
 でも、2週間前に家の近くにオープンした≪サソリの巣窟≫で(後部座席)マークの説明&試乗したじゃんか。
 


 自宅に戻ってきて、コドモはMiToのラジコンで車庫入れやらナンやらと楽しそうに遊んでます(その分マロンが避けなきゃいけないことが多くて怒ってますが)。

 クルマはキライだといいつつ、カングーを見掛けるとほぼ条件反射的に≪♪ カーカカッカッ カーカカッカッ グーカングゥ~♪≫と口ずさんでますし、メガーヌはカッコイイ!と言い出しましたし、少しずつではありますが、クルマに興味を示し始めてきている様なきらいが生まれつつある様なそうでもないような・・・(相変わらずクルマ系イベントには絶対行かない! と言い切ってますし、今日のイタ雑・店内周遊にて、アルファのエンブレムがどれなんだかも判んなくなっちゃってました・・・・・)。
by masa156v6 | 2013-04-27 21:05 | Alfa Romeo | Trackback | Comments(0)

Tokyo Station

c0005077_642466.jpg
 午前中、都内で打合せをして、丸ビルのパーキングにクルマを止めて新幹線で名古屋へ。所要を済ませて東京駅に戻ってきたのが21時半過ぎ。いつもは新横浜で降りるので、夜の東京駅が新鮮。

 丸の内南口・改札を出たところ。見惚れる美しさに、帰路を急ぐ足を止めて、思わず見上げ続けた数分間、でした。
by masa156v6 | 2013-04-24 22:52 | etc..... | Trackback | Comments(2)

New CLIO Test-Drive





 ニュー・クリオ、走り姿がイイなぁ~。国内導入が待ち遠しいだす。
 ドッキリ系っぽいですが、リズム感含めて活き活きしてるCMです。≪VA-VA-VOOM-Button≫、ルーテが国内導入されたら、まず最初に付いてるかどうか、探しちゃいそうです。
by masa156v6 | 2013-04-21 23:47 | RENAULT | Trackback | Comments(0)

Racing Stripes

 まだ、貼ってませんが、パールホワイトのラインを入れる予定です。
 

≪Rear≫

Pearl-White
c0005077_225055100.jpg


Silver
c0005077_5472639.jpg



≪Front≫

Pearl-White
c0005077_5481159.jpg


Silver
c0005077_5482548.jpg
(All-Pictures-Image by Ach氏)


 当初はダークグレーを入れることを想定していましたが、イメージ画像に落とし込んでみるとマットブルーに対して予想以上にラインが沈んだ風に見えてしまったことから、取り止め。マットシルバーとパールホワイトのいずれかで動くことに。

 この2択だと、メリハリを考えるとホワイト系の方が良さそうなので、こっちで走ることにしました。
 ハーフグロス(サテン)パールホワイトのフィルムなので、アクセントとして面白いカラーリングになってくれればなぁ~と思ってます。


 
by masa156v6 | 2013-04-19 05:58 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)

ABARTH Yokohama-Machida

c0005077_16254480.jpg
 昨日(2013年4月13日)、≪アバルト横浜町田≫がオープンしました(1F・・・Alfa-&-Fiat 2F・・・ABARTH)。ロケーションは16号と246が交差したポイントの程近くで、VW・Dの隣りです。


c0005077_1858331.jpg
c0005077_20565624.jpg
c0005077_18591656.jpg
 456㎡という店舗面積はアバルトブランドとして世界最大とのこと。7台のクルマが展示されていましたが、それでもまだ余裕があります。

 ブランディングマニュアルに則り、アスファルト(イメージ?)が床面に敷かれ、スペースマーキングがホワイトレタリングでされているポイント上に各車がディスプレイされているのですが、この広さは壮観ですね。


 それにしても、ここのところのABARTHをよく判っていないので、≪500≫、≪595≫、≪695≫がそれぞれ何を意味するのか等について、簡単にレクチャーして頂きました。なるほど。

 
 ただ、元・プントオーナーとしては、個人的にはチンク・アバルトよりもプント・アバルトに肩入れする傾向があります。
c0005077_2055952.jpg
c0005077_2048781.jpg
c0005077_20524599.jpg
 んがっ、日本では現在ラインナップされているプント・アバルトについて、在庫&次回入船分をもってディスコンになるとのこと・・・。ショールームにチンクに囲まれながら1台だけ健気な存在感を醸し出していただけに、余計にちょっと残念な気がしましたが、昨日、今日と、プント・アバルトを指名試乗される方が多くいらしたそうです。
数年前に顔を出した≪FIAT FESTA≫で一番気になったのは国内デビュー早々のビアンコにロッソデカールが入ったプント・アバルトでした。この3ドアはカッコイイし、インナースペースも広くファミリーカーとしてのユーテリティを有しているので、今更かもしれませんが、ナンとか人気に火が点いてほしい~と(判官贔屓的に)思ってしまいます。


c0005077_2111912.jpg
c0005077_211348.jpg
 東側スペースにディスプレイされていた2台。750はモチロン売りモノではありませんが、目の保養になりました。

 一方、一緒に行ったカミさん、コドモ共に♡マーク点灯だったのが695・マセ。昨日、青梅街道を走っていて中杉通りとあたったところで偶然道を走っているのを見掛けたばかりでしたが、このバーガンディ・カラー&タン内装にカミさんがすっかりハマった模様で、コドモはコドモで、カブリオならではの屋根の開き加減が面白くてタマンなかった模様。
 この土日だけ、インポーターの広報車がオープン記念として試乗出来るとのことでお誘いを頂き、近場を運転させてもらいました。

 慣れていないのと借りモノ(グルマ)は慎重に扱わないと、という意識が強いことから、ソロソロとスタート。屋根が開いてる分、快音をより深く楽しめました~。

 試乗が終わってからも、特にコドモは『あずき(695・マセのこと。色で)、イイ!(メガーヌやめて)これにしよう~』と宣いつつ、展示車をジィ~っと眺め続けてました・・・。


 また、この土日は青山・FIAT-CAFFEが出張出店とのことで、濃厚なマキアートを頂きました。美味しかった~です。
 こちらのDのマネージャー氏が、メガーヌR.S.購入当時にルノーD・担当SLS氏の上司(どちらも同一会社運営)であったことから、開店お祝いを兼ねて伺ったのですが、すっかり楽しませて頂きました。ありがとうございました。
 自宅の近くにこういう楽しいDさんが出来てくれると、それだけでナンとなく嬉しくなります~。
by masa156v6 | 2013-04-15 20:49 | ABARTH | Trackback | Comments(0)

東京ロビー(KITTE) の パンケーキ

c0005077_23265360.jpg
 先日オープンした≪KITTE≫内の≪東京ロビー≫。お昼前のアイドルタイムに入った目的は、ただひとつ。こちら特製のパンケーキ。ホットコーヒーとのセットで880円。

 待つこと15分くらい。運ばれてきたパンケーキの美味しそうなスガタに、思わずカオが緩んでしまいます・・・。
c0005077_23324264.jpg
 RX100で取り合えず1枚撮りましたが、もうすでにガマンの限界。バターを溶かして、メープルシロップをいきなり全量かけて、頂いてみました。。

 いやぁ~、ここまで美味しいパンケーキを食せたのは久々(ホントに美味しい)。オーブンでぷっくらと焼き上げただけあって、外側はちょっとだけカリッと、中はホックホク。これはクセになります。また近々、絶対に行こ。
(・・・UCCが運営しているショップとのことですが、セットのコーヒーの味はパンケーキに想いが偏った分、あまり印象に残ってません。ふつうに美味しく頂きました)


 そういえばそういえばで、近くはしょっちゅうクルマで通り過ぎているものの、東京駅(丸の内口)を歩くのって新装以来初めてでした。ので、パンケーキを食した後、思わずシャッターを押してました。
c0005077_23422268.jpg
 

 東北エリア出張からついさっき帰宅。往復の新幹線がそこそこ空いていたのでゆっくり過ごせつつ移動できたのはちょっとラッキーでした。

 
by masa156v6 | 2013-04-12 23:43 | cafe & cake | Trackback | Comments(2)

隅田川 中央大橋

c0005077_2393748.jpg
 この近辺の橋は豊海橋にしても永代橋にしても、ライトアップされているところが多くて、夜に眺めるだけでも、通るだけでも、ちょっとイイです。
by masa156v6 | 2013-04-09 23:17 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)