<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GTA 車検 (MostroCorsa)

 今日の夜、MostroCorsaさんへGTA・SWを預けてきました。2004年式 走行距離48,000kmちょっと。このクルマにとって、3回目の車検。
 タイベル・ウォポンも昨年末に替えたし、タイヤもつい先日リプレイス。エンジンマウント、セレポンプ、アキュームレータ等の気になるパーツも交換済み。また、こちらの工場で定期的にクルマを丁寧にみて頂けているので、調子も良好。ドラシャブーツの破れなどがなければすんなりと車検・整備共に完了する見込み。
c0005077_2324648.jpg
 
by masa156v6 | 2011-03-10 21:48 | 156GTA SW | Trackback | Comments(4)

Aquatimer Overhaul Finished

c0005077_035021.jpg
 当初予定より少し早く(おおよそ4weeks)、アクアタイマーのオーバーホールが完了したとの連絡をリシュモン・ジャパンから頂いたので、受け取ってきました。内容は以下の通り。

≪コンプリートサービス≫
・機械完全整備
・防水機能検査
・パッキン交換
・リューズ交換(魚マーク⇒王冠(?)マーク)
・ライトポリッシング
・内外装超音波洗浄
・最終機能検査


 出す前段階で、ベルトとフェイス近くの2か所に結構深いキズが入っていたのですが、ライトポリッシングのおかげですっかり消え、何だか新品を手にしたみたいなキレイさで戻ってきました。ちょっと嬉しいッス。

 次は、これまた5年を遥かに超える期間オーバーホールをやっていないデイトジャストの番ですが、GTAの車検、プントの任意保険更新、2台分の自動車税、固定資産税・・・と、出ていく方ばかりが続く時期がやってきたので、もうちょい先延ばし・・・かなと。

c0005077_0441965.jpg
 

 そういや、ナンの偶然か、ここ数日路上でグランデプント・アバルト(新型)を連続して目にしました(ボディカラーはいずれもグレー)。横~後へのアングルでは思わず見惚れるカッチョ良さですが、フェイスとホイールのデザインについてはちょっとウルさく感じました(やっぱりカオはマイチェン前が好き)。
 早くメガーヌ・RSの実車を街中で見てみたいです。
by masa156v6 | 2011-03-05 00:48 | Goods | Trackback | Comments(0)