<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長友、インテル!?!!!!!

 さっきからイタリア語は数字以外サッパリ読めないながらもガゼッタやコリエレ、トゥット等、かの国のスポーツ新聞サイトに踊る

"Nagatomo"
"Inter"


という文字を眺めつつドキドキしながら過ごしてます。日本時間の27時が冬の移籍の締切時刻。決まるのか?!!
 夏にユーヴェというのが本線だと思ってましたが、長友を以前から評価していたレオナルドがインテルの監督というのも関係があるのかな。

 いずれにしても、これは久しぶりにスゴいニュースかも、です。


≪追記≫
 と書いてたら、≪Goal.com≫に速報があぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 これは本当に本当なのか!・・・・・。こうなったら3時まで起きてよう。寝られない。


≪再追記≫ 
 月曜から3時まで起きてしまってます(現在03:31 AM)。
 インテルの公式サイトにUpされました!!!!! 移籍、正式決定。
 エトゥ、スナイデルといった去年のW杯で戦った超一流どころとチームメイト。右SB・・・マイコン、左SB・・・長友・・・・・夢じゃないんだよなぁ。リアル・キャプテン翼になっていってる様な気が、日本。
 これからの長友選手の更なる活躍を期待しまくります!



 
by masa156v6 | 2011-01-31 23:39 | Soccer | Trackback | Comments(0)

アジアカップ

 日本代表、優勝おめでとう!
 
 今までの試合のジャッジは一体ナニ?!と思わずにはいられない納得しまくりの決勝戦の判定の数々。プレーもなるだけ途切れさせない様にとの配慮もあり、また正確・公平なジャッジングで、試合自体に集中できました。

 長友のスタミナとクロス精度の高さにはひたすら驚愕。こんなに巧い選手だったっけ。本当にワールドクラスのSBになりましたね。スゴい。
 ボレーシュートに繋がったクロス(延長後半にあれだけ走れてあのボールを上げられるとは・・・)も勿論だけど、その前の岡崎のヘッド(メチャメチャ惜しかった)へのセンタリングも思わず惚れてしまう精度。しかもアーリーではなく、相手DFをキチンと抜いてからのクロスだから、そりゃあもう。

 李のボレーも、どフリーとはいえ、あのコントロールは試合でそうそう出来るものじゃないレベルで、入ったときは思わず笑ってしまうくらいカッコ良かった。

 ザッケローニの采配が見事の一言。効いてない藤本を下げ、交代が岩政、となったときは不安が過りましたが、修正効きまくり。戦術眼のみならず、選手掌握も素晴らしい。岡田氏の後任選びが(意外と)難航していた時期がありましたが、良い監督が来てくれました。


 代表が、大事な試合をキチンと勝ち切れるチームになったことが、何よりも嬉しいです。
 いやぁ~。ひたすら嬉しいです。


by masa156v6 | 2011-01-30 03:34 | Soccer | Trackback | Comments(0)

Aquatimer Overhaul

 香川、骨折かぁ~。痛いな。確かに後半の動きが(疲れを差し引いても)静かになっていたので少し気になっていましたが。
 ここまで来たら(よく来れたし、地力が間違いなく付いてきてる・・・前半のオートマチックなパスワーク⇒的確なシュート が何度も見れて、これは夢じゃないのか、と半分ボーっとしながら見惚れてました)土曜の決勝も勝ってほしいです。


 恥ずかしながら、毎日ガシガシ使っている IWC Aquatimer(SS) のオーバーホールをやらないまま結構な年数が経ってしまいました。ここ数年、やんないとやんないと、と思いながらも、ついつい先延ばしにしてしまったツケが出てしまい、遅れが目立ってきてしまった・・・ってことで、都内のリシュモン・ジャパンを訪れ、作業をお願いしてきました。
※尚、リシュモン・ジャパン テクニカルサービスのロケーション・連絡先等については、大々的には公表されていません(ちょっと調べれば判りますが・・・セキュリティの関係かと思われます)。サービスカウンターでの応対は的確・丁寧で好感の持てるものでした。
c0005077_3591666.jpg
 オーバーホールの基本料金は¥48,300-(税込)で、約6週間くらい掛かる見通し とのこと。今さらですが、しっかり手を入れてもらって戻ってくるのを楽しみに待っていようと思います。


 あと、≪Bagnole≫。
c0005077_434169.jpg
 第4号(2011年02月号)、昨日ダウンロードして早速読んでます。
 電子書籍(雑誌)の類とはこちらとしか縁がありませんが、便利っちゃあ便利ッスね。あっ、そうだ、今日発売日だ(iPadのスイッチをオンにすると、≪Bagnole≫発売です~という告知が現れてくる)ってことでその場で購入ボタンを押して、しばし待てば雑誌が組み込まれてきて、嵩張ることなくいつでもどこでもサラッと読める・・・このフォーマットに慣れてしまうと、紙媒体が億劫になってしまう日が意外と近くやってくるかも、と思いました。

 2月号の内容も、書き手も読み手も慣れてきたのか、良い感じで面白いです。特に驚いたのが、20代の女性のクルマ(&オトコ)感。n数=2(座談会参加者は5名)なのでこれをもって世代全体の話と捉えてはいけませんが、バブル世代の自分からするとまさに隔世の感アリ・・・。
 
 寝室には読み掛けの雑誌が結構堆く積まれてしまっていて、今さら読み返すのも面倒になっちゃってるので、iPad上の書棚で管理出来たらラクだよな、とも感じた次第です。


 
by masa156v6 | 2011-01-27 03:43 | Goods | Trackback | Comments(6)

羽田空港 新国際線ターミナル

c0005077_21443692.jpg
 昨年10月にOPENして以来、初めて足を運んでみました。
c0005077_21544384.jpg
c0005077_21545676.jpg
c0005077_2155121.jpg
 国内線の第2ターミナルと同じ雰囲気ですが、天井高がふんだんに取られていることから解放感がかなりあります。

 まだまだ見学客が多く(自分も思いっきりそのひとりですが・・・)、展望デッキには黒山の人だかり(土曜の夕方)。飛行機が珍しいというワケではないでしょうが、空港に(物見遊山に)来た以上は見て帰ろう、ということなのでしょうか・・・ってことで、撮影は諦めました。少し暖かくなったら、ウィークデーの夜遅い時間にでも写真を撮りに行こうと思います。

c0005077_2223175.jpg
 パーキング・6F。端の方は空いていたのでGTAを撮ってみました。このあたりのアングルだとなかなか迫力がありますです。
by masa156v6 | 2011-01-23 22:04 | etc..... | Trackback | Comments(2)

Megane RS

 久しぶりに素直にカッコいいと思えるクルマが出現(っていうか、最近まで新型が国内発表されたこと自体を知りませんでした)。
c0005077_2357625.jpg
c0005077_23581160.jpg

 アルファGT以来です。画像を見ただけでグッと来たの。フェンダーの膨らみ、ホイールデザインの秀逸さ(19inch)、骨太な雰囲気を持ちながらスッとしたデザイン(自分で記しながらほぼ意味不明ですが・・・)。良いです。
 
 ウチで乗れるとすると5Doorsになっちゃいますが、この3Doorsのデザインの良さをどこまでバランスを崩さずに展開出来るか。例によってGiuliettaの国内リリースが当初聞こえてきていた話よりも遅れそうなので、メガーヌ・RSへの興味が少し湧いてきました。
by masa156v6 | 2011-01-21 00:05 | Megane R.S. | Trackback | Comments(21)

BILSTEIN R-2000 Carbon Clean System

 3月に3回目の車検となるGTA・SWですが、その前にやれることをやっとこうということで、
・BILSTEIN R-2000 カーボンクリーン
・タイヤ交換

をこの3連休で実施。

c0005077_2254137.jpg
 走行距離46,000kmのクルマでどの程度体感できるかは未知数ですが、工場にこのシステムが導入されたことからお願いしてみました。
 施工後、港北エリアの一般道+東名(横浜青葉⇒横浜町田)を30分くらい走った感想としては、エンジンの軽やかさが増した様な気がしました。また、吹け上がりもスムーズになったかな。施工直後の20分くらいは特に回しておいてほしいとのお話が工場長からあったので、街中は2速ホールド、東名でも3速&4速でほぼ4000rpmキープで走りましたが、総じてエンジンの挙動が滑らかになりました。

c0005077_2393292.jpg
 タイヤは、今回も同銘柄≪DUNLOP SPORT MAXX(225/45R17)≫を履くことに。このタイヤで約30,000km走りましたが、ウェット性能は充分、グリップも結構保持しながらこれだけの距離を経ながらまだスリップラインまで1mmを残していることから、十二分に合格点。

c0005077_23141618.jpg
 50,000kmを目前にして、GTA・SWは良い感じで走ってくれてます。
by masa156v6 | 2011-01-10 23:16 | 156GTA SW | Trackback | Comments(4)

Briefing Lance3

 アジアカップ緒戦(ヨルダン戦)、前半・開始早々のボール回しのスムーズさは高めのカメラアングルを含めてオオッと思わせられるものがありましたが、それ以降、苦しかったなぁ。まだまだこれからのチームだなと。とりあえずドローで終われてホッとしました。
 

 カメラバッグ。初期に迷っていたのは
・ARTISAN & ARTIST  GDR-212C
・Clumpler  7 MILLION DALLAR HOME

だったのですが、どちらも自分にとっては決め手に欠けていて(A&A・・・防水面 クランプラー・・・デザインが少々ヤンチャ)、踏み切れないまま悶々とした日々を過ごしていたのですが、やっとこさスッキリと≪コレだ≫と思えるものに出会い、即購入。
c0005077_20273155.jpg
 ≪Briefing Lance3≫  色はモス(グリーン)。Briefing=ブラックという思い込みがあったのですが、このモスカラー、ミリタリー調ながら若干落ち着きがある色味でかなり気に入りました。
c0005077_21412849.jpg
 こちらに≪Kenko ガードクッションスクエア≫というインナークッションを挿し込み、また≪MAGFORCE ショルダーストラップパッド≫を取り付け、機動力がそこそこあるカメラバッグとして使い始めました。機能性、色調、質感 共に満足出来るもので、ようやくこれでK-5をどんどん外へ持ち出す態勢が整いました。


 ってことで、昨日、家族で近くのボーリング場へ出掛けてきました。
c0005077_1422849.jpg
 コドモにとっては生まれて初めてのボーリング。話には聞いていましたが、コドモが投げる順番になるとガーターレーン脇にワイヤーがせり上がり、よっぽどのことがない限りピンに当たる仕様に変更されます。このおかげで、元々100を超えることがメッタにないカミさんとコドモの2ゲーム目は稀に見る接戦(!)となり、終わってみるとナンと2ピン差。コドモは悔し涙を流し、自宅の和室にソフトボーリング場(?)を設営し練習しまくりでリベンジに燃えている・・・というか、ボーリングが楽しくてしょうがなかった模様です。また行こう。
by masa156v6 | 2011-01-10 01:09 | Camera & Photo | Trackback | Comments(3)

Perfume

 仕事始めの日の夜中。新年会&夕食の食べ過ぎで、未だ眠気より胃もたれが勝っている状態・・・。新年早々、ダイエットに励む必然度が相当高くなっちゃってます。
c0005077_343931.jpg
 Perfumeの東京ドーム・ライブは、行けませんでした。元々あのハコの音響がどうにも好みでなく、チケット入手へのモチベーションが上がらなかったためなのですが、速攻Sold Out状態だった様ですね。
東京ドームの2Fスタンドを埋めきれるアーティストってなかなかいないので、先日のWOWOWでの放送を見ながら、ただただ嬉しかったなぁ。また、12月30日の深夜にNHK・総合で放映したこのライブの密着レポートも勘どころを抑えたもので、充分楽しめました。

 ってことで、WOWOWでは見られなかった《Perfumeの掟》を堪能すべく、2月に出るこのライブのDVD(初回限定盤)を予約しました(※なんで徳間ジャパンはブルーレイを出さないのか、よく判りませんが)。
by masa156v6 | 2011-01-05 03:10 | Music | Trackback | Comments(2)

Photoshop Elements 9

c0005077_2053089.jpg
 今朝、アマゾンの≪お急ぎ便≫で注文。先程届きました。マニュアル本も一緒に買ったので、キチンと読み込みつつ使えるようになりたいです。
by masa156v6 | 2011-01-03 20:55 | Camera & Photo | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
 元旦、2日と関東南部は晴天に恵まれていて、晴れ晴れとした気分になれるお正月です。
 
c0005077_213485.jpg
 年末にカミさんが買ってきた≪黒ひげ危機一発≫で盛り上がっている今日この頃。

 本年も宜しくお願い致します。
by masa156v6 | 2011-01-03 02:04 | etc..... | Trackback | Comments(4)