<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

radiko

 自宅では、ラジオが受信出来ません。なので、クルマで移動する際にしか聴くことが出来なかったのですが、≪radiko≫のおかげでほぼメインのFM、AM局が聴けるようになりました。これは地味にかなり嬉しいです。
c0005077_20345847.jpg

 
by masa156v6 | 2010-04-25 20:37 | etc..... | Trackback | Comments(0)

Lady Gaga at Yokohama-Arena

c0005077_025549.jpg

c0005077_0262284.jpg

c0005077_0265112.jpg

c0005077_027126.jpg


 凄いモノを観てきました。本当に形容する言葉がなかなか見つかりません。
 今まで生きてきた中で、間違いなく一番密度の濃い120分でした。
 
 横浜アリーナ・アリーナAブロック・4列目という微妙な席(1F席でありながらA1~A5は段差がない)でしたが、ラッキーなことに自分のシートからステージに向かう延長線上にあまり背の高いヒトがいなかったので、生ガガをしっかり目に焼き付けてきました。

 女性の方が多かった(感覚的には60~70%)ライブでした。前座(Semi Precious Weapons )の段階で既に大きめの音が出ていたので、Introの音量的なインパクトが若干弱く感じたのですが、"Dance In The Dark"(この曲大好き)で一気にスパーク。こっからもうエンディングまで、めくるめく”素晴らしき ガガワールド へようこそ”状態で、客電が点いたときはほぼ抜け殻のようになってしまってました。

 ガガさんのカッコ良さ&曲のクオリティの高さ・歌の上手さ(とにかく聴かせるパワーがありまくる)&インタビューやライブでの語り口から垣間見えてくる謙虚さ etc.を知ると、あっという間にファンになっちゃいます。
 会社の新人から『好きそうなアーティストっぽいんで聴いてみてください』ということで"The Fame"を耳にして一発でハマりました。


 本物が本気で演ったショー、突き刺さりまくりです。明日も行きたい・・・でも、何だかそう何度も続けて観てはいけない(有難みが薄れる)レベルのライブだと感じたので、iPodで爆音でアルバムを聴こうと思います。

 パンフレットを買いたかったのですが、物販に並ぶ列がこれまたスゴかったので、帰ってきました。横浜アリーナまでクルマで30分掛らないくらいなので、明日モノだけ買ってこようかな。
 
 こんなライブを観ることが出来て幸せでした。一人の参戦でしたが、ホントに楽しかったです。


≪Set List≫
Intro
Dance In The Dark
Glitter And Grease
Just Dance
Beautiful, Dirty, Rich
Vanity
The Fame 
Love Game
Boys Boys Boys
Money Honey
Telephone
Brown Eyes
Speechless
So Happy I Could Die
Monster
Teeth
Alejandro
Poker Face
Paparazzi
Bad Romance (Encore)

by masa156v6 | 2010-04-18 00:37 | Music | Trackback | Comments(0)

LADY GAGA 横浜!

c0005077_2191616.jpg

 今週土曜日、横アリへ。アリーナ席Aブロック前方と、センター席と段差がないところなので見にくいかもしれませんが、まぁしょうがない。相当な重低音が期待出来そう。楽しみッス~。

by masa156v6 | 2010-04-14 21:10 | Music | Trackback | Comments(0)

車検--桜--タイヤ交換

c0005077_9531058.jpg
 見ごろは先週末でしたが、寒くて天気がイマイチだったので、クルマに乗りつつサラッと桜並木を走ることで今年の花見は終了・・・。


c0005077_9371122.jpg
 プントの車検(&整備)を3月に実施。今回交換を行なうのはブレーキフルードとクーラントのみ。オイル関係はちょっと前に換えたので見送りました。
 オドメーターが30,000kmをチョイ超えした程度で、特に不具合もないことから、税金・自賠責を含めて10万円強で収まりました。想定していたよりもリーズナブルで助かりました。


c0005077_9381674.jpg
 今回の車検のタイミングで、タイヤを≪MICHELIN Pilot Preceda PP2≫から、TAKUさんに以前薦めていただいた≪TOYO PROXES(TiR)≫に履き替えました(※サイズはいずれも 185-55/15)。
 パイロットプレセダが減ってきていて、フロントはスリップサインまであと1~2mmというところまで来ていたのでプロクセスに交換したのですが、ビックリするくらい走りが滑らかになりました。静かさも増したし、雨天時のグリップについても不安は感じなかったです。次にGTAのタイヤを換えるときもこれにしよっかな。
by masa156v6 | 2010-04-11 09:29 | PUNTO(188) | Trackback | Comments(4)

やっと来た

c0005077_7402579.jpg
 ってことで、新しいPCが来ました。わずか数日ではありましたが、とても長く感じた日々でした。なので、入荷連絡を受け、待ち切れず大井町に受取りに行きました。箱がデカくて重くてビビりましたが。

 自室PCは3年ぶりのリプレイスですが、各種設定がビックリするくらい簡単になってて驚きました。ネットに繋ぐ作業なんて、10年前にPerforma5210を買ってきたときはナンだカンだと4時間くらい掛ったことを考えると、ホントに隔世の感があります。
 外付けHDD、プリンタ等の外部機器も、USBで繋いだらあとはほぼ自動的にドライバ設定完了&即使用可。前のPCのときと変わらないとは思うのですが、まとめて一気にサクッとやれるとインパクトが強いです。

 23インチのワイド液晶はやっぱり大きい・・・ですが、リビングのテレビ同様、スグに慣れてしまいそうです(※Excelを立ち上げたときの作業領域の広さを見たときは思わずオォォッと声が出てしまいましたが)。

 地デジチューナーがついてて、ブルーレイの再生・データ保存が出来るので、これでますます1Fに降りていくのが億劫になりそう・・・です。気をつけないと。


 あとは、プロバイダの移行をどれだけスムーズに出来るか&無線LANの設定が上手く行くか、です。マニュアルを読むのがこれ以上ないくらいニガテな人間ですが、地道にやろうと思いますです。



 
by masa156v6 | 2010-04-07 07:57 | Goods | Trackback | Comments(0)

Alfa Romeo Giulietta Official Video


 真剣に欲しくなる新型アルファが久々に出てきた、というところでしょうか。Giuliettaがコケたらアルファブランドは大変なことになる、というウワサを耳にすることが多いだけに、大当たりしてもらいたいです。タイミングによっては動く可能性アリっす。
by masa156v6 | 2010-04-03 22:24 | Alfa Romeo | Trackback | Comments(2)

子ども手当て

 外国から親が来ていて、母国に子供がいると申請すれば、国によってはその国の平均年収を優に超える額がサラッと支給されるという、常識という言葉の意味が自分の認識とは異なる世界で構築されているとしか思えない施策。
 付け焼刃よろしく支給基準云々と役所が言っている様ですが、民主党政権は自民党にこの件を指摘されても来年以降に修正を考える、と大臣が答弁し、法案を可決させ実施を強行する有様(賛成した他党も同罪)。参院選までにとりあえずお金を配っておかないと、というのはある意味判る(?)にせよ、こんなリスクを織り込まず(あるいは意図的に織り込んで?)国民の税金を使ってしまうことに忸怩たる思いです。養子縁組で、300人子供がいるとする人がいて、面会基準等をクリアしたら、毎月390万円支給。あり得ないだろ。
 

 これから、多くいらっしゃるでしょうね。これを目当てに日本にやってくる方々が。黄金の国、ジパング・・・。ワケが判らない。定額給付金を前首相が受け取る受け取らないでマス媒体はガヤガヤ騒いでましたが、どっちがどれだけ性質が悪いか。
by masa156v6 | 2010-04-02 22:36 | etc..... | Trackback | Comments(2)

山手トンネル 初乗り

c0005077_1433923.jpg
 3号線上り(池尻)大橋から山手トンネルに乗り浦和方面へ。そして所用を済ませた後、同じルートで用賀方面へ。

 新しい道(28日開通)って、やっぱり気持ちイイっす。これから排ガス等で煤けてくるであろう壁も非常口ドアもセーフティポールも、キラキラしてました。

 3号下りは、渋谷から池尻・三軒茶屋に掛けてのアップダウン、連続カーブ、出入口あり、という条件が揃っている関係で、夕方から夜はほぼ恒常的に渋滞が発生していますが、これによって拍車が掛かるのでしょう。でも、池尻から最短ルートで美女木、浦和方面に向かえるメリットは大きいッス。


 更新がなかなか出来ない日々となっていましたが、
・プント 車検、タイヤ交換
・156GTA・SW セレポンプ交換

と、それぞれのクルマにトピックスが出てきているので、チロチロとアップしていきたいと思います。

 桜が咲き始めたというのに、この寒さはなんなのだ、という今日この頃ですが、もう4月。やっとセレトラブルから解放されたGTAでブラッと走りに出掛けたいッス。
by masa156v6 | 2010-04-01 01:53 | Cars | Trackback | Comments(0)