<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワインレッドの

 社有車に乗っていて、溜池山王の交差点を新橋方向に右折したあたりでバックミラー越しに何やらメタリックワインのような大変好ましい色がチラチラと。ふと目をやると8C。今まで都内で連続して何度か見たのは全て停まっていた姿だっただけに、動いているそのクルマが、しかも自分の真後ろを走っていて(すぐにヌルっと車線変更をされて前方遥か彼方へ行っちゃいましたが)、嬉しかったです。
c0005077_23413135.jpg

 フェラーリを見て心を揺さぶられることはないに近いのですが、このクルマは流石にキマすねぇ~。覚醒したエヴァ初号機みたい、というとかなり違いますが、まるで生きてるような躍動感を感じました。元々アルファの設定色で一番好きなのがプロテオロッソということもあり、この系統の色で晴れた空の下でこのカタチをしたクルマの動いている姿を観ることが出来て、今日はそれだけで良い日です。
c0005077_75429.jpg

by masa156v6 | 2009-07-30 23:45 | Alfa Romeo | Trackback | Comments(3)

2009年7月下旬の徒然

 やっと雨と無関係な土日になりました。
c0005077_21294183.jpg

 今朝、瀬谷の海軍道路広場にマロンと一緒に出掛けましたが、ジリジリ系の暑さに一発でヘロつきました。


 最近、新型プリウスを見掛けることがとにかく増えました。しかも、17インチ仕様が結構多い。相変わらず納車まで8カ月くらい掛かるようですが、年間20万台以上売れる普通車って、ここしばらくでは聞いたことがないので、ますます目にする機会が増えるのでしょう。
 実車を見て思うことは、フロント~フロントクォーターはオッと思えるくらい結構カッコイイ、でも、リア周りは角々し過ぎててちょいニガテ・・・ってとこです。


 GTA・SWのエアコンが去年よりも効いてる気がします。嬉しい誤算・・・になってほしいですが、暑さの本番はこれからなのでまだ喜べはしませんが。


 昨日、家の近所の本屋さんの駐車場に156GTA・セダン(ロッソ)のモディファイ車両が止まっていました。ホイールが18インチのグロスブラック・フィンタイプのものに変わっていて、合わせてキャリパー、ローターも純正ではないものに。また、リアにウイングが付いてました。夜でしたが、とにかくキレイなクルマで、オーナーさんが大切に乗られているオーラが出てました。遠巻きに目にしながら少し見惚れちゃいました。


 プントのフロントタイヤがかなり減ってるので、そろそろ前後ローテーションをしようかなと。で、そろそろ次のタイヤを考えようかなと。コンフォート系で良さげなものを探そうと思ってます。


 例年は夏休みを7月から9月の間の1週間という枠内で自由に取得できたのですが、今年は諸々の事情によってお盆の1週間でFIXとのこと。どこかに出掛けようという気になかなかなれません。家族からは連れてけコールが強くなってきているのですが、ただでさえ出不精、ましてやそんな時期に遠出なんて・・・。近場の穴場を探さなくては、です。
by masa156v6 | 2009-07-26 21:46 | etc..... | Trackback | Comments(0)

 関東・甲信越地方の梅雨明け宣言が撤回されるかも・・・と、さっきJ-Waveで言ってました。確かにジメジメした日が続いてます。
c0005077_2222573.jpg

 GTA・SWを私有社用車登録しているので、昨日、今日と乗ったのですが、雨天&夏休みということもあってか道が少し混んでました。ここのところ首都高を含めてあまりにも道が空いているので、億劫なはずが、懐かしさ(?)もあって少し嬉しく感じられる程でした。


唐突ですが、159・ワゴンのCF。

 絶対数が少ないこともあって見掛けることはさほど多くありませんが、好ましいアピアランスをしてます(特にTI)。

 
by masa156v6 | 2009-07-24 22:28 | 156GTA SW | Trackback | Comments(2)

松屋の定食はごはんが余る





ペース配分を考えても、何故だか毎回そうなります・・・ワタシだけでしょうか・・・。
by masa156v6 | 2009-07-22 23:32 | eat_out | Trackback | Comments(2)

8C

 ここのところ道路上のコインパーキングに8Cが止まっているのを見掛けます。土曜は日比谷に赤メタが、昨日の朝は神保町に黒がいました。どうしても、やっぱり見惚れちゃいます。



 日曜に目黒~五反田を走った際、5分くらいのあいだにMiTo(白)、ブレラ2台(ブルーメタ&ロッソ)、156GTA・SW(ヌヴォラロッソ)とすれ違い、楽しかったです。
by masa156v6 | 2009-07-07 07:42 | Alfa Romeo | Trackback | Comments(4)

Real G

 お台場方面にチラ寄りしたので、≪1/1Scale 18mガンダム≫を見てきました。
c0005077_2193430.jpg

c0005077_2195991.jpg

c0005077_230571.jpg

c0005077_2211881.jpg

c0005077_2214244.jpg

 最初期のアニメを見た&ガンプラを一体組み立てた(上手く作れたかどうかは記憶にありませんが・・・)程度でしかガンダムとの接点はありませんでしたが、リアルな実物大のものが海沿いの公園にそびえ立っている図は、なかなか乙なものです。

 今日は曇天&小雨模様だったので、晴れたときか、夜にライトアップされたあたりのタイミングでも見てみたいです。
 
by masa156v6 | 2009-07-03 02:29 | etc..... | Trackback | Comments(4)