<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チンク・アバルト

 昨日、近くを通り掛かったので上野毛のグースネックにチラ寄りしてみました。
c0005077_1728559.jpg
c0005077_17283526.jpg

 カメラを持っていなかったので実車の画像はないのですが、≪良いクルマオーラ≫が間違いなく出てました。小ぶりでシャキシャキ走ってくれるクルマをMTで運転する・・・いいなぁ。

 FGAJがこのクルマについて、いつ頃、どのような導入をするのかはウワサでしか知りませんが、アバルト専売店をつくるという話もそれなりの信憑性がありそうだし、今後の展開が少し楽しみです。


後先考えず、完全に空想願望状態で今乗りたいクルマベスト3は、

≪チンク・アバルト(RHD MT パールホワイトにデカールが入った仕様)≫
≪アルファ・GT 3.2V6(ストロンボリグレー×タン)≫
≪アルファGTV 3.0V6(プロテオロッソ×タン ホイールはテクマグ)≫

だなぁ~。
by masa156v6 | 2008-11-24 17:33 | FIAT | Trackback | Comments(5)

Tokyo Smart Driver

c0005077_2343535.gif

首都高を走る方はご存知かと思いますが、去年から≪ホメて首都高の事故を減らそう≫という主旨で始まったこのプロジェクト。料金所等でピンク×ホワイトのチェッカーフラッグと、サラッとした標語が入っているバナーをよく見掛けます。

 ホメパトということでGT-Rを走らせたり、アメを配ったり等の啓蒙活動をしているとのことですが、このプロジェクトが始まってから何となく首都高をゆったり乗ろっかなという気持ちになることが増えてきた気がします(特にバナーを目にした直後)。
by masa156v6 | 2008-11-18 23:01 | Cars | Trackback | Comments(0)

七五三

 11月15日に、この三歳児の一大イベントを無事に恙無く執り行なうことがことができました。

 宮司さんからお祓いを受け、祝詞をあげて頂く際に、本人はなんのことだか判ってはいないものの、一応それらしくうやうやしく頭を下げていたのがなんともなく可笑しく、その一方でちょっとずつちょっとずつですが、成長を感じられて嬉しくもありました。

 昨日はそれなりに気疲れしたようで、帰宅後爆睡。

 今日は、ウチの両親が来ているので、自宅でゆっくりした後、散策がてら港北のIKEAに出掛けたのですが、ここ数回行ったところ大して混んでいなかったので軽く考えていたのが大誤算。イモ洗い状態に近い感じで、ヘロッヘロになりました。

 その後、センター北のいつも行く中華料理のお店で食事をし、帰宅。三歳児は、今日も楽しくてしょうがなかった様子で、二日連続良い寝つき。

c0005077_1585282.jpg

 昨日、大黒PAにて。朝は結構空いてました。


 ここ数日、GTAはあっちこっちに人と荷物を満載して走ってくれてますが、調子はまぁまぁ。アプルーブドの保証期間が終わってしまったので、ミョーなトラブルが出ないことを祈りながら乗っていきます。
by masa156v6 | 2008-11-17 02:02 | 156GTA SW | Trackback | Comments(4)

CITROEN C5

所用があったので南青山へ。
 帰りしな、シトロエンのディーラーがあったので見てみたかった≪C5≫を覗いてきました。
c0005077_529882.jpg

 サイズや車高が上下するポイントが以前乗っていた旧型オールロードとかなり近いものがありましたが、一番驚いたのは内装(特にインパネ周り)の質感の高さ。各パーツの建付けも良く、スキがない。ビックリしました。これがフラ車かっ?というのが正直な感想です。

 リアゲートが閉まるときの音は少々安っぽい気がしましたが、久々に見ただけで惹き込まれるクルマでした。これで3リッターのワゴンで5000k yenを切ってるって凄いわ。

 ただ、ちょっと残念だったのは、パリサロンでデビューした ≪C3 Picasso≫ が日本では導入予定がないらしいということ。MTのみの設定ということもあるのでしょうけど、次期カングーがサイズアップすることを考えても、ある程度のニーズはあると思うんだけど。


 その後、近くのクロックスに入り軽く買い物をして帰宅。日曜日の青山~表参道エリアに行ったのは久しぶりでしたが、電車で出かけてゆっくり街をブラつくことも楽しいことだなと改めて思いました。
 

 しっかし寒いな。

 
by masa156v6 | 2008-11-10 05:40 | Cars | Trackback | Comments(7)

湘南チャリティライド2008

c0005077_18421338.jpg
 
 先週、女神湖ミーティングに参加した際にこのイベントの告知チラシを頂いたこともあって、家族で会場である大礒ロングビーチへ伺いました。
c0005077_18431266.jpg

 難病と闘う子供たちの夢をかなえる・・・それを唯一の目的とする団体 ≪Make a Wish of Japan(MAWJ)≫ の活動の一環として行なわれるこのイベント。一言でいうと、≪楽しくて温かくて面白かった≫です。

 イベントのTop Pageにある ≪家族で楽しい一日を過ごし、それがチャリティーに繋がったら素晴らしいことだと思います。≫ というコメントの通り、とても楽しませて頂き、微々たるものですが募金をさせて頂きました。

 ブガッティのEB110の実車を初めてみました。フェラーリ・430スクーデリアは溜め息の出るカッコ良さでした。≪ペダルカー グランプリ≫ にムスメが参戦し、見事に5位をゲット(・・・5組中・・・というか、全く漕げなかったので親が押してゴール)して、賞品として小さくてかわいい犬のぬいぐるみを頂きました。

 ムスメは、入場して早々にフォルクスワーゲンのブースで風船を頂いたこともあって終始ご機嫌。チョロQブースで自らが欲したオレンジ色のフェアレディZを買い、うどんを食し、電気自動車の運転席に座らせて頂きバーチャルドライブを楽しみ・・・相当満足していた様で、帰宅後も、『今日、クルマ、楽しかった~!』を連発してました。

 オヤジは、ASSOブースに156用のホイールボルトが20%オフで売られていたので思わず買っちゃいそうになりましたが、カミさんがすぐ近くにいたのでやむなく断念(だはは)。でも、出ているお店もツボにハマるものが多く、一人で行ってたら結構長居してたかも。


 このイベントは、4輪と2輪との協調というテーマもあるとのことで、片山右京氏が主にバイクについてのトークショーをされていて聴きに行きましたが、熱いハートを忘れず、頑張っていこうというメッセージが素直に心に残りました。
c0005077_20315131.jpg

 3連休の最終日、ホンワカした楽しいイベントに参加出来て嬉しかったです。運営ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

 
 
by masa156v6 | 2008-11-03 20:34 | 156GTA SW | Trackback | Comments(2)

ドッグカフェ

 ちょっと前の話になりますが、町田に新しいドッグカフェが出来たということで行ってきました。
c0005077_543404.jpg

 こういうところに連れていくとき、マロンは結構おとなしくしてくれるので助かります。また、出てきた料理も結構美味しかったです。

 
 2日は、子供の幼稚園の入園面接がありました。地元の幼稚園で、願書を入手できればまず合格というところではあったものの、集団面接(お遊戯をしながら様子を見るというもの)、親子面接を経るということで、本人と母親は少々気疲れした様子でした。
 無事に入園許可を頂き、制服の採寸等をして、園庭で一通り遊びし、プントで帰宅。それにしても、もうこやつが幼稚園児になるのか・・・早いなぁと改めて思いました。


 女神湖への日帰り往復が体力的にかなり厳しくなってしまったことを痛感した2008年ではありますが、ガソリン価格もとりあえずは落ち着いてきつつあることだし、休日の高速料金も下がりそうだし、カラダを鍛えてそこそこの距離をサラッと走れるようにしておきたいです。
by masa156v6 | 2008-11-03 06:03 | marron | Trackback | Comments(4)