<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヤフオク・・・

 ・・なかなか実りの少ない週末となってしまいました・・・・・。


1.出品
  GTAのブレーキパッド(使用距離約1,000km フロント&リア)を先週末に出品しましたが、ウォッチリストに入れてくれた方が僅か1名(とほほ)。案の定以上の結末(入札なし)で先程終了。自動再出品しているものの、今度も厳しいだろうなぁ。
  パッド表面(キャリパーと合わさる方)の油分除去を行なっていないため見た目も宜しくなく、カミさんから『こんな汚い画像貼って売れるわけない』と悔しいながらもっともな感想が・・・。


2.入札
  プントのドイツ語表記カタログ、ずっと札が入っておらず、しかも500円スタートだったので終了2時間前にサクッと入札。10分前に見た時も特に動きがなかったのでこれは行けただろと思い自室を離れ1Fでマロンと遊んでさっき上に上がって落札通知メールでも見るか、と思いメールチェックをしたところ、

【高値更新・・・】

結局10円乗せられて(510円)負けてしまいました・・・。このパターンで何度失敗してるか。気合いが足りないなぁ。


 寝よ。
by masa156v6 | 2008-02-17 23:17 | etc..... | Trackback | Comments(2)

節目

 今、外は良い天気です。落ち着いたらマロンを散歩に連れて行きますが、こやつは雪が大好きで、ちょっとした広場とかで積もってたりするとはしゃぎまわり走りまくります。ロングリードの性能をフルに発揮し、あらん限りの力でウヒャヒャヒャヒャヒャという声が聞えそうな感じで疾走しているのを見るとミョーに楽しくなり、一緒に行く甲斐があります。

 
 昨日は吉祥寺で大佐の結婚パーティ(二次会)があったので参加してきました。集まったのはほぼいつものメンツ & 武蔵境近辺の彼らの飲み仲間(ワタシはお初の方々) そしてラファ(ホントに久しぶりでした)という人達。
 
 会はとても和やかに行われましたが、正直びっくりしたのが大佐の変わりっぷり。一切の御世辞抜きで、彼ってこんなに凛々しかったっけ??と思うくらいイイ男の顔をしてました。奥様とお目に掛かるのは初めてだったのですが、可愛らしい素敵な方でした。何より、お二人で佇んでいる雰囲気が何とも言えない仲睦まじい柔らかいもので、新婚特有という時期的なものを差っ引いたとしても、本当に《合う》相手と出逢ったんだなぁと思わずにはいられませんでした。

 二次会が昼過ぎスタートだったこともあり、3次会(カラオケ)は16時半頃スタート&20時前ゴール。いつもよりもアニソン系が多く、恐らく新婦よりもワタシの方が若干引き気味でしたが(だはは)盛り上がりました。楽しかったです。
 で、外に出てビックリ。お店に入るときには気配が感じられなかった雪が降りまくっていて、そこそこ積もっていました。家までがかなり遠いため少々焦りましたが、ヨドバシで小物を買って井の頭線&田園都市線ルートで帰宅。家には22時過ぎに着きました。




 それにしても、10年もの間、156というクルマを通じて出会った仲間とこういうほのぼのとしたお付き合いを長く続けられるとは思ってもいませんでした。自分は遠い遠いと思っていた不惑の領域に入っちゃったし、KANTAさんは見た目こそ全然変わんないけど来年更なる大台へ昇っちゃうし(どはは)、《へっぽこ21》って自分で言ってたろめっちもいつの間にか30だし・・・。
 
 10年前と比較にならないくらい環境問題が生活に響いてきている昨今、果たして10年後に156をはじめとするガソリンエンジン車がどのような立場に置かれてしまうのか全く読めませんが、何らかのトレードオフはやむを得ないにせよ、引き続き楽しく乗れる将来であってほしいです。
 また、縁があってここまで仲良くさせて頂いている人達とも、引き続いて楽しく過ごさせてもらえればと改めて思った、昨日のお祝いでした。

 幹事のけーいち。さん&きりりん、はせっち&naoさん、ありがとうございました。
 大佐&奥様、本当におめでとう。お幸せに~。
by masa156v6 | 2008-02-10 08:13 | Alfa Romeo | Trackback | Comments(4)