<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

alfa 同窓会

 19日、久しぶりにみんなで集まりました。

 場所は、リゾナーレ小淵沢。中央道・小淵沢ICを降りて数分で漬けるところで、落ち着いたロケーションで気に入りました。

c0005077_1544265.jpg



 横浜町田方面に引っ越して以来というもの、中央道に乗る機会は殆どなくなっていましたが、こっちはやっぱり東名よりも走ってて気持ち良いです。
 当日、情けなくも(というか非常に失礼なことに)二度寝をしてしまい、ACHさんを1時間弱もお待たせしてしまうという非礼を働いてしまったのですが、16号が空いていてくれて何とかほぼオンタイムで中央道・双葉SAに到着。ここでコーヒーを飲みながら寛いでいると三々五々と懐かしいメンツがやってきました。

 ・・・昔(10年近く前だから充分”昔”ですね)はこれが週末の日常に近かったと言えるくらい、アルファの仲間達であっちこっちに出掛けたりイタ雑詣でをしたりイベントやったり・・・と、今では考えられないパワーがあり、しかもそれを全力で費やしつつ過ごすのが楽しくてしょうがなかったです。
 156というクルマがキッカケとなって、それがネットの(一般への)黎明期と重なり、また年齢的にもまだ遊びメインで動けるときだったので、ホントにホントに密度の濃い日々を過ごすことが出来ました。

 ただ、徐々にみんなそれぞれ多忙になってきて、各々を取り巻く環境にも変化が表れ始めて、ペースがスローになりつつあった今日この頃・・・でしたが、いざ集まるとやっぱり楽しいもんでした。
 自分自身、去年ARQに乗り換えたこともあって、久々に156をはじめとするアルファの群れを目にすることが出来て、とにかく嬉しくてしょうがなくなりました。やっぱりこのメイクスにはヒトを惹きつけて、元気にする魅力とチカラがありますです。

c0005077_273565.jpg



 今回は良い景色の中でみんなでゆっくりしようという趣旨での集まりだったのでお昼を頂いてからしばらく施設内で過ごし、久しぶりに会うヒト達と旧交を温めたのですが、みんな元気そうでこれまた嬉しかったです。

 その後、サクッと夕方前に解散(このヘンはトシのせいか粘りがなくなったか?>だはは)し、宿泊組の人達と別れ帰路に着きました。G.W明け早々ということもあり、帰りの中央道も16号もさしたる混雑はなく、ほぼストレスフリーで往復400km弱の行程を無事にこなし、帰宅。

 この日は家に誰もいないので、ひっさしぶりに6.1chでU2のライブでも爆音で聴こう!と意気込んだものの、その前に買っていながら箱から開けていないままになっていたPCとプリンタをサクッとセットアップしちゃえ、とやってしまったところこれがドツボで、認証その他に手間取りまくり、結局メドが立ったのが翌日の午前3時過ぎ・・・。あ~ぁ。


 でも、仕事を離れたところで、これだけの時間を経ても楽しく会うことが出来るヒトタチがいてくれるということはとても有難く大切なことなんだなと、156に乗り始めたときから約10年が経過した今、改めて思いました。



c0005077_2225117.jpg

by masa156v6 | 2007-05-25 02:24 | Alfa Romeo | Trackback | Comments(4)

キヤノン PowerShot G7

 まだちょっとしかイジッていないのですが、このカメラは気に入りました!

 子供の写真を撮るのに、IXY600ではブレまくりだったのでデジカメ購入の検討を始めたのが去年の冬。はじめはデジイチに走ろうかなと思い、いくつかの機種をヨドバシで見て一番ピンと来たペンタックスのK10Dにしよう!としたのですが、重さがネックとなりペンディング。ということでコンデジとデジイチの真ん中あたりのポジジョンに良いカメラがないかなと思い、キヤノンのG7とリコーの《GR DIGITAL》、《GX100》の3機種が候補に挙がったのですが、手に取った感じがしっくりと馴染んだG7に決定。

 このカメラは、手ブレ防止機能、ISO独立ダイヤル、マニュアル設定可能といった、個人的に求めていた機能が全てついていることと、純正ソフトケースがミョーにレトロでビミョーにカッコ良く(ホントに昭和のカメラって感じがします)、また吐き出してくる画もなかなかのものです(撮る人間はド素人ど真ん中ですが、カメラのウデである程度カバーしてくれてる気がします)。

 
 下の画像は週末に海軍道路に出掛けたときにマロンを少し遠く(15mくらい)から撮ったものです(※見えにくいですが、グリーンのロングリードを着けています)。

c0005077_1352434.jpg



 重さは320gと極薄タイプのデジカメよりはそれなりにありますが、デジイチを持って歩くことを考えたら遥かに気軽に動けるので、今後も重宝しそうです。
by masa156v6 | 2007-05-15 01:37 | Camera & Photo | Trackback | Comments(0)

クロックス(CROCS)


 最近家の中での履きものをこれに変えました。

 
c0005077_454275.jpg


 
 カミさんとムスメは外履き用で既に使っているのですが、個人的に最初は食わず嫌いでこんなのいらないと思ってました。でも、この前港北のモールに行ったときに試し履きをしたところ、微妙なのですがツボに入り(要するに履き心地が良い)、スリッパの代わりに使うことにしました。

 ナンかこれ、クセになる履き味ッスね。人気があるのが今更ながら判りました。
 もう一足、外用に買おっかな。

 一応、URL
http://www.crocs.co.jp/
by masa156v6 | 2007-05-13 05:05 | etc..... | Trackback | Comments(0)

一気にリプレイス


 ここ数日のうちに、 《PC》 《プリンター》 《デジカメ》 を立て続けに買ってしまいました。

 PCは、今使っているのが《DELL・4500C》というミニタワータイプなのですが、そろそろ5年経過となり、先日一度調子が悪くなってきたこともあったので、同じくDELLの《E521》を購入。
 DELLはサイトでほぼ毎日何らかのキャンペーンをやっているのですが、4月末日までということで設定されていたモデルが自分的にはかなりお値打ち(CPUはAMDですが、デュアルコア・4600+というそこそこのスペックのもので、OSがVista Home Premium(これはまだ使い勝手は悪そうですが・・・)、メモリ・2GB、HDD・320GB、あとナナオの19インチモニター、Office2007&PowerPointが付いて12万円台)であったことから一瞬迷ったものの、やっぱりこれは安い!ということでポチッと衝動買い。

 ・・・・・・となれば、ということで買い物モードに拍車が掛かってしまい、ここ数ヶ月の間どうしよっかなと思っていたFILCOのキーボード(茶軸)とパームレストを勢いで購入。
 また、プリンターもHPの2150という複合機の初期モノが今でも特に問題なく動いているのですが、最近スキャナーを使う機会が多く、またカラー出力の精度を求めることも増えてきている、という理由付けにてキヤノンのMP810をヨドバシにて調達。

 そして、迷っていたデジカメも、当初考えていたペンタックスのK10Dはとりあえずペンディングとして、コンデジで一番気に入っていたキヤノンのPowerShot G7を買っちゃいました。


 ただ、G.W明けの一週間は思った以上に長く感じられ、ヘロついてしまっていることから開梱する気力がなく、自室はこのようになってます・・・↓。

c0005077_23452970.jpg



 
by masa156v6 | 2007-05-11 23:46 | etc..... | Trackback | Comments(0)

スパイダーマン3

 久しぶりにシネコンへ行ってきました。
 ちなみにこの《スパイダーマン3》ですが、ポスターにある公開日が《5.》と読めてしまっていたので、なんでまた書き入れ時のG.Wを外して明けの火曜日なんかからやるんだろと思っていたら、《5.》だったんですね・・・あのフォント、文字はカッコイイのですが、数字は読みにくいだすよ(ってオレだけかな?)。

 内容については公開後数日しか経過していないので記しませんが、《1》~《2》の流れ、勢いをキチンと保っているとは思いました。ただ、あのヒロインには今ひとつ憧れないなぁ。
by masa156v6 | 2007-05-07 02:30 | etc..... | Trackback | Comments(7)