<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

写真を撮りたい!

 ARQに乗り始めてから半年ちょっと過ぎるのですが、日々の雑事に追われて殆どクルマで遠出が出来ていません。
 今まで、クルマが新しくやってくるたんびに必ず行なっていたことは

・房総半島一周400km慣らしドライブ
・箱根ターンパイク~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン ドライブ&クルマの撮影
・景色のいいところを探してのクルマ撮影
  (撮影といっても手持ちのIXYでパシャパシャスナップを撮る程度です)
だったのですが、ARQではどれひとつやれていないまま時間が過ぎてしまっています。マズい。


c0005077_2217652.jpg


 (唐突ですが、これは前に乗っていた156をお台場で撮ったものです。こういう画をARQで全く撮れてません)



 特に箱根は以前住んでいたエリア(都内西部)よりも遥かに近くなったのに、近づいたが故にいつでも行けるとなってしまい、こちらに引っ越してから156時代を含めて顔を出せていない状況です。

 ・・・ってことでこの前の日曜、前の日に洗車をし、デジカメの充電をし、気合を入れて早めに寝て(なんじゃそりゃってなくらいの浅い準備ですが)備えたのですが、その前日のレポート絡みの徹夜&インフルエンザ予防接種&食事時間のズレ が重なって夜中の2時頃にハンパのない胸焼けで目が覚め、結局何も食べられず悶々と一日を過ごしてしまいました。
 ただ、日曜の天気は微妙だったので、何とか今度の土曜か日曜にリベンジを果たしたいと思う今日この頃です。
by masa156v6 | 2006-11-28 22:18 | Alfa Romeo | Trackback | Comments(6)

オールロードのどこに惚れたか(2)

 次は、ここです。

 
c0005077_7215761.jpg


 kuroさんがコメントをお寄せ下さったポイントと同じところですが、このクルマはアルミ・ステンレスの使い方が絶妙ですね。過剰ではないけれど強めのアクセントをオーバーフェンダーと金属パーツが持つことによって、よい塩梅の迫力を身につけていると思います。

 
 
by masa156v6 | 2006-11-23 07:31 | ARQ | Trackback | Comments(2)

オールロードのどこに惚れたか(1)

 まずは、ここです

c0005077_22250100.jpg


 初めてこのクルマを見たのは国内デビュー後間もない頃の2001年の市が尾で、このオーバーフェンダーのド迫力にたじろいでしまい思わず『速い戦車みたいじゃん!』と口走ってました。
 
 当時ワタシはアルファ156に乗っていたのですが、V6エンジンとMTのキモチ良さにベタ惚れだったのでクルマを乗り換えることは露ほども考えていませんでした。が、オールロード(のオーバーフェンダー)についてだけは別で、当時タラタラと書き綴っていたHPにも『もし156を降りるんだったら次はアウディ・オールロード』と書いていました(googleでキーワード検索を掛けたら自分のHPのキャッシュがヒットしたのでそのことを思い出したのですが)。

 狭い道の離合ではヒヤヒヤしますが、乗り始めた今となってもオーバーフェンダーが一番好きなところです。
by masa156v6 | 2006-11-19 22:37 | ARQ | Trackback | Comments(11)