カテゴリ:etc.....( 161 )

"Green" Day

 昨日、今日と天気は良かったものの寒かったッス。

 朝は週末恒例の海軍道路沿い広場へマロンとゆっくり行ってきました。最近あまりごはん(ワイソングというドライ・ドッグフード)を一日の目安摂取量の半分強くらいしか食べてくれず、ちょっと心配ではあるのですが、ここに行くと相変わらず走りまくりです。昨日・今日と、このために買った子供用サッカーボールへの食いつきが良く、結構走りまくり&じゃれまくりでした。

c0005077_2120141.jpg


 今朝は2時間くらいここで遊んで帰宅。昼食を食べた後、フジテレビ721でF1開幕戦をテレビ観戦。琢磨に期待したのですが、個人的には《微妙な盛り上がり》でした。それにしてもタバコ広告禁止に伴ってこれだけチームのカラーリングが変わってしまうとワケが判りませんでした(昨日の予選はCSを見逃したので夜中に地上波で見たのですが、最初マクラーレンとフェラーリを間違って見てました・・・ボーダフォンってスポンサードするチームを替えたんですね、知らなかった)。

 その後、しばらくしてから自宅からの最寄り駅までMTBで久々に乗っていき、定期をPASMO仕様に変更してきました。これで明日から自動改札を通るのがラクになります!Suicaに慣れてしまうと、毎回毎回取り出して自動改札を通す磁気タイプの定期&パスネットがメンドくさくてしょうがなかったので、これは素直に嬉しい出来事です。

 それにしてもMTB、久々すぎるくらい乗ってませんでした(下手すると半年以上振り)。クルマに慣れてしまうとどうしても近場へも乗っていってしまうので、それではいくないと改めて思った今日の午後、です。
 ただ、いざ乗るとこの自転車、やっぱりヨイです。10年前のモデル(GT LTS2)ですが、この時代のGTのMTBはやっぱイイっすよとオーバーホールをして下さったグランベリーモールのモンベルの方もおっしゃってましたが、段差越えのときとかの剛性感がやっぱり素晴らしい。すっかり山には行かなくなってしまったのでセミスリックを履くという《陸MTB》仕様としてしまっていますが、このおかげで街乗りはとても快適です。

 
c0005077_21242278.jpg


 
 その後、真っ直ぐ帰ろっかな・・・と思ったのですが、そういえばジープ・ラングラー・アンリミテッドの発表会って昨日からじゃなかったっけ?ということでクライスラーのディーラーに自転車で急行。
 行ったら、ありました。いやぁ、かっこいい!!!

c0005077_21313060.jpg


c0005077_21314675.jpg



 正直、アメ車ディーラーへ入ったのは初めてだったのですが、ラングラーのハードトップ仕様の4ドアのアピアランスは個人的にはササリまくりです。中の造りに関しては、日本車やドイツ車を見ている基準をベースにしてしまうととんでもない出来ですが、ジープってそういうノリで乗るクルマではない(汚れたら中も水をぶっ掛けて洗うクルマだし、屋根もサンルーフなんていう優しいものではなく、やろうとしたら全部取っ払い可能だし)ッスもんね。
 インパネのチープさとかドアロックラッチが中から丸見えとか後部バンパーのあたりにズレなんだかなんなんだか四角い穴がいくつも見えるとか、あまりに世界が違いすぎてビックリしましたが、こんだけ潔いと逆に好感を抱きました。そして、この《レスキューグリーン》という色にシビレました。

 先週試乗した159のセレスピードは、素晴らしいクオリティの内外装でアウディもビックリという出来でしたが、イタ車の雑さが排除されまくりで、156で感じられた《(良い意味での)スキ》がなく、正直息苦しく感じてしまいました(勿論、156ですらアルファのその以前のモデルからすれば相当真面目な出来なんだとは思いますが)。
 そんなこともあって、余計にジープにホノボノとした空気を感じたのかもしれません。でもこのクルマ、自分が今までクルマに求めてきたことと全く別の世界のものですが、とても輝いてみえました。


 ・・・そういや乗ってるARQも《ハイランドグリーン》だし、MTBもフレーム色はメタリックグリーンです。特に好きな色だと思ったことはないのですが、潜在的に惚れ込みやすいカラーなのかな。
by masa156v6 | 2007-03-18 21:46 | etc..... | Trackback | Comments(2)