2017年 08月 13日 ( 2 )

The World's Top Selling Manufacturers by Country - Regtransfers.co.uk

こういうカタチでわかりやすく可視化されるのを眺めるのは面白いです。

 ・ルノーが最も売れている国は6ヶ国。
  (・フランス・ポルトガル・スロバキア・スロヴェニア・アルジェリア・コロンビア)

 ・トヨタが49カ国で首位。

 ・U.K.で一番売れてるのはフォード(ちょっと意外)。

 ・インドで一番売れてるのはスズキ(タタじゃないのね)。

 ・イスラエルで一番売れているのはKIA。

 ・トルクメニスタンで一番売れているのはベンツ。


 いや〜、飽きないわ〜。


by masa156v6 | 2017-08-13 21:22 | Cars | Trackback | Comments(0)

ルーフライニング前端部・断面部分露出を隠す方法(メガーヌR.S.)

c0005077_12541810.jpg
c0005077_22270531.jpg
c0005077_12550425.jpg
 アレやコレやと回り道をしましたが、結局簡単な方法でまぁまぁ上手く納まったかなと。

 トヨタ純正ドアエッジプロテクターにマットブラックのラップフィルムを貼り込み、裏側の両面テープをKAWAGUCHI製布用両面テープ(5mm幅 94-002 ※上画像のパッケージは15mm幅のもの(94-004)で、むき出しの白いテープが今回使用した5mm幅のもの(94-002))に貼り替え、メガーヌのルーフライニング・前端部・断面部分にペトッとやっただけ。

 時間経過を見る必要があると思いましたので1週間経ったところで確認しましたが、特に粘着力が落ちている風でもなく、ガッチリではありませんが程よくしっかりくっついてくれています。


 afterの画像撮影がイマイチで外光の写り込みが多くてわかりにくく恐縮ですが、断面が丸見えになっているというカッコ悪さは解消されました。
 
 断面部分を挟み込むことを考えていたので、すでに2種類のU字型軟質樹脂パーツを入手済みですが、多分使うことなくこのまま乗り続けられるかな、というところです。

 運転しているときに見える位置でもないので気にならないです。
 まぁ、成功といえるでしょう。。


by masa156v6 | 2017-08-13 13:04 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)