2011年 08月 29日 ( 1 )

TwinAir

c0005077_225763.jpg
 相当面白い、と聞きながら乗ったことがなかったFiatのTwinAirエンジン、この前ようやく試乗することが出来ました。

 まさに≪屋根付きバイク≫のような乗り味。これはこれは楽しいです。パタパタパタパタパタパタという振動が心地良くてタマらない。デュアロジック(≒セレ)をオートマモードで乗ったのでシフトチェンジの際に若干の引っ掛かりを感じてしまいましたが、マニュアルモードで乗ったら全く問題ないワケで。これ、MTで乗ったら最高だろうな。
c0005077_21523389.jpg

 ホッコリ来るシアワセ感、というのがこのエンジンとクルマにはありますね~。試乗中、そしてクルマを降りてその姿を眺めて、ついつい笑みがこぼれてしまってました。クルマって楽しい、と素直に感じたひとときでした。
 アルファからメガーヌにスイッチし、RSのスゴさと楽しさを日々実感しつつも、それとは全然違うイタリアの美味しさ。イタフラ・侮り難し。です。

 
by masa156v6 | 2011-08-29 21:54 | FIAT | Trackback | Comments(4)