<< 7年ぶりの女神湖 149 >>

iPod touch 2nd ・・・ First Impression

 iPod touch 2nd、ヨドバシで実機をチラ見し、その場では買わなかったものの、家でamazonのサイトに行ってみたところ同じ条件だったので夜中に保護フィルムとセットでポチっと購入。

 amazonのプライム会員になってることもあって、翌日の夜に速攻到着。早速開梱し、USBで充電開始。
c0005077_2149254.jpg

 想像していた以上に、薄くて軽いッス。ただ、表面も裏面も、なんじゃこりゃぁぁ~と言いたくなるくらい指紋が付きまくりでこちらは少々萎えてしまいます。Vis-a-Visに注文した≪PDAIR レザーケース≫の入荷が3週間後くらいになるとのことなので、それまでは家でチマチマとデータ入力をすることにしようかと思ってます。


 届いたのが昨日の夜なので、まだ浅くしか触れていませんが、これ、思ってた以上に楽しい!
 ここのところキーボードがついたPDAを3台続けて使っていたので、画面にタッチするという入力方法にいまひとつメンドウな思いを抱いていたのですが、とんでもない。やればやるほど面白くなってきます。本来は苦痛であるはずの入力作業でなんとなくウキウキしてくるワケで、アップルってスゴいな~と素直に思いました。
c0005077_2204385.jpg

 また、液晶もキレイです。今回、PDAとしてこのiPod touchを買ったのですが、正直なところ使っているアドエスよりも(少なくとも自分との)親和性は30倍くらい高いッス。アドエスは、特にアドレス帳の入力ロジックがしっくり来ず、しかもリストからの検索がストレスだらけという状況(おまけに解消出来ない不具合あり)であるため、1年3か月という短期間での乗り換えになってしまいますが、仕方ないかなと思ってます。


 ただ、動画だけが上手くいきません。何故だか自宅PCのaviファイルが変換ソフトを通してもmp4ファイルにならず、結果iTunesに入らない~。ここはぜひとも何とかしたいところです。
・・・10月23日 追記 フリーの動画変換ソフトで出来るようになりました・・・・・


 PDAとしての導入なのですが、こんなに面白いとは思いませんでした。何とか使えるマシンに仕上げていきたいです。


 
 
by masa156v6 | 2008-10-22 22:14 | etc..... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/9983465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7年ぶりの女神湖 149 >>