<< iPod touch 日曜、イタ雑 >>

185

凄い、あまりにも衝撃的なスコアを叩き出しました。

 ボーリング? 何かのテスト? いやいやいや・・・






・・・ご、ご、ゴルフで・・・。


 デビュー戦が136、2回目が151、3回目が146・・・と、いずれにしてもそんな数字でラウンドすることは許されないレベルなのですが、何か、とてつもなく大きな山を一気に超越してしまった気分です・・・。

 昨日の夜、今日のコンペに向けて付焼刃的に打ちっ放しに行ったところ、そこそこ当たったので多少安心していたのですが、とんでもない・・・。ティーショットのドライバーがまともに飛んだのは一度だけで、あとは5yds~10yds・・・また、ショートホール、軒並み池ポチャ&谷地獄。
 かろうじてバンカーからの脱出だけは上手くいった(3回入って、2回は一発でグリーンオン)のですが、そんなものが霞みまくってしまう本日でごぜぇやした。

 1ラウンドで185回もプレーするということ、同じ料金で人の約2倍くらいの数のプレーを楽しむということ、あぁぁ、素晴らしい(はぁぁ、恥ずかしい・・・)。
by masa156v6 | 2008-10-11 22:37 | etc..... | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/9908121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKU at 2008-10-12 00:12 x
?????
アルファの新型が出たのかと思いました(笑)

でも最後まで完遂したことは、ある意味すごい事ではないかと・・・

お疲れ様でした。。
Commented by masa156v6 at 2008-10-12 05:48
>TAKUさん
>でも最後まで完遂したことは、ある意味すごい事ではないかと・・・
 ここだけはホメられました(だはは)。プレー自体は楽しかったのですが、これだけ叩くと、自分がいま何打目なのかを数えることが精一杯でした(とほほ)。
 現在、もんのすごい筋肉痛です・・・。
Commented by TAKU at 2008-10-12 10:04 x
#筋肉痛
グリップを力強く、スイングも力強く・・・ではありませんか?
ショットが安定しない人に多いですね(力入りすぎ)
特にグリップは、クラブが飛んで行ってしまわないか否かギリギリの強さ(というか弱さ)で握るのが上級者。
今月号のLEONに面白い特集もありますんで、参考にしてみてください。
ボクも始めて4ラウンド目でようやく104点(110をはじめて切りました)を出したのですが、心がけたのはとにかく力まないこと。
次回のラウンドがシーズン最後になると思うけど、LEONの記事を参考に100切りを目指してみたいと思います。
Commented by masa156v6 at 2008-10-12 22:27
>TAKUさん
 なるほど。そうなんだと思います。
 ワタシの場合、生来のアマノジャク気質により周りのヒトのアドバイスを徹底的に聞かず、スクールにも通わず、バイブルは≪練習場で上手くなる≫という本一冊のみ。我流を押し通しているので上手くなるわけがありませんが、ここまでのスコアは自分の予想を超えてしまいましたので、何とかして打開してやろうと思いますです。
<< iPod touch 日曜、イタ雑 >>