<< 日曜日の激雨 TOKYO Disney RE... >>

シートベルト警告灯点滅 & 147 Ducati Corse

一昨日、ディズニーランドからの帰り、南青山で買い物をし、それから新宿で所用を済ませて自宅に戻ったのですが、ふとしたタイミングで156・GTAのシートベルトの警告灯が点き、数分後に消えました。

 昨日、いつも行く海軍道路広場にマロンの散歩にと出掛けたところ、乗り出してすぐからずっと点灯。ケーブルの接触不良の可能性が高いことは予め聞いていたものの、警告灯が点いている間は万一の際にもエアバッグは作動しないとのことなのであまり良い気持ちにならず、今日、家の近くのディーラーに伺い、様子を見てもらおうとした・・・のですが、そんな時に限って何事もなかったかのように警告ランプ、消灯。何度かイグニッションを回しても再現しなかったのでとりあえずはそのまま暫く様子をみることにしました。

 こちらの営業の方は、GTAが納車されてから何度か話をしているのですが、特にワタシがよく判っていないセレについて的確なアドバイスを下さいます。一例を挙げると
・セレのパドルは比較的折れやすい構造なので、真ん中から少し下あたりを押した方が良い。
 (上の方はインジケータ的な意味でみておくことに留め、極力押さないようにする)。
 また、長押しはエラー発生に繋がるのでカチッと短くしっかり押すように

という具体的且つ意外と知らないこと。聞いてなかったら壊しちゃってたかも。


 その他、あれこれ四方山話をしていたところ、ふと目に入ったのが147 Ducati Corse
シートベルト警告灯点滅 & 147  Ducati Corse_c0005077_2231328.jpg

シートベルト警告灯点滅 & 147  Ducati Corse_c0005077_22311966.jpg

シートベルト警告灯点滅 & 147  Ducati Corse_c0005077_22313449.jpg

アフターもの以外で18インチを147に履かせたものはこれが初めてとのことですが、このホイールはカッコ良いです。ただ、ローター径の小ささ、キャリパーの可愛さが逆に目についてしまうところがタマにキズ。
 また、ボディカラーについても、赤色が俗に言うところのアルファレッドではなく、朱色掛かった、フェラーリ系のもの(ジュリエッタ・レッドという呼称)で、ノーマル147と異なる印象を抱かせます。

 両サイドドア下部のデコラティブフィルムは要らない様な気がしますが、ドゥカとアルファのコラボは意外と良い方の相乗効果を生み出しそうな気がしました。

 

 
by masa156v6 | 2008-09-05 22:39 | 156GTA SW | Comments(2)
Commented by K-1@けーいち。 at 2008-09-07 23:28 x
かっちょいいねー。コレ。
ジュリエッタレッドつーのか。
うーん。それっぽい!
グリルもジュリエッタっぽいし。
ホイールもかっっちょいい。
もうちょい車高下げたら、18インチがもっとサマになるねー。
Commented by masa156v6 at 2008-09-09 07:40
>けーいち。さん
 大体、モデル末期になると(特に147とGT)これでもかというくらい次から次へとこのような企画バージョンが出てきますが、その中でもこれは秀逸だと思いました。素直にカッコイイ。
 ホイールについては、ロッソのパイピングが経年でどうなるのかが少し気になりましたが、この意匠の18は迫力ありました。
 乗り心地云々・・・はこの際置いといて、ここんとこアルファの新車の売れ行きが芳しくないので、これはサラッと売れてほしいなと。
<< 日曜日の激雨 TOKYO Disney RE... >>