<< シートベルト警告灯点滅 & 1... 予知夢 >>

TOKYO Disney RESORT

c0005077_831081.jpg

c0005077_833528.jpg

いったい何年振りだ?というくらい久しぶりにディズニーランドに行ってきました。
 最近、子供が見るメインチャンネルが≪ディズニーチャンネル≫(うちではスカパー)になっていることもあって、本人は入場ゲートに着いた段階で早くもスーパーハイテンション。暑かったので16時くらいに入りましたが、ホテルに戻る21時頃までほぼ同じ勢いで楽しんでました。

 ただ、3歳になって間もない子供が最初に入ったアトラクションが≪カリブの海賊≫(たまたま空いてたので、いいや行っちゃえ~という父親の判断)。乗ってすぐ暗転して最初の下りで凹んだ様で、そっから先も彼女にとってはコワい世界が延々と・・・これに乗せたことについては折に触れてブーたれてました・・・。

c0005077_8152247.jpg

c0005077_8154412.jpg

 エレクトリカル・パレードは超今更ながらの初体験でしたが、いい大人が軽く圧倒されてしまいました。凄いな、これ(日本ユニシスへの好感度もUp)。へそ曲がり気味のワタシですらそうだったので、ものごころがつきつつある幼児にとってはこれはファンタジーそのものだったと思われ、夢心地。山車が通るたんびにニッコニコ&全力で手を振ってました。
 
 また、ここ数か月というもの、DVDや絵本等を通してずっとハマっている ≪シンデレラ≫についてもようやく本物(?)のお城に連れて行けたので、親としてもちょっとホッとしました。さすがに、リンガーハットか眼鏡のパリ・ミキの建物を車中から見せてごまかす手法は通用しなくなりつつあったので・・・。


 この日はすぐ近くのオークラ・東京ベイに泊まって、翌日ゆっくり帰ってきました。疲れたけど、こんなに楽しそうにしてくれると連れていって良かったな、と。
by masa156v6 | 2008-09-04 08:31 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/9626659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ach at 2008-09-04 09:42 x
実は30日から1泊、一家で東京見物してました。一応ディズニーも考えはしたんだけど、混雑予想サイト覗くまでもなく多そうだったので止めておきました。
でも、中3・小6・女性・おっさんのメンバーが同時に楽しめる場所といえばディズニーあたりが最適なかも知れませんね。
今回行った場所は95%嫁の希望で、小僧どもは人いきれで疲れるだけってのが多かった。大気超不安定の中、表参道や新宿東側なんか歩き回ってもねえ(笑)。
Commented by masa156v6 at 2008-09-04 16:35
>achさん
 30日からってことは、土日ッスか。宿題仕上げ最後の追い込みの影響か道は空いていましたが、近所のモールは混んでいたので、表参道あたりもそれなりにヘロつかれたものかと思われますですね。
 ディズニーランド、改めて、侮り難し、でした。普段のへそ曲がり視点からものを見ないように(風邪が治って早々だったので適度に弱ってたことも奏功)して過ごすと、とても楽しめました(どはは)。
 次回の家族旅行、おススメです(土曜はどうしても混むみたいですけどね)。

 
<< シートベルト警告灯点滅 & 1... 予知夢 >>