<< 予知夢 熱発 >>

時間軸がぁ

 土曜。
 じっとひたすら耐え、やっと復活。来週は遅い夏休みなので、長引かせずにすんで良かったッス。ただ、睡眠過多のせいか時間軸がすっかりズレてしまい、まだ起きてます(空は白み始めてるのに)。

 夜中、眠れなくなったので、懐かしい156系キーワードを入れて検索を掛け、各HPをチラチラ覗き、参加したイベントや乗っていたツェンダーフルエアロ仕様V6の記事や画像を懐かしがりつつ過ごしてました。ネットってこういうときキーワードで思わぬところに飛べるから面白いッスね。

 それにしても、今更だけど、あるじゃる(Alfa Giardino)を1999年と2001年の2回もやったって凄いよねぇ。ワタシは幹事側とはいえサブメンバーだったので大した苦労はしてないけど、メインの今は3200GT&156に乗ってる人達は本当に大変だったなぁと、10年経っても改めて感じます。まぁ、あの頃はそれだけの勢いがあったんだよなぁ。
 
 秋口になると、あの慌ただしさが少し懐かしく感じられます。

 
 あるじゃる2001の後片付けのとき、フェラーリ美術館・貸切状態でマイク使って≪夜空ノムコウ≫を1小節だけ歌ったというのをKANTAさんのHPで読み返して思い出しました。あんなに広いとこで歌ったの初めてでしたが、ビックリするくらい気持ち良かったという記憶がよみがえり、つくづく閉館してしまったことが残念に思われる今日この頃(無論、そんな目的の場所ではない・・・)。
時間軸がぁ_c0005077_63153100.jpg

この画像は2001年の女神湖ミーティングのときのもの。相当記憶が曖昧になってますが、この年、女神湖が9月であるじゃる2001が10月というスケジュールだったんですね。すっかり逆だと思ってました。
by masa156v6 | 2008-08-31 06:03 | Alfa Romeo | Comments(4)
Commented by マモルスダ at 2008-08-31 13:39 x
あるじゃる、なつかく、そして思い出すとスゴいイベントでしたよね。幹事の方々に対しては、時が経てば経つ程に巨人だったと感じます(^O^)
Commented by masa156v6 at 2008-08-31 21:01
>マモルスダさん
 PCを整理してたらこの2回の実施要綱や準備にあたってのファイルがいくつか出てきました(ワタシは自分の担当分を記入はしたものの作成には関わってませんでした)が、ホントに綿密に色々準備してたということに今更ながら感心しました。勢いとある意味での覚悟がないとあそこまではとても出来ないよなと思いました。
 ああいうイベントって、実費(幹事は実質持ち出し)とはいえ無料ではないが故、上手くいって当たり前。ちょっとでも何か躓きがあると非難轟々となるリスクもあり、その辺を考えてもメイン幹事の人達の凄さに頭が下がります。
 今になって、やっぱりあの2回は、アルファに乗って良かったなと思えることにおいての具体的なイベントとして記憶に残っているので、参加出来て良かったなと改めて思います(終わった直後は脱力感以外の何物もなく、ただヘェロヘェロになってましたが)。
Commented by K-1@けーいち。 at 2008-09-07 23:35 x
をー。懐かしい(笑)
まー、確かによく頑張りましたわ。
もともとイベント企画するのがスキだったってのもあるけど、
あん時は狂ってたね(爆)
おいらにとってはある意味勲章ですわ~。
Commented by masa156v6 at 2008-09-09 07:48
>けーいち。さん
 ホントによくやったと思いますですわ。出てきたファイルを改めて覗いて、未だにカラダが引き気味になりました(どはは)。凄いわ。
<< 予知夢 熱発 >>