<< 時間軸がぁ 全員、撃沈・・・。 >>

熱発

 どもども。

 風邪、日に日に良くなるどころか、どんどん熱っぽくなってしまい今日はさすがにダウン。朝の体温 37度7分。ギリギリラインだなと思いつつ熱さまシートをあっちこっちに貼って抵抗を試みるも、多勢に無勢。諦めてさっき病院に行ってきましたが、熱が39度弱と、一気にきやがりました。

 脱水症状を起こしているので点滴をやっていくようにと内科の先生に言われたのですが、子供とカミさんを1時間待たせるのはちょっと・・・と言ったところ、大塚製薬の≪OS-1≫というポカリ系のドリンクをしこたま飲めとのことで、薬と一緒にそれを買ってさっきからチャレンジしているのですが、これの味がキッツイ。しかもぬるいし。
 200ミリリットル入りを6本飲めとのことなのですが、1本完飲したところで長期休憩へ(だはは)。キンキンに冷やして、残り5本は夜にチャレンジする・・・予定・・・だす。

 




 きのうの夜からの大雨、熱にうなされていたので記憶が定かでないのですが、自宅のあるあたりはとても水はけが良くて、しかも平地の比較的高い位置にあるので、特に問題はありませんでした。
 
 ただ、近くの相模原や八王子をはじめ、各地で土砂崩れや家屋倒壊等があったとのこと。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。そして早期の復旧をお祈り致します。
by masa156v6 | 2008-08-29 16:53 | etc..... | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/9577519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ACH at 2008-08-29 19:03 x
嫌な降り方続きますね。
僕の事務所、自分の席のガラス隔てて向こうは
急傾斜地崩壊危険区域なのよねえ…


>最初はカミさんがやられて、ヤな予感がした瞬間に悪寒が

その瞬間、ユンケル(高いやつ)買いにダッシュ!
これで、ここんとこ10年くらい、防御率0.00です(笑)。
でもその間、食あたりで点滴したことは2回くらい。
Commented by masa156v6 at 2008-08-29 21:04
 薬が効いてくれて(スポーツドリンクもガブ飲み)、熱が7度半ばに下がりました。9度近くまでいっちゃうと、これでも相当ラクになった気がします。

>ACHさん
>ユンケル
 確かにその手がありました。以前、北海道出張の時に札幌から函館(車で片道5時間)日帰りをしようというときに悪寒が走ったのですが、1,000円ユンケルをグビッとやって何とか乗り切った記憶があります(翌日はヘロついてしまいましたが・・・)。
 早めのユンケル、再認識です。ありがとう・・・でも、それにしても疲れたッス。
Commented by きりりん at 2008-08-29 22:56 x
をーっ、大変そうだぁ。
夜は、熱あがるからねー。
気をつけてっ。お大事に
Commented by masa156v6 at 2008-08-30 19:42
>きりりん
 夕方から夜にかけては本当に魔の時間帯ですわ。昨日は解熱剤が切れた瞬間から体温がグッと上がってガックリきました。
 今日は昨日ほどはキツくないので、何とかこのまま行ってほしいと思ってます。ありがとね。

 
<< 時間軸がぁ 全員、撃沈・・・。 >>