<< Mi:To & プント・フット... 恐るべしガソリン高 >>

鴨川シーワールド

 久しぶり(なんと16年振り)に行ってきました。
 春になる前から行こう行こうと思ってはいたものの、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、先日のふえき君の書き込みを見て、こりゃ~やっぱり行かなきゃだろ、ということでGTAで出掛けてきました(アクアラインのおかげで、往路・復路とも2時間くらいずつで移動出来ました。ありがたいわ、これ)。

c0005077_16545767.jpg

c0005077_16552682.jpg

c0005077_16554975.jpg


 大人にとってはとても楽しい場所でした。シャチ、イルカ、アシカのショーというメジャーアトラクションはおいておいて、特に面白かったのが《トロピカルアイランド》。

【熱帯のサンゴ環礁を6つのエリアに区切り、再現した世界でも珍しい展示施設です。 ダイバーになった気分で南の海の水中散歩をお楽しみください。】(鴨川シーワールドのHPから引用)
という説明文にある通り、展示の仕方がとてもインパクトがありました。見に行った時間帯に丁度フィーディング(餌付け)をしていたこともあって、色んな魚が入り乱れるのを見ていて、とにかく飽きませんでした。

 
 ウチの2歳児は、近所のズーラシアが大好き(ここだと2時間くらい歩きまわっても平気)なので今回のシーワールドも楽しみにしていた様ですが、どこを見てもただひたすら魚が泳いでるだけ という判断になったらしく、後半はグズグズモードになってきました。このため、早めに帰途に着くことにしました。ただ、海ほたるに寄ったところ、海や船が間近で大きく見えるといシチュエーションがハマったらしく、ここではとても楽しそうでした。

 ただ一点、強烈な印象を受けたのが、タコ。初めて見る、(たこ焼き以外の)動いているタコの姿に衝撃を受けた様で(水槽の手前3mでビタッと停止し、固まってました)、それ以来タコのイラスト等を見るだけでもビビってしまって思考停止状態になる様です。しばらくは言うことを聞かないときのおどし文句として使えそう・・・かな?(だはは)。

 
by masa156v6 | 2008-06-21 17:17 | etc..... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/9087427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Mi:To & プント・フット... 恐るべしガソリン高 >>