<< ゴルフ イタ雑、京浜島 >>

ひとり朝箱(根)

 プントが来て以来ちょっとご無沙汰気味になっていた156。今朝、少し早起きが出来たので思いつきで箱根まで走ってきました。

 家を出たのが7時前。とはいえ東名・横浜町田ICまで程近いことから8時前には御殿場に着きました。それからいつもの山坂道経由で箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインへ。
 クルマは比較的少なく、自分のペースでゆっくり走りました(というか久々で少々ビビってたというのが正しい表現だす)。

ひとり朝箱(根)_c0005077_17195052.jpg

ひとり朝箱(根)_c0005077_17201151.jpg

ひとり朝箱(根)_c0005077_1723032.jpg

 今日は山の天気も下界同様に良好で、富士山がとても綺麗でした。また、さほど寒くもなかったので、ヤギさんコーナーの自販機でカフェオレを買い、一人でゆっくりして新鮮な空気を吸ってきました。佇んでいるだけでとても気持ち良く、リフレッシュが出来ました。

 ヤギさんコーナーではポルシェの人達が多く集まっていて、アルファもスパイダー、156、147などを何台か見掛けました。そういや銀の156で前回参加した朝箱って、何年前だっけ?・・・思い出せませんが、少なくとも5年くらいは経ってるかもです。

 とくに寄り道もしなかった(マロンの散歩がまだだったので)ので帰りも順調。10時半前には帰宅しました。

 それにしても、プントに一旦乗り慣れると、乗り心地・操作感等諸々、156GTAがスポーツカーに感じられます(だはは)。一方、セレスピードの利点を再認識。山坂道でのシフトチェンジはクラッチペダルの操作を人力で行なわない分だけパドルシフトに集中出来るので、下手ッピーには助かります(ライン取りとブレーキングはヘロヘロでしたが・・・)。


 いやぁ、気分爽快。早起きして天気が良い箱根はホントにイイっす。






 
by masa156v6 | 2008-04-06 17:33 | 156GTA SW | Comments(3)
Commented by K-1@けーいち at 2008-04-07 00:57 x
おー。箱根かぁ。
そろそろいい季節ですなー。

ウチの156。
ついに入院となりました~。
出てきた見積は、軽自動車1台買えそうなお値段。。。。
ちゃんとした整備を怠ってきた代償だすわ~(涙)
中身、結構ボロボロでした。。。
Commented by ACH at 2008-04-07 10:06 x
富士山すげー富士山すげーー真ん中のオリジナルサイズでくれない?
Commented by masa156v6 at 2008-04-08 04:58
>けーいち。さん
 銀の156では東名はピーカンでも芦ノ湖スカイラインの入口あたりからスゴい霧でただ徐行運転をして帰ってくるということが続いてたので、こんなに富士山が綺麗に見えてとても嬉しかったッス。気温も下とさほど変わらなかったので、とても快適でした。
 156、もう10年選手だもんね。軽1台分か~、でも、リフレッシュしたら見違えるくらいシャキッとするクルマなんで、是非好コンディションを維持して下さいね。

>ACHさん
 今回、ワタシの今までの箱根歴で最も富士山が綺麗に見えました。画像では白っぽくなっちゃってるんだけど、空の青さも特筆もので、景色に見惚れてボーッとなっちゃってました。
 画像、送っときますね。

<< ゴルフ イタ雑、京浜島 >>