<< Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 今更ながら >>

ヘロヘロ田園都市線

 今日の帰宅は田園都市線に振り回されまくりでした。

 駒沢大学駅の手前でストップ、20~30分くらいしてようやく動き出し、ホームに着き蒸し暑さから解放されてホッと一息・・・と思いきや、
「用賀駅近くで線路に亀裂が入っていることが判明したため安全のため全線ストップ。復旧のメドが立たない状況」
とのアナウンスが車掌からあり、どうしようかなと思っていたところ、ホームでのアナウンスでは
「現在修復作業中。恐らく15~20分くらいで動きだせる見込み」
と違う説明が。とりあえずはその情報を信じようということで電車に乗ったまま待っていましたが、その10分くらい後、
「ひとつ前の電車が駅間で止まってしまっているので駒沢大学駅にバックして乗客を降ろすため、この電車は回送になる」とのアナウンスがぁ・・・。
 
 さすがにゲッということでこのまま乗り続けることを諦め、改札を出て(かなり人が多くてどっかのテレビ局も来てました)地上に上がり、寒風吹きすさぶ中(ホントに寒かった)何とか田園調布行きのバスに乗り(このバスも激混み)自由が丘で降りて、東横線に。振り替え輸送の乗客が押し寄せてしまっていることもあってこっちもかなりの混雑。ただ、その後は遠回りではあるものの、菊名で降り、横浜線に乗り換えて長津田まで行き、ようやく動き出した田園都市線に再び乗り換え。何とか自宅の最寄り駅まで辿り着き、帰宅。結局3時間半くらい掛かったかな。疲れた~。
by masa156v6 | 2008-01-25 00:57 | etc..... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/8069752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 今更ながら >>