<< パンク alfa 同窓会 >>

ipod nano(2nd Generation) & 土屋鞄製造所

 ってことで最近買いました。

 2年くらい前から使っているmini(Blue)の調子がおかしくてnanoを買ったわけではありません。衝動買いの理由は数週間前にどこかのブログでコチラを見て、そして一目ボレをしてしまったからでした。

 実物は当然見れていませんでしたが、画像から伝わってくる質感の高さにピンと来てしまい、製造元である土屋鞄製造所のWeb Pageで注文しようとしたものの、残念ながら在庫切れ。あと、このレザーケースに合うネックストラップも入荷待ち・・・。

 仕方ないかと思いつつも、一旦火が付いてしまうと一日でも早く欲しくなり、日々土屋鞄のページを覗くも、状況に変化なし・・・・・・・・・・。
 ふぅ~と思いつつけーいち。さんとこのブログを覗いたところ、あららビックリ土屋鞄の話題が。で、Web上では在庫切れになっているものでも、直営店にはある場合がある!との貴重な情報を頂きました。あとは速攻。行ってみたところ、欲しかった2アイテム(ipod レザーケース(オーク色)、ネックストラップ(キャメル色)ともありました!


 
c0005077_2113737.jpg



 ipodの場合、往々にしてケースに入れると本体色がほとんど見えなくなってしまいますが、まぁイイです。ケースとネックストラップの質感、手に取ってみたところ、想像通りの良さで即買い。いやぁ、このクオリティでこの価格だったら安いわ。
 また、nanoが薄く軽くなっていることから、レザーケースに入れてネックストラップで提げていても特に首に負担を感じることがありません。これまたとてもヨイです。


 その後、銀座のアップルストアでnano 8GB(Red)を購入し、家に帰るや否やiTunesと同期。
 
 
c0005077_2112175.jpg


 左側が今回買ったRedで、右側が約2年くらい使っているmini(Blue)です。
 miniとの音質の違い(多少良くなっていると聞きます)はあまり分からないのですが、一番重宝するのはギャップレス再生に対応していることです。ワタシは未だに去年の11月~12月のU2のコンサート(at さいたまスーパーアリーナ)の音をipodで聴くことが多いのですが、コンサートであるが故に曲間がブツッと切れるところに閉口していたので、これは有難い。臨場感が出まくりです。


 いやぁ、久々に満足感の高い買い物をした気がします。
by masa156v6 | 2007-06-16 21:26 | etc..... | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/6325228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きりりん at 2007-06-17 13:44 x
さすが、速攻ですね(笑)
欲しい色があってよかった。
Commented by masa156v6 at 2007-06-17 22:08
>きりりん
 一週間くらいWebの更新を待ってみたのですが、性格上これくらいが限界でした(だはは)。
 足立区のお店、雰囲気があってなかなか良かったです(六町から35分歩くのにちと疲れましたが・・・)。

Commented by mstbs at 2007-08-19 23:41
はじめまして、検索して来ました。
私はストラップがケースと同じ色がなく、ケースがチョコ
ストラップがブラックで使ってますw
当方関西なので直営店に行けません。うらやましぃ・・・
Commented by masa156v6 at 2015-04-10 22:05
>mstbsさん
 7年以上経っての超遅レスで、大変恐縮です。
 iPodの存在もすっかり薄くなってしまい、いまはアップルウォッチですもんね・・・。時は流れますね~。
<< パンク alfa 同窓会 >>