<< 雨天 → 晴天 マロン、快方へ。 >>

キャプチャー ガラスランチャンネル・(無償)交換

キャプチャー ガラスランチャンネル・(無償)交換_c0005077_22113342.jpg
 キャプチャーの左&右リアドア・ガラスランチャンネルの端部が数十センチに渡って切れてしまっていた事象について、ディーラー(ルノー横浜青葉D)さんからインポーターさんへのクレーム申請が通り、左右ともに無償交換となりました。

 昨日AM、クルマをディーラーさんに持ち込み、工場長と軽くすり合わせをさせていただいた後、作業を始めていただきました。
 同様の事象発生はどうやら初めてではないものの、遍くひろく発現しているものでもない、とのこと。
 尚、当該パーツのP/Nは変わっているとのことで、もしかしたらどこかのタイミングで対策されているのかもしれません。

 ガラスランチャンネル交換となると、ドアの内張りを外しての作業となるとのことで、仕上がりは夕方見通しとのこと。
 ということで横浜市営地下鉄・川和町駅まで送っていただき、そこからセンター北まで電車に乗って、ゆっくり食事を摂り、暇つぶしを兼ねて映画鑑賞(『ミックス。』)。

 ちょうど映画を観終わり、携帯の電源を入れた直後にディーラーさんから着信。修理完了とのことで川和町駅に迎えに来ていただき、ふたたび横浜青葉へ。
 送迎は往復とも現行トゥインゴでしたが、キビキビ走ってイイなと。

キャプチャー ガラスランチャンネル・(無償)交換_c0005077_22221953.jpg
 交換後のランチャンネル。
 前回切れたゴムの断面部分の厚みが増しているように感じました。これなら大丈夫でしょう。
 

キャプチャー ガラスランチャンネル・(無償)交換_c0005077_22235852.jpg
 サテンパールホワイト・カラーのフィルムを貼ったドアミラー。
 この3次曲面へのラッピングは相当難しく、相当の手練れをもってしても微妙な端部浮きやツノが出てしまっていましたが、3度目の正直で完璧に仕上げていただきました。これは嬉しい。


by masa156v6 | 2017-10-22 22:26 | Renault-CAPTUR | Comments(0)
<< 雨天 → 晴天 マロン、快方へ。 >>